greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】ブログはじめて24日目に、地味バズ?と作業した内容

こんばんは!greenです。2週連続の3連休が今日で終わりですね。明日から仕事の人はがんばってくださーい!はーい。ブログについてですが、私は9月1日からブログをはじめて、今日で24日目となります。今日のアクセス情報に関して、いつもと異なるアクセス元サイトがありました。また、現時点(9/24)の成果として、投稿数、アクセス数も合わせて報告します。

投稿数

平日でのブログ更新の作業時間をとるのは難しいため、休日の時間をかなり使用して、14(この記事を含めず)ブログを公開しました。目標は3日に1回の更新をするとしていましたが、2日に1つ以上の公開するペースとなっているため、合格かと考えています。念のため、投稿数のイメージをつけておきます。

f:id:greenupf:20180924220906j:plain

アクセス数

前置きが長くなりましたが、本日、バズ発生しました。アクセス解析アクセス元サイトに急に「 www.smartnews.com」が表れたのです。スマートニュースって、あのスマホアプリの?と驚きましたすごいアクセスが増えるのではないかと期待しました。そこで、今持っているスマートフォンにはスマートニュースインストールされていないので、急いでスマートフォンにスマートニュースインスト―ルしました。インストール後、直ぐに記事を読んでも、私のブログを見つけることができない私が見つけることができないくらいの場所に表示されているので、地味なアクセス数しかないのかと、妙に納得してしまった

 以下が現時点のアクセス数です。

f:id:greenupf:20180924222036j:plain

 以下がアクセス元サイトとアクセス先ページです。

f:id:greenupf:20180924222055j:plain

 おっ、今も1件アクセス数が増えた。なんて、地味な増え方なんです。どこに私のブログが表示されてるんだー。気になることはありますが、1件カウントを増やして合計459で計算します。

「【株主優待】日経平均株価の暴落に対する4つのリスク対策🌱」が本日www.smartnews.com経由だけで、459アクセス数の5%となる23アクセスありました。これをブログのタイトルの通り、地味バズと呼ばせていただきます。

 

smartnewsで紹介された?と思われるブログは、一般的な4つのリスク対策に対して、投資という観点でのリスク対策を検討した内容になっています。気になる方は是非読んでください。 

www.green-up1.com

 アクセス数の増加は先程からは、全くなく、”バズ”という言葉を使うこと自体に違和感を感じてきたので、まとめに入りたいと思います。

 

まとめ

ブログはじめて24日目で、投稿数15、アクセス数は459(イメージ取得後の1件も含む)となり、地味バズを経験したgreenでした。

また、今までブログ運営で作業した内容も合わせて報告します。

・Gmailでメールアカウントの作成
・はてなブログにユーザ登録
・はてなブログProに変更
・15のブログの公開
・Twitterのアカウント作成
・Twitterに投稿
・3つの解析ツールの設定
・独自ドメインの取得
・1つの独自ドメインを2つのブログに設定失敗
・ブログのテーマを変更
・ブログタイトル画像の設定
・プロフィール画像の設定
・アイキャッチ画像の設定
・ブログのテーマの変更
・プライバシーポリシーの追加
・グローバルナビゲーションの設定
・ページスピードをチェック

 最後まで読んでいただきありがとうございます。 また、アクセス数が2件増えた。

 

?