greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【株主優待】ヤーマン(6630)の株を買ったので株主優待と利回りを紹介

こんにちは、株主優待が大好きなチキン投資家green🦆です。

新型コロナも収束し、外出とマスクをしない時間が増え、人前で顔出しすることも多くなったのでないでしょうか。そこで気になるのが、頬や口もとのゆるみやフェイスラインです。

そこで、美容機器や商品を株主優待割引券で購入できるヤーマンの株を購入しました。

f:id:greenupf:20180923180837j:plain

 

 

美容男子か?👶

ワシ美容に興味ないけど妻のために😀

良い人ぶるな👶

今回の記事では、2024年1月14日に購入したヤーマン(6630)の株主優待と利回りについて確認します。

この記事を読んで欲しい人は、株主優待に興味がある人美容に興味がある人になります。

記事の内容は、株主優待利回り、最後にまとめを書きます。

株主優待

ヤーマンの株主優待は、「ヤーマンオンラインストア」、「YA-MAN the store GINZA」及び「なんばスカイオ店」で利用できる株主優待割引券になります。

割引金額は、保有期間と保有株式数で次のように変わります。

株主優待の細かい内容はヤーマンの2024年度株主優待制度のご案内より確認ください。

利回り

2024年4月12日時点の株価で計算しています。

ヤーマン(6630)

株価(100株)      : 97,700円
株主優待       :株主優待割引券5,000円
1株配当予定      :9円
株主優待+ 配当    :5,900円
利回り        : 6.04%

https://www.ya-man.co.jp/ir/22134/

利回り良いと思います。
保有期間が長くなるとさらに利回りが良い😲

 

まとめ 

2024年4月10日に97,980円でヤーマン100株を購入したので、株主優待の内容と利回りを紹介しました。ちなみに今300円の含み損です。

利回りは6%超えと良く、購入価格も10万円以下で買いやすいのでお勧めです。

ただ、業績的にはあまり良くないので、私はまず1口座のみ保有し、株主優待が実際に使えそうなら、家族に別口座で100株買ってもらおうと思います。

www.green-up1.com

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

株主優待の内容は、株の保有数や保有期間により異なりますので、詳細については各会社の株主優待情報をご確認ください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。引き続き、気になる株を紹介していきたいと思います。

* 当ブログは情報の提供を目的としており、くれぐれも、投資は自己責任でお願い致します。