greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【J-REIT】投資法人みらい(3476)の過去と未来!優待もあるよ

こんにちは、greenです。ゴールデンウィークに入る前に、投資法人みらい(3476)を1口49,000円で買いました。なんと優待があり、奈良祭都(ミ・ナーラ内テーマパーク)の入場上料が一律500円に割引です。 奈良は、大仏と鹿しかないと思ってました。 そのコメン…

【ブログ運営】憧れの分かり易い見出しがあるブログ!

こんにちは、greenです。ブログの見出しが分かり難かったので、分かり易いように見出しを変えたかったんです。ゴールデンウィークは、私と愛犬を放置して家族は旅行に行くので、私とワンコは時間があります。私はブログなどのしたいことに集中します。その1…

【株主優待】エディオンの株主優待券を使い切ったので、株主優待券が届く時期を確認

こんにちは、greenです。無線LANルーターが壊れたのでエディオン(2730)の株主優待券を使って、新しいルーターを買いました。今回は、私のおすすめの株であるエディオンに関する株主優待券の話しと、エディオンの利回りの話しになります。 // 近くにエディ…

【ブログ運営】Wi-Fiが利用出来なくなった寿命ってあるんだ!

こんにちは、greenです。無線LANルーターの故障から5日目のいま 、Wi-Fi(ワイファイ)が利用出来るようになりました。今日の午前中にルーターを買いに行って、昼からWi-Fiの設定をして、今パソコンでこの記事を書いています。 Wi-Fi(ワイファイ)が利用出…

【ブログ運営】スマートフォンで記事を書く

こんにちは、greenです。パソコンからインターネットが見れなくなりました。当然ブログも。モデムから短い有線でパソコンに繋げると、インターネットが見えるので、原因はルーターの故障かと思います。 仕方がないので、スマフォで記事を書くことにしました…

【ブログ運営】インデックスカバレッジの除外を確認・対応する(昨日の続き)

こんにちは、greenです。昨日(2019年4月20日)「インデックスカバレッジって何?」という記事を公開しました。内容は、インデックスカバレッジの除外が急に増え、その2日後に確認すると元通りになっていたという内容です。その記事を書く時に、インデックス…

【ブログ運営】インデックスカバレッジって何?(気になって眠れないことはない!)

こんにちは、greenです。4月のはじめ、グーグルの検索流入が少なくなりました。ブログやアフィリエイトをしている人は、グーグルの検索流入が減ると、気になって眠れないのではないでしょうか。私はタイトルに書いたように、ぐっすり眠れますよ。 グーグルの…

GWになる前に、皆さんのアドバイスで株価暴落/暴騰時の対策!

こんにちは、greenです。あと1週間と少しで、ゴールデンウィークになります。今回のGWは、いつものGWよりも休みが長く10連休となっています。私は未だ予定をたてていないです。寂しい。 // このながーい休みの間に世界の株価が暴落、逆に暴騰したらと想像し…

Google Discover って何?おすすめの記事のこと

こんにちは、greenです。最近、GoogleさんはDiscoverがマイブームのようです。そのため、ブログやアフィリエイトをしている人、グーグルのおすすめの記事を読む人は、最近Discoverの文字を良く見るのではないでしょうか。 私は2つのDiscoverを発見しました…

完璧でなくていい完成させる方が良い!

こんにちは、greenです。4月と思えないくらい肌寒いですね、今年は桜の開花が遅いように感じますが、入学式の桜は咲いていたのでしょうか、気になります。↑ベテランブロガーの出だしみたい。 では、ここから本題ですが、「あきらめていたグーグル砲をくらい…

ゴールデンウィーク中の株価暴落時の対策!

こんにちは、greenです。あと2週間と少しで、ゴールデンウィークになります。今回のGWは、新天皇の即位に伴って、いつものGWよりも休みが長く10連休となっています。皆さんはどのようにすごされるんでしょうか。私はまだ予定をたてていないです。 // このな…

【ブログ運営】アドセンスはじめて7か月目の収益(3月分)をプレミアムな方法で発表

こんにちは、greenです。2018年9月26日からアドセンスの運用を開始し、今回は7回目の収益発表になります。 // これまで、プレミアムうまい棒、プレミアムモルツ、グランドカルビー、麻布かりんと等、プレミアムな物でアドセンスの収益を発表してきました。20…

【株主優待】ツカダ・グローバルHLD(2418)の株主優待が届いたので、利回りを確認

こんにちは、green です。ツカダ・グローバルHLD(2418)から株主優待(クオカード1,000円、株主ご優待券)が届きました。 // 12月に権利確定する株で、株主優待が届いたのが2019年4月2日になりますので、権利確定して、3か月後に株主優待が来ました。他の株主…

【ブログ運営】ブログをはじめて7か月、合計40,000PVを超えました(読者数461、11,601PV/3月、合計40,053PV)

こんにちは、greenです。2018年9月1日からブログをはじめて7か月で、合計40,000PVを超えることができました。 はーい、2019年3月のブログ運営報告となります。 // 読者のみなさまには、いつも読んでいただき感謝しております。スターやブックマークも記事…