greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】ブログ 文字数 1000文字以下

こんにちは、greenです。2回目のブログ文字数1000文字以下に挑戦です。
何に挑戦するかと言うと、1000文字以下で記事を書き、グーグルさんの検索上位を目指す挑戦です。f:id:greenupf:20191004235403j:plain

 

今回の記事では、1000文字以内の記事でグーグル検索上位を目指す方法を書きます。
記事を書く時に文字数が気になる人の参考になればと思います。
記事の内容は、グーグル検索上位を目指すにはまとめです。

 グーグル検索上位を目指すには

1.検索キーワードを決める

まずは、何をキーワードに検索上位を目指すかを決めます。
この記事では、「ブログ 文字数 1000文字以下」をキーワードに検索上位を目指します。

2.1で決めたキーワードをタイトルに入れる

タイトル「ブログ 文字数 1000文字以下」にしました。

えっ、キーワードと同じやん❗このとんかつブタ野郎🐖

3.1で決めたキーワードをURLに入れる

URLはキーワードを意識したURLにしました。

https://www.green-up1.com/entry/2019/11/09/Blog_Mozi_1000

4.役に立って、おもしろい

5年ほど前のAI技術を使ったROBIという組み立て式のロボットの動画です。決まった話と行動が出来ます。しかし、想定外のことはプログラミングされていないため、対応できず、悲劇が起こったあとのやり取りが面白いです。

👇私のおすすめの爆笑動画です。1分30秒あたりから面白いです。

今後のAI技術の発達により、異常を感じた場合などは、痛ーい・煙でてるよと言うように、なるのだろうか🤔

5.関連する情報を入れる

1000文字以下の記事について書いたのは、この記事が2つ目です。
1回目の記事は、👇ですのでご確認下さい。

www.green-up1.com 

まとめ

 1000文字以下で、検索流入と読まれる記事(滞在時間を長く)にするため、次のことをしました。

  • 検索キーワードを決め、タイトルに入れる
  • タイトルに使っているキワードをURLに入れる
  • 役に立つ情報を入れる
  • 関連する情報を入れる

 皆さまの参考になれば、はてブ、リツイートなどなどをお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 最後まで読んでいただきありがとうございます。