greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【株主優待→投機】TATERU(1435)を買ったみた9%上昇からの6日連続の下げで、記事の更新終了(16%ストップ安、11%下落、5%下落、5%下落、0.7%下落、1.7%下落)株主優待も廃止

(2019年5月14日追記)とうとう、この日が来てしまった。
タテル君の株主優待廃止が決まりました!逃げ遅れたので、私は引き続きあっホルダーです。以下の内容は、2018年11月頃のTATERU(1435)の上げ下げ6日を書いた内容です。下がる株は下がり続けるんですね。。。😅

株価上がるまで更新続ける!と宣言してから、連日の下げが続いています。いつまで続くのか?
記事の一番下に、11月14日からタテル君の株価の下落と私の損益を追記しています。明日ぐらい上がるかな。
下がったら、追記するので、記事的には、当てたことになるな。ふっふっふっ😏

こんにちは、green です。昨日(2018年11月13日)の日経平均株価は、21,810.52円となり、前日より459.36円下げた。その時、チャートの線すら見れない株がありました。その株の名はTATERU、いや、たてない!
11月12日に株主優待狙いで、いつも通り寄付き成行で、TATERUの株を買いました。買った日購入金額より大きく上がりました。しかし、翌日ストップ安となりました。
精神と時の部屋で株の修行をしてきました!
株主優待狙いで、この様な株を買う人は少ないと思いますので、参考にならないです。気になる人は読んでください紹介が雑ですいません。

内容は、11月12日のこと、11月13日のこと、まとめの順で書きます。

2018年11月12日のこと

TATERU(1435)を寄付きの成行買い100株注文し、56,500円で購入しました。

f:id:greenupf:20181113230130p:plain

終値は616円でしたので、5,100円の含み益プラス9%)となりました。

2018年11月13日のこと

TATERU(1435)がストップ安となり、マイナス100円(マイナス16.2%)となりました。終値は516円でしたので、4,900円の含み損(マイナス8.67%)となりました。

f:id:greenupf:20181113225610p:plain

 

まとめ

絵文字と週のチャートで説明します。

11月12日:😀寄付きの成行で買い 😄終値を見て喜ぶ!
11月13日:😓チャートの線が表示されないことを不安に思う
                   😭ストップ安と知り悲しむ!

f:id:greenupf:20181113231338p:plain

株の経験値を上げるためには、たまにはこのような株を購入するのも良いかと思いますが、クックパッド、楽天、TATERUと下がった株を狙い過ぎている。今後は、もう少し慎重にすべきだと反省しています。

 👇株のリスク対策は出来てますか。まだの人は参考にしていただければと思います。

www.green-up1.com

11月14日追記

11月14日もマイナス60円となり、株価456円となりました。損益10,900円です。株主優待のクオカード3,000円と配当の1,000円があれば、今の株価でも3年すると、トータルで利益が出るので、アホルダーです。

11月15日追記

11月15日もマイナス23円となり、株価433円となりました。損益13,200円です。株主優待のクオカード3,000円と配当の1,000円があれば、今の株価でも3年すると、
えっ。。。トータルでも利益が出ないです。

11月16日追記

11月16日もマイナス23円となり、株価410円となりました。マイナス23円で、昨日と同じだけ下がってる。損益15,500円です。株主優待のクオカード3,000円と配当の1,000円があれば、今の株価でも4年すると、回収できるかも?かもホルダーです。

11月19日追記

11月19日もマイナス3円となり、株価407円となりました。いつまで続くのかこの下げ。損益15,800円です。株主優待のクオカード3,000円と配当の1,000円があれば、今の株価でも4年すると、回収できる。この記事の更新が辛くなってルダーです。

11月20日追記

11月20日もマイナス7円となり、株価400円となりました。ほんとに、いつまで続くのかこの下げ。損益16,500円です。株主優待のクオカード3,000円と配当の1,000円があれば、今の株価でも4年でも、回収できない。ほんとにこの記事の更新が辛くなってルダーです。

11月21日追記

11月21日はプラス3円となり、株価403円となりました。やっと、止まったこの下げ、損益16,200円となりました。株価は一旦上がったので、この記事の更新は終了です。タテルの株を買って勉強になりました。次はライザップか日産を買えば、さらに経験値は上がりそうですが。⬅反省してない😠

12月18日追記

やはり反省していなかった。200株買い増しでさらに下落!気になる人は読んでください。
www.green-up1.com

2019年1月16日追記

どんどん株価が下がるので、不安になってきました。今後、どうするか検討した記事です。不安な方やこれから買おうという人は、ぜひ読んでください。

 最後まで読んでいただきありがとうございます。おわり