greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】グローセル(9995)の株主優待が届いたので、利回りを確認 ※2020年3月分

こんにちは、green です。グローセル(9995)からお礼として株主優待(クオカード1,000円券)が届きました。ルネサスイーストンからグローセルに社名が変わって、はじめて株主優待をいただきます。ルネサスイーストンも含めると2回目になります。 // グローセ…

【ブログ運営】ウェブに関する主な指標(LCP)が気になるので改善中です!

こんにちはgreenです。昨日に引き続き、ウェブに関する指標(LCP)が気になるので、ページを速く表示できるように改善をしています。 まっガンバレよ、このヘタレ野郎 頑張るよ!くーるBabyさん // それでは、今日もウェブに関する主な指標(ページの表示速度…

【ブログ運営】ウェブに関する指標(LCP)が気になるので改善してみた!

こんにちはgreenです。最近は、グーグル砲もなくグーグル検索も以前の10分の1となっています。 なので、読んでくれる人も少ないので、ゆるーく書いてきます。 グーグル検索10分の1とは盛ったな // 4月30日は246クリック、6月17日は17クリックでした。ほん…

【投機】日経ダブルインバース(1357)は救世主ではなく保険

こんにちは、greenです。日経ダブルインバース(1357)という日経平均株価が下がると上がる株があります。そう、株が暴落すると日経Wインバースは暴騰するのです。空売り・信用取引の売り・ショートなどと同じように、下がると上がるのです。えっ❓ // 日経Wイ…

【株主優待】ビーアールホールディングス(1726)の株主優待が届いたので、利回りを確認 ※2020年3月分

こんにちは、green です。ビーアールホールディングス(1726)からお礼として株主優待(クオカード500円券)が届きました。こちらの株主優待をいただくには、1年以上の継続保有の条件があり、今回はじてめて株主優待をいただきます。 // BRHDは、3月と9月に権…

【株主優待】日本取引所グループ(8697)の株主優待が届いたので、利回りを確認 ※2020年3月分

こんにちは、green です。日本取引所グループ(8697)からお礼として株主優待(クオカード2,000円券×2枚)が届きました。今回から継続保有年数が3年以上となったので、QUOカード4,000円です。 // JPXは、3月に権利確定する株で、株主優待が届いたのが2020年6月…

【ブログ運営】ブロガーバトン回します。あなたにも来るかも💦

こんにちはgreenです。久しぶりに、このブログに言及がありました。言及してくれたのは、猫さんからです。内容は、にゃーのニャーでした。そんなお話しです。 // どんなお話しだよ だから、ニャーのにゃーで、、げこげこ、ららこだよ では人間の言葉で、ブロ…

【Twitter】フォロワー数を増やすため、フォロワー新規・解除の傾向を確認

こんにちは、Twitterのフォロワー数が4か月で66人も減ったgreenです。 ツイッターをはじめて直ぐは、フォロワー数が増えるのですが、だんだん増える人数が減ってきて、最後には、フォロワー数が減ってくるのです。 // フォロワー数が減るのは、ツイートがつ…

【ブログ運営】検索結果のパフォーマンスが大きく下がり、ブログ運営を考える

こんにちはgreenです。ブロガーやアフィリエイターの皆さま、PV数は如何でしょうか。私は、アイキャッチ画像で確認できるように、2020年3月頃から大きく下がっています。 // それが実力だから、嫌なら辞めるばぶー 冷たいコメントありがとう さすがに、これ…

【株主優待】エディオン(2730)の株主優待が届いたので、利回りを確認 ※2020年3月分

こんにちは、green です。エディオン(2730)さんから株主優待(ご優待ギフトカード13,000円分)が届きました。今まではご優待券でしたが、今回からはご優待ギフトカードになっています。さらに、買い上げ金額の条件が無くなったので、使い易くなっています。 …

【Google Adsense】令和2年5月の収益を報告(父の日プレゼントで発表です)

こんにちは、greenです。平成30年9月26日からアドセンスの運用を開始し、19回目の収益発表になります。前回はコロナウイルス対策商品で収益を発表しましたが、今回は父の日プレゼントで発表です❗ // では、2020年5月のアドセンス収益発表は、諭吉さん、一葉…

【ブログ運営報告(2020年5月)】何とか1万PV達成!でも6月はヤバい😱

こんにちは、ブロガー中級のgreenです。5月も1万PVを超えることができブログ中級として21か月目の運営報告になります。1年半ほど毎月グーグル砲の着弾はあったのですが、とうとう5月はグーグル砲の着弾が1つもありませんでした。でも、検索流入があり、なん…

【株主優待】ツカダ・グローバルホールディング(2418)の株主優待(クオカード)は届かない

こんにちは、green です。もう、ツカダ・グローバルホールディング(2418)から株主優待(クオカード1,000円)は届きません。 なぜなら、2020年5月29日にクオカードの株主優待が廃止されたからです。さらに、第2四半期配当金も0円となり、期末の配当金は未定…