greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】あなたはブログ初心者?それともプロ? 私はブログ初心者です。

こんにちは、greenです。9月1日からブログをはじめて、90日目です。今日を入れずに、あと1日でブログ経験3か月になります。今も、プロフィールに「ブログ初心者の私によるブログ運営と株主優待をメインとした株式投資の話しになります。」とブログ初心者とい…

【投機】日経平均株価と日経ダブルインバースの株価を比較・視覚化して、今後の投資の判断材料にする

Yahoo!ファイナンスで株価を比較できることを知り、今までに次の株価を比較しました。 TATERU(1435)とRIZAP GROUP(2928) 2018年11月22日の値上がり率1位であるGMOペイメントゲートウェイ(3769)と値下がり率1位であるアイロムグループ(2372) 上に書いた株…

【株主優待】明光ネットワークジャパン(4668)の株主優待(QUOカード1000円)が届いたので、利回りを確認

こんにちは、green です。明光ネットワークジャパンさんから株主優待のクオカード1,000円が届きました。ありがとうございます。日経平均株価の下落もあり、2018年11月22日の株価でクオカード1,000円を手に入れるため、いくら掛かっているのか計算したいと思…

【ブログ運営】アクセス解析の確認からアクセス数を増やす方法を検討(Twitterはハッシュタグが大事とか)

こんにちは、greenです。11月の目標としていた月間PV数は5,000PVですが、現在の月間PV数は1,991PVのため、目標を達成するために残り3,009PVが必要となります。残り5日で計算すると、1日に602PVが必要となります。バズらない限り難しくなってきました。そこで…

【ブログ運営】Twitterをはじめて、85日目で分かったこと3つ(ツイッターのDM・ブログ公開/更新の特徴)

こんにちは、greenです。9月8日からツイートをはじめてして、今日で76ツイート(つぶやき)しました。ちなみに、フォロー173、フォロワー171、いいね85です。 ツイッターの経験85日目に、分かった3つのことを書きます。ツイッターをはじめたばかりの人、ツ…

【投機→株主優待】値上がり率1位と値下がり率1位の株価を比較して、上がる株と下がる株で傾向があるかみた

こんにちは、green です。2018年11月22日の値上がり率1位であるGMOペイメントゲートウェイ(3769)と値下がり率1位であるアイロムグループ(2372)をYahoo!ファイナンスの機能で株価を比較し、傾向があるか確認しました。傾向があれば、今後の投資の参考にし…

【ブログ運営】はてなブックマークの使い方について、ヘルプを読んで纏めました①。※読んでもアクセス数は上がりません

こんにちは、green です。はてなブックマークを、なんとなく使っていると感じたので、はてなブックマークのヘルプを読み、気になっていたことと分かったことを纏めました。アクセス数を上げる目的ではなく、はてなブックマークを使いたいと考えている人の参…

【投機】タテル(1435)とライザップ(2928)の株価を1年前、6カ月前、3カ月前、1カ月前、1週間前、1日前、2018年11月16日を比較してみた

保有しているタテルの株が、先週ストップ安となりました。さらに上をいく株(ライザップ)があり、ストップ安2回となりました。タテルとライザップのチャート・株価を比較してみましたので、今後の参考にしていただければと思います。 TATERU(1435)とRIZAP G…

【ブログ運営】はてなブログの読者に、過去の記事を修正した時に☆とブックマークを消さずに再通知する方法

こんにちは、green です。「はてなブログの読者に、過去の記事を修正(変更/リライト)したときに再通知する方法とあらたな記事を通知しない方法」の記事で、「読者に再通知する手順を行うと、記事のURLが変更になるため、☆がなくなります。」と補足してまし…

【ブログ運営】ブログをはじめて78日目、11月の目標が厳しい(読者数265、1163PV/11月、合計6041PV)

こんにちは、greenです。9月1日からブログをはじめて、78日目です。ブログはじめて32日目に書いた記事の目標が達成できているか確認します。目標を何にしてたか覚えていない。ということで、目標の確認、現状の確認、目標を達成するための方法を考えます。PV…

【ブログ運営】Google サーチコンソールで質の悪い被リンクを発見?2つの対策

こんにちは、greenです。Google Search console(ウェブマスタツール)を見ていると、見なれないサイトからのリンクが増えていました。リンク元のサイトを確認してみると、英語のサイトが表示されました。外国語のサイトからのリンクはSEO的に良くないらしいの…

【株主優待→投機】TATERU(1435)を買ったみた9%上昇からの6日連続の下げで、記事の更新終了(16%ストップ安、11%下落、5%下落、5%下落、0.7%下落、1.7%下落)株主優待も廃止

(2019年5月14日追記)とうとう、この日が来てしまった。タテル君の株主優待廃止が決まりました!逃げ遅れたので、私は引き続きあっホルダーです。以下の内容は、2018年11月頃のTATERU(1435)の上げ下げ6日を書いた内容です。下がる株は下がり続けるん…

【株主優待】サンヨーハウジング名古屋(8904)の株主優待(QUOカード1000円)が届いた

こんにちは、green です。サンヨーハウジング名古屋さんから株主優待のクオカード1,000円が届きました。ありがとうございます。日経平均株価の下落もあり、2018年11月12日の株価でクオカード1,000円を手に入れるため、いくら掛かっているのか計算したいと思…

【株主優待】12月おすすめの初心者向け安い株、優待はクオカード ※2018年12月22日更新

こんにちは、greenです。12月権利確定をするための株の売買可能日は、あと1日(12/25)となりました。さらに、この記事を更新した12月15日から日経平均株価が1,000円以上下がっていますので、12月21日(金)の株価で12月おすすめの株の利率を見直します。追記が…

【ブログ運営】はてなブログの読者に、過去の記事を更新した場合の再通知する方法とあらたな記事を通知しない方法

こんにちは、green です。株主優待の記事を更新しましたが、読者に通知されませんでした。その結果、記事は2PV で、1日あたり12PV と寂しいPV となりました。みなさん、過去の記事を更新した場合、読者に通知されないのを知ってましたか。私は知りませんで…

【ブログ運営】アドセンスはじめて36日目の収益(10月分)を、プレミアムな方法で発表

こんにちは、greenです。9月26日からアドセンスの運用を開始し、今回は2回目の収益発表になります。9月の収益は、プレミアムうまい棒8本分でした。今回の10月アドセンスの収益を、諭吉さん、一葉さん、英世さん、うまい棒さんでもなく、プレミアムな方法で発…

【株主優待】エディオンの株主優待券(250円×19枚)を使う(高田さんバージョン)

こんにちは、greenです。今回は、私のおすすめの株であるエディオンの株主優待券を使った話と、先週のエディオンの株価の話しになります。近くにエディオンのある人と株主優待が気になる人の参考になればと思います。内容としては、株主優待券で買ったものと…

【ブログ運営】まとめ編)はてなブログのアクセス解析とGoogleアナリティクスとTwitterのツイートアクティビティを比較して分かったこと④

こんにちは、greenです。今回は、「はてなブログのアクセス解析とGoogleアナリティクスとTwitterのツイートアクティビティを比較して分かったこと」の最終回となります。最終回として、1回目から3回目までの記事をまとめます。それと、目的としていた新たな…

【最新技術】毎日好きなことをして、欲しいものを自分でつくってしまう人と場所を紹介

こんにちは、green です。今回は私のブログで、はじめてのカテゴリー【最新技術】の話です。今回の記事を読んで欲しい人は、タイトルの通り、毎日好きなことをしたい人、欲しいものを自分でつくりたい人です。早速ですが、ファブラボって知ってますか?私は…