greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【NISA】ロールオーバーするかしないか得なのはどっち🤔

こんにちはNISA大好きチキン投資家green🦆です。 今年もあと2カ月と少しになりました。 この時期になるとNISA利用可能枠の残りで何を買うのか、ロールオーバーするかしないか、ハロウィンの衣装は何にするのか悩むと思います。 ということで、今回はハロウィン…

知らないうちにアマゾンプライム会員になっていたという話し

こんにちは、プライムよりプレミアムが好きーなgreenです。 そんなことより、カード支払い明細書をみていると「Amazonプライム」から500円の引き落としがありました。 基本、ポイント欲しさで楽天でお買物をするのですが、欲しい物が楽天で売っていない場合…

【J-REIT】ヘルスケア&メディカル投資法人(3455)の分配金が届いたので、利回りを確認 ※2022年7月分

こんにちは、分配金が大好きなチキン投資家のgreen 🦆です。 ヘルスケア&メディカル投資法人(3455)さんから分配金のお礼が届きましたので、利回りを確認しました。 前回と同様に今回もR-HCMさんから届いた封筒は大きく、窓部分も含めてリサイクルできます。…

【J-REIT】アドバンス・ロジスティクス投資法人(3493)の分配金が届いたので、利回りを確認 ※2022年7月分

こんにちは、チキン投資家のgreen 🦆です。 アドバンス・ロジスティクス投資法人(3493)さんから、分配金のお礼が届きましたので、利回りを確認しました。 物流系のJリートで分配金をいただくのは、はじめてです😊。

【iDeCo】「ダイワ・ロシア株ファンド」の売却が再開されるらしいでもゼロ評価

こんにちは、企業型の確定拠出年金から個人型に移行された後、一切入金していないチキン投資家のgreen🦆です。 そんなiDeCo(個人型確定拠出年金)から「ダイワ・ロシア株ファンド」売却再開のお知らせがありましたので、お知らせ内容や株価を確認します。 今回…

【インフラファンド】いちごグリーンインフラ投資法人(9282)の分配金が届いたので、利回りを確認 ※2022年6月分

こんにちは、分配金大好きなチキン投資家greenです。 いちごグリーンインフラ投資法人(9282)さんから、はじめて年1回の分配金が届きましたので、利回りを確認しました。届いた封筒は小さめの封筒でした。 大きめの封筒と言えばタカラレーベン・インフラ投…

【J-REIT(2022年11月) 】 おすすめ初心者向け安いJリートとインフラファンド※2022年10月9日更新

こんにちは、分配金が大好きなチキン投資家のgreenです。 新型コロナの感染者は数字上減少が続いています。 そして、10月11日から全国旅行支援が開始され、ホテル主体型の分配金も増えるのでしょうか。 そんな中、10月7日の日経平均株価は27,116円とほぼ1か…

ブログ5年目の赤裸々運営報告(2022年9月1日~2022年9月30日)

こんにちは2018年9月からブログをはじめて、5年目のへたれブロガーgreen🌱です。 今年も10月になり、あっという間に9か月が過ぎました。 相変わらずブログのアクセス数は増えませんが、コロナの影響で在宅勤務が増え体重は増える一方です。 では、2022年9月の…

【インフラファンド】東京インフラ・エネルギー投資法人(9285)の分配金が届いたので、利回りを確認 ※2022年6月分

こんにちは、チキン投資家green🦆です。 東京インフラ・エネルギー投資法人(9285)さんから分配金のお礼が届きましたので、利回りを確認しました。届いた封筒は小さめの茶色の封筒でした😃。 茶色の封筒と言えば、インヴィンシブル投資法人は大きめの茶色の封筒…

【インフラファンド】TOBのタカラレーベン・インフラ投資法人(9281)でいくら稼げるのか確認

こんにちは、公募増資(PO)からの公開買付(TOB)が気になるチキン投資家のgreenです。 なんと、日本再生IFさんに続き、タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)さんも2022年9月28日にTOBを行い非公開化することを発表しました。 私はNISAでタカラIFを買…