greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】ブログはじめました。ブログの始め方、作り方、アフィリエート、ブログランキングが気になる方の参考になれば

はじめまして、greenです。2018年9月1日からブログをはじめて30日目に月間1000PVを達成し、32日目に読者数100名を達成しました。
ブログをはじめたときは、ブログとホームページの違いも分からない状態でした。分かったことや、実施したことをブログに書いていますので、ブログの始め方、ブログの作り方が分からないという方の参考になればと思います。

なんか、タイトルが「冷やし中華はじめました🍜」みたいな感じですが、気にしないでくだいさいね。

ちなみに、ホームページではなく、ブログを選んだ理由は、ブログの方が簡単に出来そうと思ったからです。

ブログはじめました

ブログの始め方

  1. Gmailでメールアカウントを作成する。
  2. ブログのサイト(サービス)を検討する。
  3. SNS(Face Book,Twitter,Instagram)のアカウントが必要か確認する。
    ブログ作成時に必須ではありませんが、Twitterのアカウントがあると、ブログ公開時にTwitterと連携できますので、あると良いです。
    ↓私もブログ開始して10日ほどしてから、Twitterのアカウントを作成しました。

    www.green-up1.com

ブログの作り方、公開

  1. はてなブログにユーザ登録する。https://blog.hatena.ne.jp/
    初心者の場合、はてなブログが良いと思います。はてなブログ?って思う場合は、Word Pressが良いかと思います。私は初心者、アドセンスに登録予定、Proが1か月間無料だったので、はてなブログProで一旦登録しました。
  2. テーマをブランクに設定する。
  3. 本ブログ「【ブログ運営】ブログはじめました。ブログの始め方、作り方、アフィリエート、ブログランキングが気になる」を作成し、公開する。
    ※3日に1つは新たにブログを作成する。または、更新する。
  4. 新たなドメインを取得する。
    アドセンスに登録予定の場合は、独自ドメインが必要となります。
    ↓ドメインについてまとめました。

    www.green-up1.com

ブログ公開後の変更

  1. プロフィール画像、アイキャッチ画像を設定する。
    ↓フリー素材を使用すると、時間を掛けずにブログを作成できます。

    www.green-up1.com

  2. アドセンスの広告を設定する。

    アドセンスの合格までを記事にしました。

    www.green-up1.com

    広告収入をみると、ブログで収入を得て、稼ぐのはまだまだ先になりそうです。

  3. 他のブログを参考にする。
    ☆をつけてくれた人や読者の記事を簡単開く方法です。

    www.green-up1.com

 

他にすること

  1. 株の購入(株主優待のあるもの)
    2010年ごろに株をやり始め、当時日経平均が10,000円程度で、2018年9月の日経平均は22,865円のため、単純計算すると2倍以上、元金を回収できていることになるはず。運用実績はそこそこですね。
    NISAの口座をSBI証券に変更しました。変更理由は以下の記事を確認ください。 

     変更手順を確認したい場合は、以下の記事を確認ください。 

    www.green-up1.com 

  2. 仮想通貨の運用
    2018年正月に仮想通貨に参入しました。その当時は出川組と言われていた一人です。さらにNEMがハッキングされ、強制ガチホ「売買できない状態」になり、強制的に88円で変換しました。2018年9月はXEM 11.9円なので、2018年正月の XEM 210円で買ったと考える17倍以上の価値で買ったことになる。だいぶ負けてますね。そのあとも、匿名性のあるアルトコインをそのままにしてたら、強制的にJPYに変換されてました。仮想通貨はいろんな出来事がありますね。
  3. 新しい技術の活用
    AI,ドローン、3Dプリンター、ロボット、大規模データベース、ブロックチェーン、IOTなどの新しい技術で何か出来ないか検討しています。まずは、RPA(Robotic Process Automation)かなと思っています。

他のブログを確認

ブログ村などのブログランキングを確認することで、人気のブログを読むことができます。まずは、ブログ検索でお気に入りのブログを見つけてみては如何でしょうか。

私のおすすめは、greenの日記になりますが。。。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。引き続き、ブログを更新、作成していきます。

?