greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】簡単に生成AIでブログのアイキャッチ画像を作成してみる

こんにちは、面倒なことが嫌いで出来れば細かいことは考えたくないgreenです。 そんな私向けのAI時代が来ました。 面倒な計算や調べ事は、MicrosoftのBingチャットを利用します。 どう便利かというと、今まで計算はEXCELまたは電卓で計算していましたが、 円…

【J-REIT】ヘルスケア&メディカル投資法人(3455)の分配金と利回りを確認 ※2023年7月分

こんにちは、分配金が大好きなチキン投資家のgreen 🦆です。 ヘルスケア&メディカル投資法人(3455)さんから分配金のお礼が届きましたので、利回りを確認しました。 でも、あの時(20万超えた時)売っていたらと思いながら、15万円以下で3口買い増ししました…

【株主優待】AOKIホールディングス(8214)と青山商事(8219)どちらを買うべきだったのか?

こんにちは、紳士服関連の株が気になるチキン投資家green🦆です。 来年、息子が大学生になる筈なので、入学式のためスーツを買う予定です。 ということで、AOKIホールディングス(8214)と青山商事(8219)の株を買っちゃいました。

【知らないと損】Microsoft Bing チャット(ChatGPTに乗り遅れた人向けのAIチャットです)

こんにちはChatGPTに乗り遅れた人greenです。 ChatGPTを使いこなすには、プロンプトデザイン(質問の仕方)やアドオン(拡張機能)が大事らしい。 しかし、そんなことを調べたくないと思ってゲームだけしていたら、もう乗り遅れているようです。知らんけど。…

【インフラファンド】いちごグリーンインフラ投資法人(9282)の分配金と利回りを確認 ※2023年6月分

こんにちは、分配金が大好きなチキン投資家green🦆です。 いちごグリーンインフラ投資法人(9282)さんから、2回目の分配金が届きましたので、利回りを確認しました。

ビックカメラ(3048)の株主優待券をネットで利用すると金額引かれる

こんにちは、家電量販店の株主優待が大好きなチキン投資家green🦆です。 ビックカメラ(3048)さんが水事業で大失敗の特損から株価は下がり、翌日に増益増配で株価が上がりました。 そんなビックカメラの株主優待券をネット注文で利用しました損なお話です。

【J-REIT(2023年11月) 】 おすすめ初心者向け安いJリートとインフラファンド※2023年10月8日更新

こんにちは、分配金が大好きなチキン投資家のgreenです。 日経平均株価は下げ傾向からの大きな下げ、その後少し戻しました。Jリートは日本株につられて下げ、なぜかあまり戻らない。インフラファンドは少し下げ。 そんな中、2023年10月6日の日経平均株価は30…

MX Master 2Sのカーソルが動かなくなった時の対応方法(保証期間内または保証期間切れ)

こんにちは、キーボードはMX Keys Mini⌨、マウスはMX Master 2Sを使う在宅野郎のgreenです。 そんな、私の愛用しているマウスMX Master 2Sのカーソルが動かなくなったのです。 クリックは出来るけどカーソルが動かない、つまり右クリック、左クリック、ダブ…

【ブログ運営報告】2023年9月のアクセス数と収益発表(今月も赤字か)

こんにちは、赤字ブログ運営中のgreen🌱です。 最近はアクセス数のことは意識せずに、皆さまが求めている情報が提供できることを考えております。そんないつも通りの運営報告です。