greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】アドセンスはじめて5日目の収益を、プレミアムな方法で発表

こんにちは、greenです。9月25日にアドセンスの承認手続きを完了し、9月26日からアドセンス運用を開始しました。9月のアドセンス運用日数は5日間になります。9月のアドセンスの収益を、諭吉さん、英世さんでもなく、うまい棒で発表です。アドセンスに興味のある人うまい棒が好きな人の参考になればと思います。

はじめに、アドセンス運用開始前後PV 数の推移の説明、アドセンス関連のできごとうまい棒でのプレミアムな収益の発表の順に書いていきます。

PV数の推移

 f:id:greenupf:20181024154651p:plain

承認手続きを完了前(9月24日)から10月3日までのアクセス数です。「ふーんそれで?」と言う感じなので、もう少し考えて👇のイメージです。

f:id:greenupf:20181024160121p:plain

上段にアクセス解析、下段にブログの概要のこよみモードを貼付け、ブログ公開日アクセス数関係が分かるようにしました。ブログを公開した日はアクセス数が上がる。さらに、公開する記事数を多くすると、さらにアクセス数が上がります
そんなこと分かってるわ、わざわざ書くなという方は、以下の記事も読んでいただければと思います。 www.green-up1.com

Twitterを使いはじめて分かったことですが、はてなブログの読者さんTwitterのフォロワーさんでの記事が読まれるタイミング記事が読まれる割合違うと思います。つまり、 記事が読まれるための新たな記事の公開タイミングなどは、そのブロガーさんの読者数、twitterのフォロアー数になどによって違ってくると感じています。
はてなブログに関しては、土日にこんなブログもあります紹介されると読者数やPV数は一気にあがると思います。但し、どのようなケースに紹介されるかは不明です。私の場合は、紹介されていたけど、途中で消えた。逆に、紹介されていないと思っていたら、2ページ目からひょっこり出ていました
こちら内容を確認したい場合は、カテゴリはてなブログの「こんなブログあります」の記事で確認ください。 

アドセンス関連のできごと

アドセンス関連のできごとを時系列にまとめました。

9月15日(土) アドセンス申請
9月18日(火) 不合格メール受信
9月19日(水) がんばれメール受信
9月20日(木)から9月23日(日) 修行
9月24日(月) アドセンス再申請
9月25日(火) 合格通知
9月26日(水) アドセンス運用開始
9月27日(木)から9月29日(土) 何もなし
9月30日(日) 365PVの日に、クリック・クリックがあった

 👇アドセンス合格までのできごとと、アドセンス対策を書いた内容です。アドセンスさんの優しさと厳しさが分かる内容となっています。ぜひ読んでください。今のところ、私のいち押しの記事です。

www.green-up1.com 

収益の発表

早速ですが、9月のアドセンス運用日数5日間収益は、9月30日(日)クリック・クリックで👇になります。(うまい棒8本)

f:id:greenupf:20181024170120p:plain

ふっふ、収益が80円と思った人はいませんか、実はこれプレミアムうまい棒になりますので、一本20円するんです。ということで9月の収益は、プレミアムうまい棒8本分です。

おーーーなんてことだ、9月分の収益を全てうまい棒に使い、さらにプレミアムうまい棒は10本セットだったので、2本分の収益が足りないためマイナス40円になってしまった!
「おはギャー」とささやき、気持ちの切り替えを行い、次はプレミアムモルツで収益の発表をすることを誓った!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

?

?