greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【J-REIT】2020年5月 おすすめ初心者向け?安いJリート ※2020年5月23日更新

こんにちは、greenです。2020年のREITとインフラファンドは含み損ばかりです。さらに、大変なことが、なんと、利回りが計算出来ない。利回りが計算出来ない理由は、「私が持っているJリートなど」に書いています。 では、5月に権利確定する初心者向けの安いR…

【J-REIT】日本再生可能エネルギーインフラ投資法人(9283)の分配金が届いたので、利回りを確認 ※2020年1月分

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人(9283)さんから分配金のお礼が届きましたので利回りを確認しました。 1月と7月に権利確定するインフラファンドで、1月分の分配金計算書が届いたのが2020年4月25日になります。 権利確定して、ほぼ3か月して分配金計…

【Google AdSense】関連コンテンツを追尾広告にしてみた

こんにちは、greenです。2020年4月20日にGoogle AdSense 収益向上施策シリーズとして、アドセンス利用者に収益改善ポイントの動画公開がありました。 動画の内容を簡単にいうと、コロナウイルスの影響で広告単価が下がっているけど、PCでインターネットを見…

【J-REIT】ヘルスケア&メディカル投資法人(3455)の分配金が届いたので、利回りを確認 ※2020年1月分

ヘルスケア&メディカル投資法人(3455)さんから分配金のお礼が届きましたので利回りを確認しました。 R-HCMは1月と7月に権利確定するリートで、1月分の分配金計算書が届いたのが2020年4月21日になります。 今回の記事では、2020年4月21日のR-HCMの価格で分…

【投資】外国株の初心者が新型コロナの影響を確認(9か国調べてみた)

2019年10月に、年金2000万円問題など言われ、日本株はオワコンの扱いで、外国株をはじめました🍜。 その半年後には、想像もしていなかった、新型コロナウイルスの影響で、日本だけでなく、世界的にも大変な状態が続いています。 ということで、前回に外国株を…

【Google AdSense】アドセンス合格メール2020年(文字数と記事数と期間)

2つ目のブログがGoogle AdSenseに合格しました! はじめて合格した時も嬉しかったですが、2回目も合格は嬉しい。 今回の記事では、1回目で合格した時と、今回の合格との共通点と異なる点を確認し、 アドセンス合格を目指している人のお手伝いが出来ればと思…

【暴落】2020年4月こんな時に荒ぶるバカ(チキン投資家🐓)

こんにちは、ポジポジ病で馬鹿なチキン投資家のgreenです。2020年3月は、株の売買計画を立て、予定した通りの売買をすることが出来ました。 しかし、2020年4月株の売買は計画通りに投資が出来ていません。なぜなら、ポジポジ病が出たのです! // 馬鹿チキン …

【ブログ運営】外出自粛で、お得に楽しくお家ですごそう(ゴールデンウィークも)

こんにちはgreenです。 新型コロナウイルスの感染が都市部で急速に拡大したため、「緊急事態宣言」が出されました。宣言の効力は5月6日まで、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡が対象となっています。 対象地域の人も、そうでない人も、外出を控え…

【ブログ運営】パンくずリストの警告は、2020年4月6日からエラーになる筈なんですが

2020年1月21日からGoogle Search Consoleのパンくずリストで警告ありが急に増えたので、対応方法を調べていました。 しかし、対応方法が分からず迷走中でしたが、2020年4月6日を過ぎても、警告はエラーになりませんでした。 今回の記事では、パンくずリスト…

【Google Adsense】令和2年3月の収益を報告❗またまた英世さんで発表です

平成30年9月26日からアドセンスの運用を開始し、19回目の収益発表になります。 前回は英世さんで収益を発表しましたが、今回も、また飽きずに英世さんで発表です❗ 面白いと思うので、読んでください!

【REIT】インフラファンドは新型コロナウイルスの影響はリートより少ない?

私はJリートを4つ、インフラファンドを3つの合計7つのREITを保有しています。 新型コロナウイルスの影響でJリートだけでなく、インフラファンドも下がっています。 ということで、さらにインフラファンドを買い増しするか検討するために、J-REITとインフラフ…

【J-REIT】2020年4月 安いJリートとインフラファンド ※2020年4月5日更新

コロナショックでJリートもインフラファンドも大安売りです。 大安売りの時に、売る側にならないように気をつけないといけないです。 こんな時でも利回りのチェックは欠かさないということで、 引き続き4月に権利確定する安いREIT(リート)と安いINF(イン…

【ブログ運営報告(2020年3月)】新型コロナウイルスの影響でPV増?

3月も1万PVを超えることができブログ中級として19か月目の運営報告になります。 3月はグーグル砲の小型、超小型の着弾が2つありましたが、あまりPV数は増えませんでした。 しかし、中級となる月間10,000PVを超えることができたという報告です。

【暴落】2020年3月終わり株の売買実績と今後どうする?(チキン投資家🐓)

2020年3月は、新コロナウイルスの影響で株価も大きく下げ上げすると思われたので、 狼狽売りと狼狽買いをしないために、株の売買計画を立てました。 今回の記事では、その売買計画通りに投資が出来ているのか確認します。 そして、今後の売買計画の方針を考…