greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】株式投資するなら、仮想通貨とFXで修行しろ!

こんにちはgreenです。今日は、すごく個人的な考えを記事にします。タイトルに書いたように、株式投資をするなら、仮想通貨とFXを経験すべきだと考えます。 記事の内容としては、私のFX体験、私の仮想通貨体験、私のまとめです。私私私しつこいな!もう…

【株主優待/投資/投機】2018年の売却損益と配当金を確認した結果

こんにちは、green です。2018年12月30日、今日を入れてあと2日で今年も終わりです。ということで、2018年の株式投資の売却損益と配当金を確認しました。 使用している証券口座は2つで、私の口座と家族の口座となります。 株などの投資/投機に興味のある人…

【ブログ運営】2018年勝手にブログランキング(1位から5位)

こんにちは、greenです。2018年9月からブログをはじめて4か月目になりました。11月は3,000PVを達成できず、ビギナーに降格になりましたが、12月のPV数は3,000PVを超え初級の脱ビギナーになれそうです。そう、今年も今日を入れてあと3日となりましたので、勝…

【ブログ運営】ツイッター初心者による3つのポイントを紹介(簡単だけど難しい)

こんにちは、greenです。私がツイッターを始めたのは、ブログの更新をお知らせするためです。皆さんの中にも、私と同じように、ブログの更新をお知らせするために、ツイッターを始めた人もいるのではないでしょうか。質問ですが、皆さんは「いいね」と「リツ…

【株主優待】2019年1月、2月 おすすめの初心者向け安い株、優待はクオカード ※2019年2月16日更新

こんにちは、greenです。2月権利確定をするための株の売買可能日は、あと6日(2/25)となりました。2019年2月15日(金)の株価で、おすすめの株の利率を見直します。追記が緑文字です。一部変更が分かるように取り消し線にしています。 2019年1月と2019年2月に権…

【最新技術(AI)】おや、いつの間にかできちゃった(飛行機が飛ぶ原理は数学的に完全に解明されているわけではない)

こんにちは、greenです。シンギュラリティ(AIが人間をこえてしまう瞬間のこと)に関しての記事を書こうと思い、前に読んだAIの本を読み返しています。 シンギュラリティの説明👇 技術的特異点(ぎじゅつてきとくいてん、英語:Technological Singularity)、…

【投資/投機】日経平均株価の暴落、5つのリスク対策の効果があったのか確認

こんにちは、green です。2018年12月21日に日経平均が年初来安値20,006円を記録し、年初来高値24,448円と比較すると4,442円の下げになりました。年初来高値をつける半月前の2018年9月15日に「【株主優待】日経平均株価の暴落に対する4つのリスク対策」の記事…

【最新技術(AI)】「岡山と広島に行ってきた」と「岡田と広島に行ってきた」の違いは分かりますか?

こんにちは、greenです。AIについての記事を書こうと思い、前に読んだAIの本を読み返しました。その本は次の2つになります。 1つ目の本は「60分でわかる!AIビジネス最前線」 2つ目の本は「AI vs 教科書が読めない子どもたち」 シンギュラリティと…

【株主優待→投資→投機→ギャンブル】TATERU(1435)を買い増し(NISAで買ったらアカンやつ)

2018年11月12日の午前9時に、はじめてTATERUを565円で買い、終値は616円、9%の上げた。株を買った翌日以降は、16%ストップ安、11%下落、5%下落、5%下落、0.7%下落、1.7%下落と、6日連続で下げた。株価で言うと、565円から400円となり、含み損が16…

【もしもの時】110番したいけど・・・ここはどこ?(チコちゃんに叱られる風)

こんにちは、優良運転者のgreenです。運転免許の更新の連絡が来ましたので、運転免許の更新に行って来ました。まず、証明写真機で写真を撮り、最寄りの警察署に行きました。免許更新のために行くので、悪いことはしていないのですが、なぜか警察署に入るとき…

【ブログ運営】読者数300名達成記念の画像(読者一覧をHTMLタグで書いた)

