greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】ブログ投稿数100記事を達成するまでのキセキ!

こんにちは、greenです。2018年9月1日からブログをはじめて5か月目です。平成最後の1月もあと2日となるこの時に、ブログ100記事目を公開しました!おめでとうパチパチ 100記事を達成したということで、今までブログを書いてきて、思う事と出来事を纏めます。…

【ブログ運営】日本ブログ村のリニューアルはいつ終わるのか?デスマーチにならなければ良いが。

こんにちは、greenです。最近、ブログ村からのアクセスが少ないと思っていたら、ブログ村がリニューアル中のようです。ブログ村のリニューアルについて、確認していきます。今回の記事を読んで欲しい人は、私と同じようにブログ村からのアクセス数が減った人…

【株主優待】ファーストコーポレーション(1430)の株主優待(QUOカード)が届いたので、利回りを確認

こんにちは、green です。ファーストコーポレーションさんから株主優待のクオカード1,000円が私の分と家族分で2つ届きました。ありがとうございます。株主優待が届いた2019年1月25日の株価でクオカードを手に入れるため、いくら掛かっているのか計算したいと…

【ブログ運営】Googleの検索を理解すると、検索結果がすごい!(3)

こんにちは、greenです。グーグル検索に関して最後の記事となります。1回目の記事は、グーグルの検索のコツ、2回目の記事は、グーグルの高度な検索テクニックについて書きました。今回の記事は、検索結果のフィルタリングと、キーワードと文章の検索どちらが…

【ブログ運営】Googleの検索を理解すると、検索結果がすごい!(2)

こんにちは、greenです。グーグル検索に関して2回目の記事となります。1回目の記事は、グーグルの検索のコツについて書きました。 今回の記事は、高度な検索テクニックについて書いていきます。1回目の記事で書いたグーグルの検索のコツが気になる人は、を…

【ブログ運営】Googleの検索を理解すると、検索結果がすごい!(1)

こんにちは、greenです。グーグルさんで検索する場合、どのように検索していますか。私は、キーワードの文字を入れて、スペースを入れて、さらにキーワードの文字を入れて検索しています。こんな感じです「株主優待 おすすめ 安い 3月」。他の検索方法として…

【投機/株主優待→ギャンブル】TATERU(1435)の株でKATERU?

こんにちは、ダメな投資をしてしまったgreenです。タテル君の含み損なんて気にしない!私は長期保有の株主優待狙いなのだから!と思っていましたが、株価がどんどん下がってくると不安になってきます。そこで、TATERUの株の購入経緯を振り返り、このまま持ち…

【今週のお題】🔰ブログ初心者(私😑)からブログ初心者に贈る言葉✨

こんにちは、greenです。私は2018年9月1日からブログをはじめて5か月目で、はてなブログの「今週のお題」を書きます。私が考えるブログ初心者とは、経験が6カ月未満の人になりますので、私も初心者になります。↑雪山を甘く見ている初心者に冷たい視線の山ガ…

【ブログ運営】インデックスとサイトマップって何?(気になって眠れないことはない!)

こんにちは、greenです。ブログやアフィリエイトをしている人は、グーグルの検索流入について、気になるのではないでしょうか。私のブログには、グーグルさんの検索流入が少ないため、グーグルさんが私のサイトを見つけられないのでは?と心配になってしまい…

【ブログ運営】アドセンスはじめて4か月目の収益(12月分)を、プレミアムな方法で発表

こんにちは、greenです。2018年9月26日からアドセンスの運用を開始し、今回は4回目の収益発表になります。今までプレミアな方法で収益を発表してきました。9月はプレミアムうまい棒8本分、10月はプレミアムモルツ(大1本と小1本)、11月は残念ですが10月よりも…

【株主優待】2019年3月 おすすめの初心者向け安い株、優待はクオカード ※2019年3月17日更新

こんにちは、greenです。2019年3月に権利確定し、株主優待がクオカード、利回りが3.7~5.1%、初心者向けとして5万円以下と5万円から10万円の安い株、を紹介します。株主優待が気になる人の参考になればと思います。3月は権利確定する株が多いので、東証1部…

【投資】5年後の110万円と今の100万円どちらを選びますか。(お金の時間的価値)

こんにちは、greenです。いきなりですが、質問です。「5年後の110万円」または「今の100万円」のどちらかをあげると言われた場合、あなたはどちらを選択しますか? 私は、迷わず「今の100万円」を選択します。その理由は、2つあります。今回の記事はそんなお…

【最新技術】どこまで進む自動化(RPA)と求められる人材

こんにちは、greenです。日常生活においても自動化が進み、スタートボタンをポチットすると、後は終わるのを待つだけということが増えているのではないでしょうか。例えば、洗濯です。人が洗濯物を入れて、ポチットとします。すると全自動洗濯機さんが、洗濯…

【ブログ運営】ブログをはじめて4か月、12月の目標未達成(読者数321、3426PV/11月、合計10839PV)

こんにちは、greenです。2018年9月1日からブログをはじめて4か月です。今年もあと。。。いやいや、新年になってますし!👈1人ボケ突っ込み 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします! 読者のみなさまには、いつも読んでいただき感謝してお…