greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【Google Adsense】令和元年10月(14か月目)の収益を人気商品で発表❗

こんにちは、greenです。平成30年9月26日からアドセンスの運用を開始し、令和6回目(平成も含むと14回目)の10月収益発表になります。
プレミアムな発表を辞めて、1回目は〇〇〇で発表、今回は人気商品で発表です。
宝箱の画像

 

2019年10月のアドセンス収益発表は、諭吉さん、一葉さん、英世さんではなく人気の商品で発表です。この記事がアドセンスに興味のある人アフィリエイトの興味のある人の参考になればと思います。
記事内容は、はじめに10月分PV 数の推移公開記事数の説明、アドセンス関連のできごと人気商品で収益の発表の順に書いていきます。

PV数の推移 

10月のPV数は18,177PVで、前月の9月より378PV減りました
上のグラフで分かるように、1,000PVを超える日がいくつかありました。これは、下の記事にグーグル砲の中型、小型が着弾したおかげです。

公開記事数

10月の公開記事数について書きます。

2019年10月暦モード

こよみモードで10月の公開記事を確認すると15記事を公開していました。
公開した記事のカテゴリは、ブログ運営の記事が7投資関係7、1でした

 

アドセンス関連のできごと

関連コンテンツが解放されました

アドセンス合格後の次の難関である関連コンテンツを1年かけて攻略しました。
攻略方法は、皆さまにお役に立つ記事を意識して書き質の低い記事はアドセンスより排除することです。

 関連コンテンツ解放の条件を、私の解放した時の状況を考え、想像ですが記事にしましたので、関連コンテンツが気になる人は👇の記事も読んでくださいませ!

www.green-up1.com

 10月はクリック単価が上がった

全期間のクリック単価は30円より少し上9月30円より少し下10月はなんと40円より少し上でした。
クリック数が多い時に、クリック単価が上がると、収益も増えるので単純に嬉しいです。(/・ω・)/

クリック単価が上がったのは、関連コンテンツの解放と関係があるのだろうか🤔
ちなみに、クリック単価は3月と12月に上がるらしいよ

収益、クリック数、ブログの種類によって、違うよ、このブタやろう👶

 

収益の発表

収益発表の前に、前回記事のアフィリエイト結果報告をします。
前回のアドセンスの収益報告では、下の「【パンダ】 佐藤邦雄の動物たち つれ〇〇〇2」でアフィリエイト広告を使って、発表しました。


 

その結果、なんとクリック数は95もありました。

売上は、な、な、な、

な、

なん

じゃーん🎊 0円です。

2019年10月アフィリエイト結果

ということで、前回の反省を活かし、今回は人気のある商品を選び発表します。

 では、この記事メインのアドセンス収益発表です。

✨ぱちぱち👏👏

アドセンス収益は、な、

なんと送料無料の

クリスタルガイザー 水(500mL*48本入)5つでした。 

 

収益を確認したい人は上の水を押すか、下のボタンを押してね。👿

収益を表示する

諭吉英世に届かずでした❗

ブログをはじめて1年間の収益を纏めた記事が👇です。気になる人はこちらも読んでください。 

www.green-up1.com 

次回のアドセンス収益発表で、この記事でのアフィリエイト収益(水の売上)を発表します😊。
水商売はじめましたので、皆さまよろしくです。

水商売(みずしょうばい)とは、先の見通しが立ちにくく、世間の人気や嗜好に大きく依存し、収入が不確定な業種や職業、およびそうしたものに従事する人を指す日本の俗語である。なお、日雇い労働者、農家、漁師など、人気や嗜好以外の要因で収入が安定しない職や働き方を含まない。

水商売 - Wikipediaより

ぷっ、全然おもしろくないけど、ここで終わりばぶー👶

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。