greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【株主優待/投機】クックパッド(2193)を保有するあっホルダー

こんにちは、greenです。クックパッド(2193)の株価がなぜか上がっています。
でも、私は含み損が一杯です。それは、買った時の株価が今よりも高かったからです。

クックパッドの株を買ったのは次の3回です。

  • 2016年8月に株主優待狙いで、クックパッド(2193)を買いました😊
  • 2018年5月にCOOKPAD(2193)が安くなりましたので、買いました🤔
  • 2018年8月にクックちゃん(2193)がさらに安くなりましたので、買いました😅

f:id:greenupf:20190208220837j:plain

投資のチキン野郎

 

チキンで損切りができなかった私ですが、クックパッドの株価が上がってきており、とうとう、100株はサヨナラしました。
今回の記事では、クックパッドの取引履歴とチャートを確認し、残り200株を売るタイミングを考えます。

この記事がクックパッドの株を保有している人の参考になればと思います。
記事の内容は、取引履歴チャートの確認、最後にまとめを書きます。

取引履歴

冒頭でも書きましたが、株価が下がった時に買い増ししましたが、買う度に株価は下がっていきました。最近、少し戻してきたので、やれやれの100株損切です。

買い

2016年8月29日に971円100株買い👈今の株価の2.5倍f:id:greenupf:20191112225637p:plain
2018年5月14日に558円100株買い、2018年8月13日に420円100株買い

f:id:greenupf:20191112225742p:plain

300株の平均取得単価は、650円になります。

売り

 2019年11月11日に株価が上がったので、369円で100株売り、3万円弱の損切確定です。
f:id:greenupf:20191112230341p:plain
で、あと残り200株です。

チャートの確認

f:id:greenupf:20191112233644p:plain
5年間のチャートです。長期で見ても下げ止まった感じかな🤔。

f:id:greenupf:20191112234248p:plain1年のチャートです。2019年は上げている感じかな🤔。

f:id:greenupf:20191112234630p:plain11月12日の1日で見ると、寄り付きで売られ、その後は徐々に上がって行き、午後からはほぼヨコヨコです。終値は下がらないかな🤔

 

まとめ

2016年から下がり続けてきたクックパッド(2193)が、2019年11月11日に320円から373円と53円も上がり、出来高も前日と比べると12倍以上増えています。

何か良いことがあったとクックパッドをネットを調べてみました。しかし、株価が上がる材料を見つけることが出来ませんでした。
200株は保有しているので、焦らず売買せず、上げの材料が明らかになることを期待して、1年間はガチホ👊したいと思います。

様子見が長いな、さすがチキンばぶー👶

検討した結果、まだチキンで損切りができないアホルダーでした。🐔🤑

 楽天、TATERU、クックパッドを保有してたあっホルダーの👇記事です。

www.green-up1.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。