greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【株主優待】9月に権利確定する、おすすめの株を3つ紹介します。※9月17日更新

こんにちは、greenです。9月の権利付き最終日(9月25日)までに、明日の9月18日で1週間となりましたので、株価と利回りの記載を更新しました。

9月8日の本ブログを投稿した時は、日経平均22,307円でしたが、9月14日に日経平均が23,094円となりました。おすすめの株の3つも株価の変動がありましたので、9月17日更新分として、青文字で追記・修正しました。

こんにちわ、greenです。9月に入り1週間が過ぎ、9月の権利付き最終日までに、2週間と少しとなりました。

そこで、今回は9月に権利確定するおすすめの3つ紹介します。

 

①セントケアHLD(2374)

株価(100株)        : 66,100円66,600円

株主優待             :クオカード 1,000円

1株配当予定       :14円

株主優待+ 配当  :2,400円

利回り                :3.63%3.60%

 

10万円以下で投資ができて、よく使うクオカード1,000円が株主優待というところがよいですよね。私も8月に買いました。

 

②PLANT(7646)

 株価(100株)        :126,800円→128,600円

株主優待             :買い物券または、図書カード 1,000円

1株配当予定       :40円

株主優待+ 配当  :5,000円

利回り                :3.94%→3.89%

 

近くにPLANTがある人や本を良く買う人は、この株が良いのではないかと思います。普通にお買い得な株だと思います。今から買うと以前より株価が上がっているので、利率としては落ちますね。と言っても、①~③の中で一番利回りが良い株です。

  

③プロパティエージェント(3464)

株価(100株)        :127,000円→122,300円

株主優待             :クオカード 3,000円

1株配当予定       :16円

株主優待+ 配当  :4,600円

利回り                :3.62%3.76%

 

※年初来高値の株価2,092円(18/06/28)から現在の株価1,270円の下げを、バーゲンセールと見るのかが悩ましいところです。

9月8日から9月14日で①~③で株価が下がっているのは、③プロパティエージェント(3464)だけなので、バーゲンセールが長く続くかも。。。

 

長期運用の株主優待狙いの人は、是非以下のブログも参考にしていただければと思います。

www.green-up1.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。引き続き、10月以降に権利確定する気になる株を紹介していきたいと思います。