こんにちは、greenです。9月1日からブログをはじめて3か月と16日目です。読者数300人を達成しました。おー、パチパチ。みなさま読者登録ありがとございます。今まで、読者が100名増えるごとに、勝手に撮影会を実施していました。読者数100人達成時は記念キャ…

【ブログ運営】アドセンス合計収益1000円越え記念、アドセンスの目標をプレミアムな方法で発表

こんにちは、greenです。12月11日にアドセンスさんから「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」と連絡がありました。住所の不備があったのかと思いましたが、合計の収益が1,000円を越えると、アドセンス…

【株主優待】セントケア・ホールディング(2374)の株主優待(QUOカード1000円)が届いたので、利回りを確認

こんにちは、green です。セントケア・ホールディングさんから株主優待のクオカード1,000円が届きました。ありがとうございます。日経平均株価の動きも激しいので、2018年12月13日の株価でクオカード1,000円を手に入れるため、いくら掛かっているのか計算し…

【株主優待】株価に翻弄されて落ち着かないので、株価に影響されない投資方法を考える

こんにちは、greenです。12月11日のNY ダウの上げ下げが激しかった。終値は 34ドル高でしたか、507ドル安まで下げ、111ドル高まで上げと618ドルの値動きでした。深夜にNYダウが大きく下げたので日経Wインバースを売り注文しましたが、朝にNYダウが戻し…

【ブログ運営】ブログの構成を3つ変更しました。(はてなブックマークでのコメント、レクタングル広告、リンク広告)

こんにちは、greenです。ブログをはじめて3か月が経ちました。ブログをはじめた頃は、ブログのブすら分からないという状況でした。最近は、他のブロガーさんのブログを見ていると、かっこいい・見やすいなど、私のブログと違うところに気づけるようになって…

【ブログ運営】はてなブックマークの使い方について、ヘルプを読んで纏めました②。※読めば、はてブが増えるかも

こんにちは、green です。前回の記事「はてなブックマークの使い方について、ヘルプを読んで纏めました①」では、はてなブックマークヘルプの記載内容と、はてなブックマークされた記事の検索の方法を書きました。はてなブックマークが良く分からないという人…

【ブログ運営】アドセンスはじめて3か月目の収益(11月分)を、プレミアムな方法で発表

こんにちは、greenです。9月26日からアドセンスの運用を開始し、今回は3回目の収益発表になります。今までプレミアな方法で収益を発表してきました。9月はプレミアムうまい棒8本分、10月はプレミアムモルツ(大1本と小1本)でした。今回の11月アドセンスの収益…

【投機/投資】2018年の残ったNISA利用可能枠をどうする?

こんにちは、greenです。今年もあと24日となりました。みなさんは、今年中にしなければならないことは、ありますか。私はブログの12月目標を達成するためのことや、年越しの準備があります。他にも、NISA利用可能枠(2018年)が残っているので、どうするか考え…

【ブログ運営】ブログはじめて3か月で起こった3つの変化(評価、はてなブックマーク、アクセス元)

こんにちは、greenです。9月1日からブログをはじめて91日(3か月)を過ぎたころから3つの変化がありました。1つ目は独自ドメインが評価された。2つ目ははてブがつくようになった。3つ目はアクセス元サイトの比率が大きく変わり、海外からのアクセスも増え…

【ブログ運営】ブログをはじめて3か月、11月の目標未達成(読者数281、2535PV/11月、合計7413PV)

こんにちは、greenです。9月1日からブログをはじめて3か月です。今年もあと1か月の師走になりましたので、11月の月間PV数と読者数を確認します。あと、もう既に未達成は分かっていますが、目標が達成できているか確認します。PV数や読者数が気になる人の参考…

【ブログ運営】はてなブックマークのトップページに、あなたの記事を表示する方法。私は「すごい!」と妄想できる。

こんにちは、greenです。皆さんは、はてなブックマークのトップページに紹介されたことはありますか?私は残念ながら、はてなブックマークのおすすめや新着エントリーに紹介されたことはありません。一度は紹介して欲しい。 タイトルに「はてなブックマーク…