greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】初心者向け株の取引き時間を整理してみた!

こんにちは、チキン投資家のgreenです。 あなたは、いつ株を買っていますか? 私は、前日に注文して、翌日の寄付きの成行で約定することが多いです。 // 注文や約定って、何言っているか分からないばぶー では、分かり易く書くようにします 今回の記事では、…

【ブログ運営】プロフィール画像(アイコン)の作成方法

こんにちはgreenです。 あなたのプロフィール画像(アイコン)は、何を利用して作成しましたか?私は、ブログをはじめた時に、ビットマップを利用して下の画像を作成しました。 その後、別のブログの運用をはじめた時に、下の画像をFotorで自作しました。 //…

キャッシュレス・ポイントは還元されていますか❓

こんにちはgreenです。キャッシュレス還元事業で、クレジットカードや電子マネーを使う人が増えたと思いますが、ポイントは還元されましたか? 私は、楽天Edyと楽天カードを使っていたのですが、Edyで支払った一部のポイント還元が無くなってしまいました。…

【株主優待】オリックス(8591)のふるさと優待が届いたので、利回りを確認 ※2020年3月分

こんにちは、green です。 オリックス(8951)さんからふるさと優待(繁盛店ラーメン16食)のお礼が届きました。ORIXのふるさと優待をいただくのは、今回がはじめてです。 そして気づきました!優待カタログは、選ぶ・届く・食べると、何度も楽しむことが出来…

【J-REIT】投資法人みらい(3476)の分配金が届いたので、利回りを確認 ※2020年4月分

こんにちは、green です。 投資法人みらい(3476)さんから分配金のお礼が届きましたので利回りを確認しました。 Jリートの封筒は大きいと思っていたのですが、今回は日本株の封筒と同じ大きさでした。経費の削減でしょうか🤔。 // では、投資法人みらい(3476…

【アドセンス】2020年6月の収益を発表(22か月分の収益推移もあるよ)

こんにちはgreenです。 Google Adsenseの運用を2018年9月26日から開始し、22か月目の収益発表になります。 今回の収益は、ブログをはじめて4か月目の収益より下がり、5●7円の3桁となりました。 // 5●7円ということで、収益報告終わり❗ 内容がないよう 今回の…

【株主優待】2020年7月おすすじゃないけど初心者向け安い株、優待はクオカード ※2020年7月24日更新

こんにちは、greenです。2020年7月に権利確定し、株主優待がクオカード、利回りが4%を超える、初心者向けとして10万円以下の安い株がない。でも、株主優待が気になる人の参考になればと思います。※利回りは、2020年7月14日の株価でを計算しています。2020年…

Google Lensを使っていない人は損をしている!(ライフハック生活)

こんにちはgreenです。皆さまは、Google Lensを知っていますか?私は最近まで知りませんでした。こんな便利なものがあるとは、もっと早く知りたかった。知らない人は読むべきです。 // ということで、Google Lensの使い方を確認します。 // グーグルレンズっ…

電車内で起きた恐ろしい出来事😱

こんにちはgreenです。 私に未だかつてない出来事が、コロナ禍の電車の中で起きました。そんなお話です。 はじまり 妄想 正体 まとめ はじまり 私は普通のサラリーマンで、通勤のため電車に乗ります。 そう、いつものように電車に乗り込み、今日もギリギリ座…

【J-REIT】2020年7月 おすすめ初心者向け安いJリート ※2020年7月24日更新

こんにちは、greenです。7月だというのに、新型コロナウイルスの感染者数は収束せずに、じわじわと増えています。ホテル主体型のJリートは厳しい状況ですが、7月に権利確定する初心者向けの安いREIT(リート)の利回りを確認します。 // 2020年7月7日時点でR…

【ブログ運営報告(2020年6月)】ブロガー初級に降格↷月間5000PV↘

こんにちは、ブロガー初級のgreenです。 6月は1万PVを超えることができず初級として22か月目の運営報告になります。5月からはグーグル砲の着弾がなく、さらに検索流入が減った結果、月間5,000PVにも届かず初級にもどりましたという報告です。PVが下がった時…

【株主優待】オリックス(8591)の株主優待が届いたので、利回りを確認 ※2020年3月分

こんにちは、green です。 オリックス(8951)さんから株主優待(株主カードとふるさと優待カタログ)のお礼が届きました。ORIXの株主カードをいただくのは2回目ですが、カタログは1回目です。 はじめてのふるさと優待カタログは、クオカードや株主優待券にな…

【株主優待】ショーエイコーポレーション(9385)の株主優待が届いたので、利回りを確認 ※2020年3月分

こんにちは、green です。ショーエイコーポレーション(9385)さんからお礼として株主優待(クオカード1,000円券)が届きました。ショーエイからは、じめて株主優待をいただきます。 ショーエイは、3月と9月に権利確定する株です。3月分の株主優待が届いたのが…