greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】検索上位に文字数は関係ない❗でも1番になるには条件がある

こんにちは、greenです。グーグルさんの検索上位に表示するための記事の文字数が気になりますか?早速、回答です「検索上位に表示するために文字数は関係ありません!」ただし、1番になるためには条件があります。 // 今回の記事では、タイトルに書いた通り…

【投資/株主優待】2019年のNISA利用可能枠の残りでJT(2914)を買ったよ

こんにちは、寄付き成行き買いしか出来ないチキン投資家のgreenです。今年もあと1か月と少しになりましたので、2019年NISA利用可能枠が残っている人は、使うのか/使わないのかを迷っていると思います。使うと思っている人は、何を買おうかと迷っている人も多…

【ブログ運営】AMPって何?(気になって眠れないことはない!)

こんにちはgreenです。いきなりですが、みなさんはAMP対応してますか?私は、AMPの対応をしていません。なぜなら、cssのカスタマイズした内容が反映されないという記事を読んだことがあるのと、はてなブログの設定箇所に「AMPを配信する(β版)」とでかでかとβ…

【ブログ運営】Google AdSenseのライブ放送(2019年11月)を見ました❓

こんにちはgreenです。皆さんは、Google AdSenseが11月になってライブ放送を2回実施したのを知ってますか?そして、見ましたか?私は、セミリタイア組ではなくリーマン組なので、ライブ放送ではなく録画で2つとも見ました。 // greenさんには、内容を理解で…

【投資】チキン投資家の損切りが止まらない🐓損切りランキング2019年

こんにちは、greenです。ポジポジ病の影響か、最近、損切りが止まらず、マイナスの幻しが現実になっているのです。これが幻であればと思う今日この頃です。。。なぜ、損切りが止まらないのか分からないのですが。 // それは、タイトルにも書いている通りチキ…

【株主優待】明光ネットワークジャパン(4668)の株主優待が届いたので、利回りを確認 ※2019年8月分

こんにちは、green です。明光ネットワークジャパン(4668)さんから株主優待(クオカード1,000円)のお礼が届きました。2回目の株主優待ゲットになります。 // 8月に権利確定する株で、株主優待が届いたのが2019年11月18日になりますので、権利確定して、2か…

【Twitter】検索されたければ、ハッシュタグ(#記号)の使い方を極めろ❗

こんにちは、greenです。わーーーまた、ツイートしたハッシュタグの表示がおかしい。みなさんは、ツイッターのハッシュタグをきちんと使えていますか❓私は、3回に1回は失敗しているので、ハッシュタグをきちんと使えていません // この記事をツイートする時…

【ブログ運営】はてなブログで、特大見出し<h2>タグを追加で設定してみた❗

こんにちはgreenです。はてなブログの見出しで<h2>タグを使っていますか❓私は使っていませんでした。というか、<h2>タグがないことを特に問題だと思っていませんでした。実際、見出しに<h2>タグを使用しなくても、特にSEO的に問題はないようです。しか…

【株主優待/投機】クックパッド(2193)を保有するあっホルダー

こんにちは、greenです。クックパッド(2193)の株価がなぜか上がっています。でも、私は含み損が一杯です。それは、買った時の株価が今よりも高かったからです。 クックパッドの株を買ったのは次の3回です。 2016年8月に株主優待狙いで、クックパッド(2193)を…

【投資】2019年のNISA利用可能枠を使い、急落したインフラファンドを寄り成行き買い❗

こんにちは、greenです。2019年のNISA利用可能枠が残っているので、早く使う必要があると思っていました。でも、日経平均株価は2万3,300円を超え日本株も手が出し辛い。NYダウなんて、27,700ドルにタッチしそうな勢いで、配当メインと思っても手が出し辛いで…

【株主優待】サンヨーハウジング名古屋(8904)の株主優待が届いたので、利回りを確認 ※2019年8月分

こんにちは、green です。サンヨーハウジング名古屋(8904)から株主優待(クオカード1,000円)が届きました。2回目の株主優待ゲットになります。 // 8月に権利確定する株で、株主優待が届いたのが2019年11月9日になりますので、権利確定して、2か月と少しで株…

【ブログ運営】はてなブログの見出しにh2タグを使わないとダメなの?

こんにちはgreenです。はてなブログを利用している場合、普通に書くと大見出しがh3になるので、h2タグがないからSEO的にダメというお話しを聞くことがあります。h2タグがないことはない、つまり、あるんじゃないのというお話しです。 // 皆がh2タグがないと…

【ブログ運営】ブログ 文字数 1000文字以下

こんにちは、greenです。2回目のブログ文字数1000文字以下に挑戦です。何に挑戦するかと言うと、1000文字以下で記事を書き、グーグルさんの検索上位を目指す挑戦です。 // 今回の記事では、1000文字以内の記事でグーグル検索上位を目指す方法を書きます。記…

【ブログ運営】進化するGoogle Search Consoleとアナリティクス

こんにちは、greenです。最近のGoogle Search Consoleの画面って変わってませんか?画面左のサイドメニューに、Discoverが追加され、パンくずリストが追加され、新たに、速度(試験運用版)が追加されています。 // 試験運用版ってなってるけど、記事にする…

【投資】NISA利用可能枠で外国株のETFを買ったよ❗

こんにちはgreenです。NISAの利用可能枠で外国株のETFを買いました。なぜ、外国株のETFを買うことになったかを知りたい人は、こちらの記事もご確認ください。どうでもよいという人は、好きなところまで読み飛ばしてください。 www.green-up1.com // この記事…

【J-REIT】2019年11月 おすすめの初心者向け安いJリート ※2019年11月24日更新

こんにちは、greenです。11月と5月に権利確定する初心者向けの安いREIT(リート)を紹介します。2019年11月241日時点で、REIT平均分配金利回りが3.463.39%となっています。私が保有している11月に権利確定するJリートの大江戸温泉リート投資法人(3472)は、…

【Google Adsense】令和元年10月(14か月目)の収益を人気商品で発表❗

平成30年9月26日からアドセンスの運用を開始し、13回目となる9月収益発表になります。1年間プレミアムな発表をしてきましたが、今回の発表はなんと〇〇〇の発表です!

【ブログ運営報告(2019年10月)】2回目の1.8万PV超え!(読者数654人、月間18,177PV、合計116,937PV)

こんにちは、greenです。ブログをはじめて1年と2か月が経ち、14か月目の運営報告になります。10月はグーグル砲の中型~超小型が6つありましたので、月間15,000PVを超え目標を達成することができました。わ~い(/・ω・)/これも、読者の皆さまのおかげです。感…