greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】記事を紹介したい3つの状況と紹介方法!

こんにちはgreenです。ブログの記事を書いていると過去に書いた記事などを読んで欲しいと思うことはありませんか。私はあります。そんな時の記事を紹介する方法について、書きます。この記事を読めばPV数が123%アップするかもしれません。 // PV数が123%ア…

【J-REIT】個別銘柄を決められないあなたは、これかな?

こんにちは、greenです。Jリートの個別銘柄は63もあり、どれを買うか迷いませんか。私の場合はすごく単純な選び方です。決算月の前に金額が安く、利回りが良いものを買っています。医療系が良いとか、温泉が好きとか、少しだけ今後の安定性も考えます。 でも…

【株主優待】TATERU(1435)の株主優待を使ったので、利回りを確認

こんにちはgreenです。TATERU(1435)を知ってますか?あの不祥事を起こしたIOTアパート経営のTATERUです!カラフルなクオカード3,000円が株主優待のタテルです!株主優待が廃止されたたてるです!無配になってるです! 最後、TATERUになってないし 私は株主…

【ブログ運営】ドメイン取得している皆さん、あなたの個人情報が漏れていませんか?念のためご確認を!

こんにちはgreenです。あと1週間で、ブログをはじめて1年になります。そんな時にGmailの迷惑メールフォルダ内に「【重要】Whois情報 正確性確認 green-up1.com 」というメールが受信されていました。意味不明お名前ドットコムさん、無駄なメールは大量にくる…

【ブログ運営】200記事投稿までのキセキ!ちなみに、もうすぐ1年

こんにちは、greenです。2018年9月1日からブログをはじめて、もうすぐ1年です。令和最初の8月24日に、ブログ200記事目を公開しました!おめでとうパチパチ200記事を達成したということで、今までブログを書いてきて、思う事と出来事を纏めます。今回の記事は…

【投機】初心者による日経平均ダブルインバース(1357)の売買で分かったこと!

こんにちはgreenです。日経平均株価暴落時の強い味方である 日経平均ダブルインバースインデックス連動型(1357)の売買を完了しました。はじめて日経平均ダブルインバースを買ったのが、2018年9月14日になります。まだ経験1年未満の初心者ではありますが、日…

【ブログ運営】ブログを書く時間がない時どうする?

こんにちはgreenです。夏休みはいかがお過ごしですか。夏休みと言えば、旅行やキャンプ、BBQ、お祭り、花火、海水浴などイベントが多くあり、ブログを書くための時間が取れないこともあるのではないでしょうか。 // greenは夏休みとったの? まだ夏休みとっ…

【ブログ運営】異常なPV数が急上昇?グーアナさんからのお知らせ!

こんにちは、greenです。Googleアナリティクスさんから異常を検出しましたとお知らせがありました。皆さんは、Googleアナリティクスさん(以降、グーアナさん)を使っていますか。私はグーアナさんを使っていますが、リアルタイムのアクセス数を見る程度です…

【J-REIT】2019年9月 おすすめの初心者向け安いリート ※2019年9月20日更新

こんにちは、greenです。9月と3月に権利確定する初心者向けの安いREIT(リート)を紹介します。4月に投資法人みらい(3476)、5月に大江戸温泉リート投資法人(3472)、6月にREITではないけど、カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)を買いました…

【ブログ運営】意外と知らない?はてなブログのコツ(知らないと損かも)

こんにちはgreenです。あと20日でブログをはじめて1年になります。ブログ1か月、3か月、6か月、1年と徐々に慣れてきて、記事作成も効率化が進み、時間が掛からなくなってきました。 // ほんとか?記事作成に3時間以上掛かってないか そんな時もあるかも 今回…

【ブログ運営】グーグル砲とスマニュー砲ではなく、はてブ砲をくらいたい

こんにちはgreenです。グーグル砲とスマニュー砲も欲しいのですが、まずは、はてブ砲をくらいたいです。はてブ砲が欲しいのは、はてブ砲をくらった回数が少ないからです。グーグル砲の着弾回数の方が多いです。それと、はてブ砲からグーグル砲やスマニュー砲…

【Google Adsense】2019年7月(11か月目)の収益をプレミアムな方法で発表❗

はーい、くーるBabyです。今回もgreen に代わり、ぼくが報告します。2018年9月26日からアドセンスの運用を開始して、11回目の2019年7月の収益発表になるばぶー。 ? // 今回、ぼくが報告することになったのは、前回の記事が好評だったため、僕のコーナーにな…

【投資】ポジポジ病の発症後に、暴落くらい、さらにポジポジ、投死!

こんにちは、greenです。2019年8月6日にNYダウが767ドル下がり25,717ドルとなりました。私はアメリカ株を持っていないので直撃はありませんが、日本株に影響があります。こんな暴落になるなら、7月31日にヤマダ電機100株と8月5日に2銘柄を買わなければ良かっ…

【Google Trends】流行りのキーワードを調べる!

こんにちは、まだ夏休みの日程が決められないgreenです。7月ブログ運営報告の目標にも書きましたが「長期的に一定のPV数を維持し、PV数を増やしていく」ために、次の3種類の記事を書いていくことが必要です。 短期的にPV数増を狙う記事を書く(流行りのネタ…

【ブログ運営】ブログをはじめて11か月、中級に復活!(読者数578人、月間11,604PV、合計72,080PV)

こんにちは、greenです。2018年9月1日からブログをはじめて11か月目です。7月はグーグル砲もあり、目標である月間10,000PVを達成することができました。半分以上のアクセスはグーグルさんのおかげなので、月間目標PV数は当面10,000PVままにします。 目標達成…