greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】はてなブログの「こんなブログもあります」について纏めてみた!

こんにちはgreenです。最近はグーグル砲もなく、はてブ砲にも見向きもされず、もともとスマニュー砲もなく、アクセス数が減ってます。そんな時、ブログをはじめて直ぐ、はてなブログの「こんなブログあります」に紹介されたことを思い出しました。 というこ…

【仮想通貨】暗号資産を知ってますか?出川組の私が暗号資産を公開!

こんにちはgreenです。「仮想通貨」って知ってますか?今は「暗号資産」という名前に変わっているようです。でも「暗号資産」という呼び方を使っている人は少ないようなので、「仮想通貨」という言葉も混ぜて書いていきます。ちなみに、円やドルなどの法定通…

【株主優待】ビーアールホールディングス(1726)の株主優待が届いてないけど、長期保有条件は損?

こんにちは、green です。ビーアールホールディングス(1726)から株主優待(クオカード500円)が届きませんでした。なぜかと言うと、株を買って1年以上経過していなかったからです。株主優待がない寂しい報告をします。 // 3月に権利確定する株で、株主総会関…

【ブログ運営】Canva超初心者がアイキャッチ画像を作る!

こんにちはgreenです。平成最後の4月から令和最初の5月ごろからJ-REITがマイブームです。なので最近、REITの記事を書きはじめました。しかし、REIT記事にあうフリー素材がなく、不動産投資のイメージとして、建物の写真やイラストをアイキャッチ画像として使…

【株主優待】日本取引所グループ(8697)の株主優待が届いたので、利回りを確認

こんにちは、green です。日本取引所グループ(8697)からお礼として株主優待(クオカード3,000円)が届きました。 // 3月に権利確定する株で、株主優待が届いたのが2019年6月21日になりますので、権利確定して、3か月かからずに株主優待が来ました。 株主優待…

【株主優待/ブログ運営】株主優待とブログは相性が良い!

こんにちは、green です。ブログのネタがないブロガーの皆さんはそんなことないですか?私はあまりありません。 なぜなら、株主優待のある株を持っているからです。 // 株主優待のネタがないから今回の記事を書いたのでは? いやいや、そんなこともあります…

【ブログ運営】記事作成の効率化!(テンプレート、記事公開の前後にすること)

こんにちはgreenです。ブロガーの皆さんはどの様に記事を作成していますか。また、公開前に何を確認して、公開後にしていることは何ですか? // 質問する前に、greenのしていることを説明してください、ばぶー。昨日グーグル砲来なかったので、優しく言って…

【ブログ運営】Googleのおすすめの記事に紹介されるかを実験します❗(グーグル砲狙います)

こんにちは、green です。ブログをはじめて10か月目です。私は今までグーグル砲を11回いただいています。グーグルさんに感謝! Googleのおすすめ記事の常連さんからすると少ない着弾数なので、このチキン、いやヒヨッコがと思って読んでください。 // この記…

【ブログ運営】テンプレート(普通)

greenの日記の記事テンプレートです。👇 こんにちはgreenです。<語りかけ系><こんなことあったよ系> <イメージ画像入れる> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ツッコむ😡 // 無難に流す。 <やりたいことを書く> <やることを書く> <読んで欲し…

【J-REIT】2019年7月 おすすめの初心者向け安いリート ※2019年7月20日更新

こんにちは、greenです。7月と1月に権利確定する初心者向けの安いREIT(リート)を紹介します。最近、私は日本株に手が出ないので、日本株以外のJ-REITを買っています。4月に投資法人みらい(3476)、5月に大江戸温泉リート投資法人(3472)を買いました。6…

【ブログ運営】このサイトのGoogle検索上位を3つの方法で調べる!と検索される記事とは?

こんにちはgreenです。ブロガーやアフィリエイターの皆さん、Googleさんからの検索流入はどの程度ありますか?私は3割がGoogleさんからの紹介に頼っています。 // グーグルさん、もっと優先して私のサイトを紹介して欲しいですが、どうしたら良いですか? 次…

【株主優待】エディオンの株主優待券(250円×52枚)が届いたので、利回りを確認

こんにちは、greenです。3月末に権利が確定して、2か月と少し経った6月5日にエディオン(2730)の株主優待券が私のところに届きました。ということで、私の1番お気に入りの株であるエディオンに関する株主優待券の話しと、エディオンの利回りの話しになりま…

【Google Adsense】令和元年5月(9か月目)の収益をプレミアムな方法で発表

こんにちは、greenです。平成30年9月26日からアドセンスの運用を開始し、令和2回目(平成も含むと9回目)の5月収益発表になります。西暦で書くと2018年9月26日からアドセンスの運用を開始し、9回目となる2019年5月収益発表になります。 若干話しは変わります…

【投機】日経ダブルインバース(1357)とNYダウベア(2041)で気を紛らわす!

こんにちは、greenです。スマフォの画面を見ると、NYダウが+512ドルと表示されている。「おはギャー、わーい」と叫びましたが、私はアメリカ株を持っていないです。ちなみに日本株はと言うと、含み損324,700円です。 投資のセンスが無いんじゃないの!チキ…

【SEO】実験22ドメインの否認を解除!2週間後の表示回数は?

こんにちは、greenです。2週間前、Google Search Consoleより否認していた24ドメインのうち、22ドメインの否認を解除しました。2週間経過した今日、グーグルサーチコンソールより、否認解除の前と後の表示回数について確認します。外部リンクの否認を解除し…

【ブログ運営】ブログをはじめて9か月、1万PVいかず初級(読者数536人、月間9,466PV、合計56,138PV)

こんにちは、greenです。2018年9月1日からブログをはじめて9か月目です。5月はグーグル砲もあり、なんとか目標である月間9,000PVを達成することができました。 さらに、令和最初のゴールデンウィークは10連休ということで、ブログの10日間毎日更新をしたこと…