greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【Google Adsense】令和元年9月(13か月目)1.8万PV超えの収益は❓プレミアムな方法で発表辞めました

こんにちは、greenです。平成30年9月26日からアドセンスの運用を開始し、令和5回目(平成も含むと13回目)の9月収益発表になります。もう、そろそろプレミアムな発表も飽きられてきたので辞めます。では〇〇〇で発表です。
宝箱の画像

 

2019年9月のアドセンス収益発表は、諭吉さん、一葉さん、英世さんではなく〇〇〇で発表です。この記事がアドセンスに興味のある人の参考になればと思います。
記事内容は、はじめに9月分PV 数の推移公開記事数の説明、アドセンス関連のできごと〇〇〇な収益の発表の順に書いていきます。

PV数の推移 

9月のアクセス数

9月のPV数は18,553PVで、前月の8月より10,404PV増えました
上のグラフで分かるように、1日に500PVを超える日が多くありました。これは、下の記事にグーグル砲の中型、小型、超小型が着弾したおかげです。

公開記事数

9月の公開記事数について書きます。

こよみモード9月ブログ投稿

こよみモードで9月の公開記事を確認すると18記事を公開していました。
公開した記事のカテゴリは、ブログ運営の記事が9投資関係8、1でした

 

アドセンス関連のできごと

重要なお知らせ: AdSense ポリシーが変更されました

2019年9月30日に「重要なお知らせ: AdSense ポリシーが変更されました」というメールがありました。

平素より AdSense をご利用いただき、誠にありがとうございます。

去る 8 月に、AdSense をご利用中の皆様にメールと変更履歴を通じてご連絡いたしましたとおり、サイト運営者様 / パブリッシャー様向けの Google サービス
(AdSense、AdMob、アド マネージャー)に関するポリシーに、本日付けで変更が適用されました。現時点で必要な対応はありませんが、お客様のコンテンツが引き続きポリシーに準拠した状態となるよう、本メール、AdSense ヘルプセンター、
AdSense ポリシー センターの内容をご確認ください。

引用元:Google AdSenseからの「重要なお知らせ: AdSense ポリシーが変更されました」

 変更点は、Adsenseが認められない記事と、制限される記事を明確にした。

  • 制限される記事の場合は、
    ポリシー違反にはならないが広告が表示されなくなる可能性がある。
  • 認められない記事の場合は、
    今まで通りアカウントが1か月ぐらい?または、永遠に停止される可能性がある。

あと、AdSense ポリシー センターの表示も変わるようです。Google AdSenseを起動し、 ポリシー センターを確認しましたが、問題がなかったため、変更内容を確認することが出来ませんでした。

重要なお知らせ:必用な対応は?

ポリシー違反と制限事項をしっかり見とけということです。
参考に👇にポリシー違反と制限事項のタイトルのみ記載します。ご自身でも下のリンク(下線のあるところ)からご確認ください。

永久追放になる可能性のあるポリシー違反、違法なコンテンツ、知的財産権の侵害、絶滅危惧種、危険または中傷的なコンテンツ、不正行為を助長する商品やサービス、不適切な表示に関連するコンテンツ、悪質なソフトウェアまたは望ましくないソフトウェア、露骨な性的描写を含むコンテンツ、国際結婚の斡旋、家族向けコンテンツに含まれる成人向けのテーマ、児童の性的虐待や小児性愛に関するコンテンツになります。

広告表示がされなくなる可能性のある制限事項は、性的なコンテンツ、ユーザーに強いショックや不快感を与えるコンテンツ、爆発物に関するコンテンツ、銃や銃の部品と関連商品に関するコンテンツ、その他の武器および兵器に関するコンテンツ、タバコに関するコンテンツ、危険ドラッグに関するコンテンツ、アルコールの販売や乱用に関するコンテンツ、オンライン ギャンブルに関するコンテンツ、処方薬に関するコンテンツ、未承認の医薬品やサプリメントに関するコンテンツ、Google Play ストアから削除されたアプリになります。

自動広告の改善

10月27日に自動広告が改善されるようです。早速、画面左下の確認をクリックして設定を行いました。
f:id:greenupf:20191011072306p:plain
ディスプレイ広告が出た時も直ぐに使いましたが、クリック単価が下がったようだったので、記事内広告に戻しました。
今回の自動広告改善でクリック単価が下がらなければ良いのですが。😅 

 

収益の発表

 この記事メインのアドセンス収益発表です。

〇〇〇で発表です。
「【パンダ】 佐藤邦雄の動物たち つれ〇〇〇2」
16個でした。


 

👇アマゾンもありましたが、値段が割高でした。こんなに値段が違うのかとびっくりしました。

1万8千PV超えの収益を諭吉さんと英世さんで言うと、
ゆきちひでおでした❗

ブログをはじめて1年間の収益を纏めた記事が👇です。気になる人はこちらも読んでください。 

www.green-up1.com 

 はじめて、アドセンスの収益をプレミアムに発表した記事です。www.green-up1.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。