greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告(2019年10月)】2回目の1.8万PV超え!(読者数654人、月間18,177PV、合計116,937PV)

こんにちは、greenです。ブログをはじめて1年と2か月が経ち、14か月目の運営報告になります。
10月はグーグル砲の中型~超小型が6つありましたので、月間15,000PVを超え目標を達成することができました。わ~い(/・ω・)/
これも、読者の皆さまのおかげです。感謝し、皆さまの参考になる記事を書いていきたいと思います。

では、中型ブロガーとして2019年10月のブログ運営報告をします。f:id:greenupf:20191031190201j:plain

 

ここからが、2019年10月のブログ運営報告となります。この記事を読んで欲しい人は、PV数や読者数やフォロワー数が気になる人になります。
内容は、月間PV数などPV数などの推移目標の確認と設定読者の紹介、最後にまとめを書きます。

ブログ運営報告

PV数

2019年10月アクセス数

10月のPV数は18,177PVで、1日平均のPV数は586PVでした。
グーグル砲のおかげで1万PVは増えているので、着弾がなければ月間6,000PV超えくらいでしょうか。

投稿数

記事の投稿は、水土日の1週間で3記事ペースで、10月は2つの祝日も記事を公開しましたので、投稿数は15記事でした。
少し話は変わって、最近のグーグル砲は威力が弱まっているということを聞きますが、私のような弱小ブログには十分な威力です。

ほんとは、1日で1万PVを超える大きなグーグル砲が欲しい中型ブロガー😢です。

読者数とフォロワー数

10月末のはてな読者数は654となり、ツイッターのフォロワー数は1,157人となりました。
いつも、読んでいただいている読者やフォロワーの皆さま、新たに登録していただいた皆さま、ありがとうございます!(*_ _)ペコリ

PV数と読者数とフォロワー数の推移

ブログをはじめた2018年9月からの月間PV数と読者数、フォロワー数の表とグラフになります。
今回から、ツイッターのフォロワー数も追加しました。ちなみに、フォロワー数の増加を確認する方法は👇の記事で書いていますので、フォロワー数の増減が気になる人は読んでください。

2019年10月月間PV数

月間PV数

では今回の振り返り、PV数は先月よりも378PV↘減りましたが、月間PV数のグラフ通り10月目標15,000PV実績18,177PVで上回ることが出来ました。 

2019年10月読者数とフォロワー数

読者数とフォロワー数

読者数は先月よりも24人増654人となり、フォロワー数は先月よりも72人増1,157人となりました。

 

ブログ運営の目標

ブログ運営に関する目標の確認と、目標の設定をします。

10月の目標確認

先月の目標を確認した結果は次になります。
  • 月間PV数は15,000PV▶18,177PV🙆
  • 読者数は、650人▶654人🙆
  • 月間投稿数は15記事▶15記事🙆
  • 長期的に一定のPV数を維持し、PV数を増やしていく!▶🙆
    • 短期的にPV数増を狙う記事を書く(流行りのネタ)▶NISAネタ
    • 長期的にPV数増を狙う記事を書く(〇〇のコツ)▶ツイッターネタ
    • 読者の対象を広げる(記事のジャンルを広げる) ▶アフィリエイトネタ

今回も4つの目標のうち4つ達成することが出来ました!

アフィリエイトネタって、セルフバックしただけの記事なので、ダメ🙅

11月の目標設定

目標月間PV数は引き続き15,000PV、読者数は680人を目指します。あと、フォロワー数を増やすことも目標に追加しました。
  • 月間PV数は15,000PV
  • 読者数は、680人 ※11/2時点で654人
  • フォロワー数は、1,200人 ※11/2時点で1,153人
  • 月間投稿数は15記事
  • 長期的に一定のPV数を維持し、PV数を増やしていく!
    • 短期的にPV数増を狙う記事を書く(流行りのネタ)
    • 長期的にPV数増を狙う記事を書く(〇〇のコツ)
    • 読者の対象を広げる(記事のジャンルを広げる) 

 

読者の紹介

スターやはてブをつけていただいた読者のブログを紹介します。
今回の紹介は、タピオカ卵ごと、佐藤 誠さんです。

おすすめの理由は、次です。

  • 勢いがあって、記事が面白い!
  • 勢いがあって、読みやすい!
  • 勢いのあるスクリュー!

www.makotoblog.net

おすすめの理由が勢いしかないけど、大丈夫❓

大丈夫ですよ❗勢いだけでなく、記事の構成も、話の内容があちこちに行きながら、最後にはうまく纏めるという高度な技を使うタピオカ玉子さんです😊
※決してディスってないので、勘違いのないように

 

まとめ

10月は、ほぼほぼ目標が達成できました。わ~い😊
11月も目標が達成できるように、地味に頑張りたいと思います。

達成できそうな目標を狙っているので、ブログの成長が遅いな、ふっ👶

な~に~💦

☝クールポコ。じゃないけどイタい所を突かれたので、高速餅つき見てください。
まじめにやってる筈ですが、おもしろいwww👇
youtu.be

【2019年10月公開記事の一覧】

  • 【J-REIT】エネクス・インフラ投資法人(9286)はJリートじゃないよ、インフラファンドだよ!
  • 【ブログ運営報告(2019年9月)】初の1.8万PV超え!(読者数630人、月間18,553PV、合計98,758PV)
  • 【ブログ運営】文字数1000文字の記事でもいいよ!
  • 【投資】外国株の初心者がはじめて株を買う(9か国調べてみた)
  • 【Google Adsense】令和元年9月(13か月目)1.8万PV超えの収益は❓プレミアムな方法で発表辞めました
  • 【ブログ運営】初級から中級に次のステージを目指して(記事、SEO、SNS)
  • 【投資】NISA利用可能枠の残りを使い、含み損9.8万円!ほんとはもっと多いけど
  • 【株主優待】2019年12月おすすめの初心者向け安い株、優待はクオカード ※2019年10月16日更新
  • 【ブログ運営】セルフバックは早くしろ❗(FXで3万円ゲットを狙う)
  • 【ブログ運営】タイトル画像を作成しました!カエル師匠さま ※こちらのブログはgreenの日記ですお間違えのないように
  • 【投資】2019年の投資を振り返り、反省し、NISAで新たな投資を決意する!
  • 【J-REIT】 おすすめの初心者向け安いインフラファンド ※2019年10月23日更新
  • 【Google AdSense】関連コンテンツ キタ――(゚∀゚)――!! でも素直に喜べない
  • 【Twitter】フォロワー数の増減って確認できる?(気になって眠れないことはない!)
  • 【投資】NISA利用可能枠で何を買うか検討❗にくいよのアイツか外国ETF

※太文字の記事がグーグル砲をいただきました

10月私のおすすめの記事です。ブログの文字数を意識しすぎなくても良いんじゃないという内容です。☝グーグルさんで「ブログ 文字数 1000」をキーワードで検索すると50番目に表示されました。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

この記事に内容には流れがないので💦、タピオカ王子さんを見習わなければ😅。