greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】アナリティクスからのメッセージ「2023 年 7 月 1 日より、ユニバーサル アナリティクスでは標準プロパティで新しいデータの処理ができなくなります。それまでに Google アナリティクス 4 プロパティに切り替えて設定を進めておきましょう。」が気になる🤔

こんにちは、最近Google Analyticsのメッセージが気になりはじめたgreenです。 皆さんもグーグルアナリティクスの画面上部にメッセージが表示されていませんか?私は次のメッセージが表示されています。「2023 年 7 月 1 日より、ユニバーサル アナリティク…

【インフラファンド】日本再生可能エネルギーインフラ投資法人(9283)の分配金が届いたので、利回りを確認 ※2022年1月分

こんにちは、チキン投資家greenです。日本再生可能エネルギーインフラ投資法人(9283)さんから分配金のお礼が届きましたので、利回りを確認します。 届いた封筒は東京エネルギーIFと同じく茶色の封筒でした。 窓部分を含めて再生できます 封筒の情報はいら…

【J-REIT】ヘルスケア&メディカル投資法人(3455)の分配金が届いたので、利回りを確認 ※2022年1月分

こんにちは、チキン投資家のgreen です。 ヘルスケア&メディカル投資法人(3455)さんから分配金のお礼が届きましたので、利回りを確認しました。 R-HCMさんから届いた封筒は大きく、窓部分も含めてリサイクルできるようです。 そんなことより、3カ月ほど…

〇〇バースが気になる❗

こんにちはgreenです。 「ランディ・バース」をはじめ、「メタバース」「マルチバース」「マーベル・シネマティック・ユニバース」「オートリバース」「コンバース」と、これまで様々な「バース」が登場してきました。 そこで、私が気になる3つのバースにつ…

「私はロボットではありません」押して良い?

こんにちはロボットでないgreenです。 皆さんは「ロボットではありません」というボタンを押したことがありますか? 私の家族がそのボタンを押し、怪しい通知がいっぱい。もう少し細かく書くと、ブラウザに「ロボットではない」という画面が表示されたので、…

【J-REIT】2022年5月 おすすめ初心者向け安いJリートとインフラファンド ※2022年4月10日更新

こんにちは、分配金が大好きなチキン投資家のgreenです。 新型コロナの感染者数は2月はじめと比べると収束していますが、最近少しずつ増えてきています。ロシアのウクライナ侵攻も続いており、不安定な経済状況です。 日経平均株価は3月の権利取りのためか3…

【ブログ運営報告(2022年3月)】初心に返り収益を〇〇で発表❗

こんにちは、ブログをはじめて4年目になる初級ブロガーgreenです。 ブログのアクセス数も収益も右肩下がり↷のなで肩クソ野郎です。 ここ2カ月の収益発表はポチっと発表していましたが、今回は初心に戻り〇〇で発表です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

【インフラファンド】東京インフラ・エネルギー投資法人(9285)の分配金が届いたので、利回りを確認 ※2021年12月分

こんにちは、チキン投資家greenです。東京インフラ・エネルギー投資法人(9285)さんから分配金のお礼が届きましたので、利回りを確認しました。届いた封筒は前回と同じく茶色の封筒でした。 封筒の色情報はいらないばぶー 白い封筒よりはインフォーマルで安…

【配当金】日本たばこ産業株式会社(2914)から配当金が届いたので利回りを確認

こんにちは、チキン投資家のgreenです。 日本たばこ産業株式会社(2914)さんからお礼として配当金振込のご案内が届きました。株主優待内容はきちんと把握していますが、配当金はなんとなくしか分かっていないのでしっかり確認していきます。 JTの配当金って年…