greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】2018年勝手にブログランキング(1位から5位)

こんにちは、greenです。2018年9月からブログをはじめて4か月目になりました。11月は3,000PVを達成できず、ビギナーに降格になりましたが、12月のPV数は3,000PVを超え初級の脱ビギナーになれそうです。
そう、今年も今日を入れてあと3日となりましたので、勝手に私のブログランキングをします。
ランキングの方法は、ブログをはじめてから今日までの各記事のPV数が多い順に5つの記事を紹介します。また、最後に上位になった記事の理由をまとめとして書きます。
PV数はGoogleアナリティクスを使用し確認しました。

(目次)

2018年勝手にランキング

だかだかだかだん第1位は、2,641PVのトップページでした。😑えっトップページは対象外として。。。

じゃーん!第1位は、382PVの「人の不幸は蜜の味」私が買った株が6日連続で下げた記事です。さらに、株価が上がるまで記事更新を誓ったので、6日間連続で追記しました。株価が下がるのと、記事の更新が必要だったので、ダブルで6日間が辛かった

また、記事の更新はツイッターのみのお知らせなので、はてなブログの読者の人は追記部分を読んでいないと思います

www.green-up1.com

 

では、第2位は270PVの「株主優待が気になる」12月おすすめの初心者向け安い株、優待はクオカードの記事です。
記事の内容とは関係ないですが、この記事は11月11日の11時11分に公開した記事なので、11111111が記事の公開日時とURLに含まれているので、少しテンション上がり😀ます。

www.green-up1.com

 

第3位は、231PVの「人の不幸は蜜の味(後編)」第1位の「人の不幸は蜜の味」で危ない株を買わないことを誓ったが、言い訳しながら、さらに買い増しする記事です。ダメな投資の例を自ら示した問題作です。

www.green-up1.com

 

第4位は、205PVの「話題の会社(タテルとライザップ)」の株価を比較した記事です。予想外に上位となりました。何が良かったのか?タテルライザップキーワードが良かったのか?

www.green-up1.com

第5位は、202PVの「ブログランキング」について書いた記事です。こちらも予想外に上位となりました。★が143と多いので、はてなブログの「こんなブログあります」に紹介されたので、PV数が多いと推測します。

www.green-up1.com

 

まとめ

GoogleアナリティクスのPV数を確認して私が思っていたランキングと違うことに驚きました予想していたランキングは、はてなブックマークが多いものが上位にくると思っていましたが、5位にも入っていませんでした
第1位から4位の記事は、公開直後にはてなブログの読者の方に読んでいただき、その後はグーグルなどの検索で読まれていました。今後はさらに、検索のキーワードも意識する必要があると感じました

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

?