greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】ブログをはじめて30日目、月間1000PV達成!(読者数80)

こんにちは、greenです。9月1日からブログをはじめて、30日目です。月間1000PVを達成しました。30日の間でPV数と読者数が増えたタイミングがありましたので、PV数と読者数が増えたタイミングをまとめます。PV数や読者数が気になる人の参考になればと思います…

【株主優待】2018年11月おすすめの初心者向け安い株、優待はクオカード ※11月8日更新

こんにちは、greenです。NYダウ平均株価 が2,6180.30ドルの545.29ドルの上げ、日経平均株価も大きな上下もありますので、9月30日に書いた記事を11月7日の株価で更新しました。更新箇所は青文字、更新前の箇所は、取り消し線にしています。取り消し線の箇所は…

【ブログ運営】ブログをはじめて27日目、読者25人から48人に増えた原因を調べてみると、はてなアンテナ?

こんにちは、greenです。なんと1日で読者数が2倍近く(読者25人から48人)に増えました。9月1日からブログをはじめて、27日目のことです。読者が急に増えることについて調べましたので、同じように急に読者が増えた人や早く読者が増えて欲しいと思っている人の…

【ブログ運営】ブログをはじめて25日目、15記事、1000文字以上でGoogle AdSenseに合格

こんばんは、greenです。なんとGoogle AdSenseのアカウントの承認手続きが完了しました。9月1日からブログをはじめて、25日目のことです。私が実施したAdSense対策と合格になるまでのことを書きますので、Google AdSenseに興味のある方の参考になればと思い…

【ブログ運営】ブログはじめて24日目に、地味バズ?と作業した内容

こんばんは!greenです。2週連続の3連休が今日で終わりですね。明日から仕事の人はがんばってくださーい!はーい。ブログについてですが、私は9月1日からブログをはじめて、今日で24日目となります。今日のアクセス情報に関して、いつもと異なるアクセス元サ…

【ブログ運営】ツイートが消えるのは不具合それともブログが不適切?

んにちは、greenです。午前2時30分ごろに「【株主優待】10月、11月、12月に権利確定する、厳選おすすめの株を3つ紹介します」のブログを書き、はてなブログに公開しました。このとき一緒に[Twitterに投稿]ボタンを押して投稿しました。簡単にtwitterと連携…

【株主優待】2018年10月、11月、12月の厳選おすすめ(利回り3.8%以上)の株を3つ紹介します

こんにちは、greenです。もう今年も3カ月と少しになりました。そこで、今回は10月から12月に権利確定する厳選おすすめの株を3つ紹介します。株主優待が気になる方の参考になればと思います。 はじめに、厳選おすすめの判断基準の説明と、10月から12月の厳選…

【ブログ運用】3種類のフリー素材を使って、同じことを書いてみた

こんにちは、greenです。現在公開していない別のブログになりますが、自分のパソコンから見て、驚きました。アイキャッチ画像のインパクトが凄すぎたのです。 目は引くけど、開くのが怖い、タイトルに目がいかないほどのレベルでした。 これはまずいと思って…

【株主優待】すかいらーくの株主優待カードが届きました(2018年9月16日)

おはようございます、greenです。先程、新聞を取りにポストに行くと、すかいらーくの株主優待カードが届いていました。 100株保有しているので、6月分の株主優待カードは3,000円分となります。 1年に2回株主優待カードが送付されてくるのを完全に忘れていま…

【株主優待】日経平均株価の暴落に対する4つのリスク対策

こんにちは、greenです。2018年9月14日に日経平均が23,094円となりました。NYダウ平均株価 も2万6000ドルを越えています。 // この株高の状況は嬉しいのですが、株価が上がる一方で、株価が下がる(日経平均株価の暴落)不安も大きくなってきています。そこで…

Twitterのアカウントロック解除3つのポイント(電話、英語、6桁の数字)

Twitterでアカウントロックされて困った時に書いた記事です。アカウントロック解除する3つのポイント(電話、英語、6桁の数字)について書いています。アカウントロック解除が出来ずに困っている人は、一度読んでみてください。

【ブログ運営】ブログをはじめて1週間、詳細設定の解析ツール 3つの設定って必要?

こんにちは、greenです。ブログをはじめて1週間が経ちますが、はじめはいろいろな設定があり、大変だなと感じています。 はてなブログの詳細設定の解析ツールで設定できる3箇所に関して、設定すべきか悩みましたので、判断するために解析ツールについて調べ…

【株主優待】9月に権利確定する、おすすめの株を3つ紹介します。※9月17日更新

こんにちは、greenです。9月の権利付き最終日(9月25日)までに、明日の9月18日で1週間となりましたので、株価と利回りの記載を更新しました。 9月8日の本ブログを投稿した時は、日経平均22,307円でしたが、9月14日に日経平均が23,094円となりました。おすすめ…

【株主優待】お気に入りの株(2)、買えない株(1) ※9月7日追加更新

※9月7日追加更新部分は、青文字で追記しました。 昨日(9月6日)、1番のお気に入りの株である日本取引所(8697)が、-102円(-5.25%)となり、株価が1,841円となっている。 このブログで紹介したばかりなのに、ああーー! でも、これは、バーゲンセール(チャン…

【ブログ運営】1つの独自ドメインを2つのブログに設定できるのか?

こんにちは、greenです。ブログをはじめて4日目になりました。 下のブログでも書きましたが、無事に独自ドメインをとれて良かった!www.green-up1.com 今回のブログでは、取得した独自ドメインをブログに設定していくことになりますが、2つのブログに1つの…

【株主優待】8月に買った株(2)、勢いで買った株(3)

こんにちは、greenです。ブログをはじめて4日目ですので、ブログ超初心者になります。 株式投資の経験は、2010年ごろから株式投資(株主優待あり)をやりはじめましたので、9年目なので、自称中級としておきます。2010年ごろの日経平均は10,000円程度で、今と…

【ブログ運営】ドメインを取得しました。

こんにちは、greenです。前回のブログでは、ドメイン取得の準備ということで、ドメインの種類と取得のメリット、ドメイン名などでの値段の違いについて、記載しました。このブログでは、準備は完了していますので、ドメインを取得するためにすることを記載し…

【ブログ運営】新たなドメインの取得は必要なのか?

こんにちは、greenです。ブログをはじめて2日目になります。 今、ドメインの取得を考えているのですが、「なぜドメインの取得が必要か?」今さら目的が整理できていないことが、分かりました。ブログを作成したら、新たなドメインを取得するものだと思ってい…

【ブログ運営】ブログはじめました。ブログの始め方、作り方、アフィリエート、ブログランキングが気になる方の参考になれば

はじめまして、greenです。2018年9月1日からブログをはじめて30日目に月間1000PVを達成し、32日目に読者数100名を達成しました。ブログをはじめたときは、ブログとホームページの違いも分からない状態でした。分かったことや、実施したことをブログに書いて…