greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営】ブログをはじめて30日目、月間1000PV達成!(読者数80)

こんにちは、greenです。9月1日からブログをはじめて、30日目です。月間1000PV達成しました。30日の間でPV数読者数増えたタイミングがありましたので、PV数読者数増えたタイミングまとめます。PV数や読者数が気になる人の参考になればと思います。

①月間1000PV達成!f:id:greenupf:20180930101217p:plain

9月の月間1000PV難しいと思っていましたが、はてなブログの購読中のブログの「こんなブログもあります」に紹介され9月29日の1日223PVとなった。一気に追い上げ、月間1000PV達成となりました。では、今月を振り返り、PV数読者数は、何をしたら増えたかを書いていきます。 
※アイキャッチ画像と1桁違いますが、気にしないでください。

②はじめにすること(PV数と読者数が少し増える期間)

グループから記事を読めるようにする

記事を書き公開する。
②①の記事カテゴリ割り当て、グループカテゴリを割り当てる。

気になるブログを見つける

気になるグループ記事を読み気になる記事を見つける。
①の気になる記事にスター/読者/ブックマークをつける。

気になるブログとして、見つけてもらう

あなたが気になる記事を読んで、スター/読者/ブックマークをつけることが、気になるブログとして、見つけてもらう行動になります。
あなたも同じグループで記事を書いていると思いますので、相手あなたの記事を読んで興味があれば読者になってくれます。

 

③次にすること(PV数と読者数が増える期間)

記事の内容、記事のタイトルを意識し記事を書き、公開する

  • 私の場合は、アドセンスに合格した記事を書き、PV数読者数若干増えました。その時のことを以下のブログで記載していますので、気になる方は読んでください。

www.green-up1.com 

バズる、紹介されるなどを待つ

  • 私の場合は、スマートニュースにとりあげられPV数えました。外部のため、スターと読者は全く増えませんでした。その時のことを以下のブログで記載していますので、気になる方は読んでください。

www.green-up1.com 

  • 私の場合は、はてなブログの購読中のブログの「こんなブログもあります」で紹介され読者登録数PV数大きく増えました。その時のことを以下のブログで記載していますので、気になる方は読んでください。

www.green-up1.com

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

フリー素材や、解析ツールなどについても、記載していますので、過去の記事も参考にしていただければと思います。