greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営】はてなブックマークのトップページに、あなたの記事を表示する方法。私は「すごい!」と妄想できる。

 こんにちは、greenです。皆さんは、はてなブックマークトップページに紹介されたことはありますか?私は残念ながら、はてなブックマークのおすすめや新着エントリーに紹介されたことはありません。一度は紹介して欲しい。

タイトルに「はてなブックマークのトップページに、あなたの記事を表示する方法」と書いているのに、紹介されたことがない人に、記事を書けるのかと思いませんでしたか。そうです記事を紹介してもらうのではなく、あなたの記事を表示する方法になります。
👇のイメージのように、全部私の記事になります。私って、プロのブロガーみたいなど、イメージを膨らますことができます。楽しくなってきたので、もう少し想像。。。妄想。。。妄想が暴走したので終了します。一緒に妄想しませんか。👈宗教ぽい

f:id:greenupf:20181201101856p:plain

今回の記事は、はてなブックマークのトップページに、あなたの記事を表示する方法です。PV数が上がらないので、記事を書くモチベーションが下がっている人はてブのトップページに表示されたときに、慌てないため予行練習をしたい人の参考になればと思います。

内容は、はてブのトップページの開き方はてブのトップページにあなたの記事を表示する方法、最後にまとめになります。

目次

はてブのトップページの開き方

はてなブックマークのトップページを開く4つの方法を書きます。

  1. 👇のリンクを選択する。
    はてなブックマーク
  2. URLを指定する。
    http://b.hatena.ne.jp/
  3. 個人のブックマークページでB!を選択する。f:id:greenupf:20181201104951p:plain
  4. はてなブログのトップページでB!ブックマークを選択する。

    f:id:greenupf:20181201105724p:plain

 

はてブのトップページにあなたの記事を表示する方法

流れは、あなたのブックマークページを開き、ブックマークされた記事の詳細画面から、あなたの記事でいっぱいのはてブトップページを開きます。

  1. はてなブログのトップページを開きます。
  2. 画面の右上の[■×9]を選択し、[B!はてなブックマーク]を選択します。f:id:greenupf:20181201112508p:plain
  3.  [ブックマークしたユーザ数]が表示されているリンクを選択します。f:id:greenupf:20181201114819p:plain
    ☝この時、あなたのURLを指定しても、はてブのトップページは表示されませんので、注意!

  4. [あなたのURL]を選択します。

    f:id:greenupf:20181201115033p:plain

  5. あなたの記事がはてなブックマークのトップページに、表示されています

    f:id:greenupf:20181201115545p:plain

  6.  そう、あなたは、プロ ブロガー。。。さあ、一緒に想像しましょう。。。
    妄想しましょう。。。

  7. 記事を書くモチベーションは上がりましたか?

まとめ

はてなブックマークのトップページに、あなたの記事を表示するにはブックマークされた記事の詳細に表示されているURLを選択すると表示される。その画面をみると記事を書くやる気がでるかも

おまけ

  • はてなブックマークのトップページから、あなたのURLを入力して検索することで、同じように表示することができます。f:id:greenupf:20181201120838p:plain
  • あなたのブログだけでなく、お気に入りのブログのURLを入力して検索することで、同じように表示することができます。
  • はてブがない人はモチベーションを上げるように、あなたのお気に入りの記事にブックマークをつけてはいかがでしょうか
    自分自身の記事にブックマークをつけることは、規約違反でありません。但し、必要以上につけると、あなたのブログを見てもらえなくなるので、注意です。
  • 私が自分の記事に、はてブをつける時は、読者の人にはてブをつけていただいた後に、はてブのコメントを返す時にしています。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

?