greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【SEO】PageSpeed Insightsって何?(気になって眠れないことはない)

こんにちはgreenです。Google Search Console(サチコ)のウェブに関する主な指標を確認すると、不良のURLがありました。グーグルさんの評価は、あなたのサイトはユーザーが使い辛いので、改善してくださいということになります。 // // 不良のURLがあると言…

【SEO】Google Search Consoleのウェブに関する主な指標って何?(気になって眠れないことはない)

こんにちはgreenです。Google Search Console(サチコ)のサイドメニューに、[ウェブに関する主な指標]が表示されているのを知っていますか。以前は同じ場所に[速度(試験運用版)]と表示されていましたので、[ウェブに関する主な指標]として、本番運用が開…

【投資】コロナショックの暴落と暴騰を振り返る(チキン投資家🐓)

こんにちは、チキン投資家のgreenです。日経平均もNYダウも大きく上げました。 日経平均株価は、前日より+529.52となり21,271.17円。NYダウも、前日より+529.95となり24,995.11ドル。 新型コロナウイルスの感染者数も減り、日本全国で緊急事態宣言が解除さ…

【ブログ運営】Googleアナリティクスのユーザー地域で海外からのアクセスを確認❗

こんにちはgreenです。いきなりですが、私のブログはグローバルなブログです。なぜなら、いやBecause。。。 // このクソ記事が国際的なブログの筈がないばぶー では、海外でも大人気なことを証明してみせよう 今回の記事では、このブログが海外でも大人気で…

【株主優待】2020年6月おすすめの初心者向け安い株、優待はクオカード ※2020年6月21日更新

こんにちは、greenです。2020年6月に権利確定し、株主優待がクオカード、利回りが4%を超える、初心者向けとして10万円以下の安い株を紹介します。株主優待が気になる人の参考になればと思います。※利回りは、2020年5月22日の株価でを計算しています。※利回…

【J-REIT】2020年6月 おすすめ初心者向け安いJリート ※2020年6月20日更新

こんにちは、greenです。新型コロナウイルスの影響で、ホテル系Jリートの価格が下がっています。特に、6月に権利確定するインヴィンシブル投資法人(8963)が下がっています。R-INVは、2020年6月分の予定分配金が未定になり利回りが計算出来なくなり、予定…

【ブログ運営】ブログ 文字数 500文字以下

ブログ 文字数 1000文字以下でGoogle検索1番になりましたので、 今回の記事は文字数500文字以下でGoogle検索1番に挑戦です。 記事を書く時に文字数が気になる人の参考になればと思います。 具体的な対応内容は ・検索キーワードを決め、タイトルに入れる …

【外出自粛】テレワークルーティンで在宅勤務(ライフハック生活)

こんにちは、greenです。新型コロナウイルスの影響で、4月はじめから在宅勤務になり、外出自粛をしており家の外に出るのは週4回となります。1回目は燃えるゴミ捨て、2回目も燃えるゴミ捨て、3回目は休日に買い物です、4回目はプラチックなどのゴミ捨てです…

【投資】チキンな株の売買地味ランキング(2020年4月中旬から5月中旬)

こんにちは、チキン投資家のgreenです。投資好きの皆さんは、株の売買をしていますか?私は地味に売買しています。なぜなら、投資資金を増やせないので、細かく売買しています。 // 投資資金は増やしてないのか、ほんとに❓ お金がないのね そんな話は置いて…

【ブログ運営】おすすめの記事に紹介されないので、Google Discoverで確認

こんにちは、greenです。最近、Googleさんがおすすめの記事として、私の記事を紹介してくれなくなりました。記事の質が低くなってきているのだろうか?それとも、他の理由があるのだろうか? // 記事の内容が役に立たなくて、面白くないから、ばぶー という…

【Google Adsense】令和2年4月の収益を報告❗新型コロナウイルス対策商品で発表です

平成30年9月26日からアドセンスの運用を開始し、19回目の収益発表になります。 前回は英世さんで収益を発表しましたが、今回はコロナウイルス対策商品で発表です❗ この記事がアドセンスに興味のある人、コロナウイルス対策が気になる人の参考になればと思い…

【株主優待】2020年5月 おすすめの初心者向け安い株、優待はクオカード ※2020年5月24日更新

2020年5月に権利確定し、株主優待がクオカード、利回りが3%を超える、初心者向けとして10万円以下の安い株を紹介します。 株主優待が気になる人の参考になればと思います。 新型コロナウィルスの影響で外出自粛のため、クオカードを使う機会がありませんが…

【ブログ運営】はてなブログ「定型文貼り付け」新機能の使い方(実践編)

はてなブログ「定型文貼り付け」機能が新たにリリースされたを知っていますか? 私は知ってますよ!なぜなら、はてなブログ開発ブログの読者になっているからです。 まずは、「定型文貼り付け」機能の使い方を確認し、記事編集時で面倒なことを洗い出し、定…

【ブログ運営報告(2020年4月)】PV数は安定、でも何かが足りないよ

4月も1万PVを超えることができブログ中級として20か月目の運営報告になります。 4月はグーグル砲の小型が1つありました。最近は、新型コロナウイルスの影響で、家で過ごす人が多くなっているためか、検索流入が多く中級となる月間10,000PVを超えることができ…