greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営】アドセンスはじめて36日目の収益(10月分)を、プレミアムな方法で発表

こんにちは、greenです。9月26日からアドセンスの運用を開始し、今回は2回目の収益発表になります。9月の収益は、プレミアムうまい棒8本分でした。今回の10月アドセンスの収益を、諭吉さん、一葉さん、英世さん、うまい棒さんでもなく、プレミアムな方法で発表です。アドセンスに興味のある人プレミアムが好きな人の参考になればと思います。

はじめに、10月分PV 数の推移の説明、アドセンス関連のできごとプレミアム収益の発表の順に書いていきます。

PV数の推移

f:id:greenupf:20181105220833p:plain

10月分のPV数のイメージが取れていなかったので、正確なPV数を横の青枠に追記しました。10月のPV数3589PVで、目標としていた3000PVを達成!わーい!😀。みなさま、読んでいただきありがとうございます。感謝です!

f:id:greenupf:20181104212729p:plain

こよみモードで10月の公開記事数を確認すると27記事を公開していました。PV数の推移としては、記事を公開してこんなブログもありますに紹介されると150PVを超え、同日に2つ記事を公開して、2つとも紹介された日350PVを超えました。
公開した記事のカテゴリですが、ブログ運営の記事が19株主優待の記事が8となっており、株主優待の記事が少ないので、今後、株主優待記事を増やしていきたいと思います。

また、最近は全くこんなブログもあります紹介されなくなり、1日に350PVが懐かしいこの頃です。このままでは、11月は月間3000PVの達成は難しいと思いつつ、記事がいろんな人の見られる方法がないか考え中です。
 

アドセンス関連のできごと

アドセンス関連のできごとを時系列にまとめました。

10月10日(水) クリック
10月13日(土) クリック、クリック
10月14日(日) クリック
10月17日(水) クリック
10月18日(木) クリック、クリック ※幻のクリックで収益0
10月20日(土) クリック
10月23日(火) クリック
10月24日(水) クリック
10月25日(木) クリック
10月27日(土) クリック
10月29日(月) クリック
10月31日(水) クリック

できごととしては、クリックのみです。強いて言うなら、まぼろし―クリックが2回ありました。他には、アドセンス運用開始して、2週間くらいはアドセンスさんからアドバイスのメールが来たのですが、最近は全く来ず、放置されています。

 👇の記事でも書きましたが、アドセンスさんは優しいのか、厳しいのか良く分かりません。この記事が今のところ、私としてはおもしろNO1ですので、読んでない人はぜひ読んでください。内容としては、アドセンス合格までのできごとと、アドセンス対策を書いた内容です。

www.green-up1.com 

収益の発表

早速ですが、10月のアドセンス運用日数31日間収益は、
クリック×12で👇になります。(プレミアムモルツ大きいの1本と小さいのが1本)

f:id:greenupf:20181104222357p:plain

ふっふ、いくらか分かりました?
買う店によって値段が違うので、この問題は出したらダメなやつですね。

では目安として、プレミアムモルツ(缶)500mlが290円、350mlが200円で490円です。それに消費税(チロルチョコ4つ分)を入れて。。。 

おーーー前回と同じ過ちを、10月分の収益を全てプレミアムモルツに使い、消費税分も含むと先月と同様にマイナスになってしまった。

 👇10月分も別のプレミアムな方法で収益を発表しました。★156もらったので、多分面白かったはず、気になる人は読んでください。

www.green-up1.com

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

?