greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】ツイッター初心者による3つのポイントを紹介(簡単だけど難しい)

こんにちは、greenです。私がツイッターを始めたのは、ブログの更新をお知らせするためです。皆さんの中にも、私と同じように、ブログの更新をお知らせするために、ツイッターを始めた人もいるのではないでしょうか。
質問ですが、皆さんは「いいね❤」と「リツイート」をしていますか?
私は、ツイッターをはじめて、2か月経った頃に「いいね」をしました。「リツイート」は、1回だけしました。

こんな、ツイッター初心者の私が、「いいね」と「リツイート」をする方法(気持ち)を書きます。

ツイッターのアカウント登録はしたけど使ってない人いいねやリツイートが出来ない人の参考になればと思います。
内容は、最初にまとめいいねをする時フォローをする時リツイートをする時他に伝えたいこととなります。

まとめ

早速ですが、ツイッター初心者による3つのポイントです。

  1. 「いいね」は、ツイートを見て、少しでも良いと思ったらする
  2. 「フォロー」は、ツイートした人が気になったらする
  3. 「リツイート」は、ツイートを見て、他の人にも知って欲しいと思ったらする

ツイートを見て良いと思ったら、上のどれか「いいね」「フォロー」「リツイート」をすれば良いです。なんて簡単なんでしょうか、でもこれが出来ない😅
もう少し細かく書いていきます。

 

1.いいね❤をする時

最初にも書きましたが、私がはじめて「いいね」をしたのが、ツイッターをはじめて2か月後ぐらいでした。
なぜ?そんなに時間が掛かったのかは、
ブログと同じ感覚があり、内容の濃さを求めたり、文字数が少ないと「いいね」が出来なかったと思います。 そもそもツイートは280文字までしか使えないので、短い文が普通です。つまり、 ツイートを見て、感覚的に良いと思えば、いいねをする。
例えば、『今日は寒かったけど、早くおきて、朝活した』というツイートがあり、この人頑張ったんだと思えば「いいね❤」って感じです。 

2.フォローをする時

「いいね❤」をして、ツイートした人のプロフィールを見て、この人が気になれば、フォローすれば良いです。 また、既にブログの読者になっている人をフォローするのも良いと思います。

👇私とか。

ふっふっふ😈

3.リツイートをする時

私には、これが一番難しい。簡単に言うと、メールの転送?って感じです。
あなたのフォロワーに、他の人のツイートを共有することです。 皆にもこのツイートを見て欲しい、共有したい時に、リツイートします。私は1回リツイートしたことがありますが、リツイートした人に「いいね❤」がつくんです。良いツイートを共有してくれたので、いいねってことになるんですかね。

他に伝えたいこと

ツイッター初心者の先輩として伝えます。

  • まずは、「いいね」を多くしてください。
  • 最初のうちは、ツイートしてもほとんど反応はありません。
    ブログを見てくれる人は、さらに少ないです。
  • 多くのツイートが来ますので、すべて見るという事は不可能です。
    すべて把握しなくても大丈夫です。目にとまったツイートや気になるフォローしている人のツイートなど、見る範囲を決めてしまえば良いと思います。
  • DMの対応は気をつけてください。

 下の2つがツイッター関連の記事です。上の記事がツイッター使いはじめのこと、下の記事がブログを読んでもらう方法です。

www.green-up1.com

私みたいなツイッター初心者は、フォロワー数も少なく、影響力もないので、「いいね」「リツイート」をガンガンしていけば良いと思ってはいるのですが、ボチボチしか出来てないです。😅
最後まで読んでいただきありがとうございます。一緒にがんばっていきましょう。

最後に、ツイッターは瞬発力ブログは持久力です。