greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【投資】株式投資するなら、仮想通貨とFXで修行しろ!

こんにちはgreenです。今日は、すごく個人的な考えを記事にします。タイトルに書いたように、株式投資をするなら、仮想通貨とFXを経験すべきだと考えます。

記事の内容としては、私のFX体験私の仮想通貨体験私のまとめです。私私私しつこいな!もう年末なので、テンション上がってます。(飲みまくりと食べまくり。。。年始からダイエット企画するか)
さて、今回の記事は、投資で負けたことがない人に読んでいただきたいたいです。

(目次)

FX体験

私は、2016年から2017年頃にFXをしたことがありますが、相場の流れに合わせれば多少は勝てます。しかし、少しプラスになったなと思った頃に、見たことのない速さで下がったり⤵します早くなんとかしないと思って売買するか、間に合わないとロスカットです。イナゴが焼かれるというやつです。🌾が垂れすぎるとおれるんですかね。。。

最近のNYダウも、23時30以降を見ていると上がっているのに朝見ると大きく下がっている。逆のパターンもあります。別のブログで、「逆指値になる株価に一旦してから、軽い状態にしてから戻している」という内容の記事がありました。
下がると予想しショートにしたが、予想が外れ上がったので、損切りすると、今度は下がりだし、予想していた動きになり、損切りしなければ良かったとなる。🤔なるほど。。。
まとめると、FXの経験をすることで、ロング(買い)、ショート(売り)の考え方が分かり、さらにチャート⤴⤵を短い期間で経験することができます。

仮想通貨体験

私は、2018年正月から仮想通貨に参入し、その当時は出川組と言われていた一人です。
その後も、NEMがハッキングされ、強制ガチホ「売買できない状態」になり、強制的に88円で変換されました。さらに、匿名性のあるアルトコインをそのままにしており、強制的にJPYに変換されました。

その結果、20万円の仮想通貨投資資金が3万円になりました。レバレッジなしで、これだけ損するかと思いますが、最近ビットコインの価格が下がっているので、5万円を入金しました😅。
仮想通貨を始めた理由は、ブロックチェーンの仕組みの本を読みすごいと思ったためです。仕組みもすごいので、仮想通貨も上がると考え、正直、1ビットコイン200万円から4倍の800万円になると思っていました。今は、4分の1以上下がり、42万円の価値となりました。上がると思っている金額の逆もあり得るということを経験しました。

ビットコインチャート

2018年1月は、200万を超えていましたが、今は42万くらい。
仮想通貨の売買を経験することで、チャートでは想像できないことも、起こりうることを経験できます。
例えば、出金できない、強制的に換金される、預けているものがなくなるとか。

 

まとめ

上で書いたことは、あくまでもFXや仮想通貨を経験することで、チャートの動き予想していない出来事に対する免疫力をつけてレベルアップしましょうということです。投資金額は少ない方が良いと思いますので、個人的には1万円~5万円を投資金額として、レバレッジなしで経験することをおすすめします。

この時に負けた人は、精神と時の部屋で修行したことになり、短期間でパワーアップです。勝った人は、そのまま、FXと仮想通貨を続けてください。でも投資金額は増やさないことをおすすめします。
最後に、株は配当金株主優待があるので、インカムアゲインを意識して投資することで、株価の上げ下げに翻弄されずに、投資ができますので、個人的には株式投資が好きですね。 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

では、本年最後の記事となります。来年も引き続きよろしくお願いします。