greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【株主優待】エディオンの株主優待券(250円×19枚)を使う(高田さんバージョン)

こんにちは、greenです。今回は、私のおすすめの株であるエディオンの株主優待券を使った話と、先週のエディオンの株価の話しになります。近くにエディオンのある人株主優待が気になる人の参考になればと思います。内容としては、株主優待券で買ったものと、先週のエディオンの株価と合わせて、私の株購入を検討結果になります。

株主優待券で買ったもの

株主優待券で買ったものは、👇です。絵的にちょー地味ですね。

f:id:greenupf:20181104161744p:plain

盛り上げるためにあとで、ご協力お願いします。

買ったものが何かというとパナソニック 浄水器交換用カートリッジです。これが、税抜き18,000円で税込みだと19,440円します。高いなー!

これから、読者の方はジャパネット高田さんのつもりになって読んでください。お願いします、多分、楽しくなります、私は楽しかったです。

「なんとこれに、エディオン株主優待を使うと」
「19,440円が なっ なっんと、14,690円!」
「さらにエディオンカードを使うと、137ポイントがつき」
14,533円となり4,887円もお得!に

高田さん解除してもOKです。まあまあ、疲れますね。ご協力ありがとうございました。

この商品は、通常店舗で置いていないようで、メーカーより取り寄せてもらいました。カートリッジや、電池など消耗品を株主優待券で買えるのは、とっても嬉しいです。なので、ほんとは、先週にエディオンの株を買い増ししたかったのですが。。。次の内容(先週のエディオンの株価購入検討結果)に続きます。 

 

先週のエディオンの株価と購入検討

上の株主優待券で買ったもので書いたように、エディオンの株主優待券はいろいろ(おもちゃ売り場のゲームや、プラモデルなども)使えるので、お気に入りです。

f:id:greenupf:20181104134603p:plain

 私の場合エディオン株が1,060円前後が購入検討金額になっており、11/1に買っても良いタイミングでしたが逃してしまいました。11/2にさらに上げたので、手の届かない場所に行ってしまったので、少し残念です。最近は、株価の上下が激しいので、なかなか売買し辛い状況です。お気に入りの株については、条件が合えば、買いたいと思っています。

もう一つのお気に入りの株の日本取引所も先週から上がっており、様子見が当分続くかと思います。

f:id:greenupf:20181104140710p:plain

現在、投資資産の48%MRFとなったので、ポートフォリオを見直し様子見から買いに変えたいと思っています。さらに日経平均が上がるようであれば、「日経平均ダブルインバース」を増やそうかとも思っている状況です。はやく、ポートフォリオを見直ししないと、その時の雰囲気で売買しそうなので、ポートフォリオの見直しが必要になっています。そう必須になっています!おう。。。はやくせねば😅

 過去の記事ですが、お気に入りの株の紹介とお気に入りの理由を書いた記事は👇になりますので、興味のある人は読んでください。

www.green-up1.com  

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

?