greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【Google Adsense】1年間の収益(18.09-19.08)をプレミアムでない方法で発表

こんにちは、greenです。2018年9月1日からブログをはじめて、1年になりました。
わーい(/・ω・)/ 🎊 👏👏👏
最初はブログとホームページの違いも分からず、アドセンス合格を目指しました。
そして、ブログをはじめて25日目に、ポップコーンの少年が祝ってくれました。 その翌日からアドセンスの運用を開始し、これまで11回のプレミアムな収益発表をしました。今回の記事では、プレミアムでない1年間の収益を発表します。
宝箱の画像

 

まずは、アドセンス合格まで、25日間の道のりです。

9月1日(土) ブログはじめる
9月15日(土) アドセンス申請
9月18日(火) 不合格メール受信
9月19日(水) がんばれメール受信
9月20日(木)から9月23日(日) 修行
9月24日(月) アドセンス再申請
9月25日(火) 合格通知

もっと詳しく知りたい人はこちらの記事を読んでください。www.green-up1.com

では、アドセンスの1年間の収益をプレミアムでない方法で発表です😅

収益でプレミアム商品をさらに買うぐらいの勢いがないと面白くないな👶

これまでプレミアムなお菓子、プレミアムな飲み物、プレミアムなラーメン等、プレミアムな商品で各月のアドセンス収益を発表してきました。

しかし、今回のアドセンス収益発表は、普通に諭吉さん、一葉さん、英世さんで発表です。この記事がアドセンスに興味のある人の参考になればと思います。
記事内容は、はじめに1年間のPV 数と収益クリック数と単価収益の発表、最後にまとめを書きます。

PV数と収益

PV数と収益

PV数は青線で2019年2月に1万PVを超え、一葉さんをいただきました。そのあとは、1万PVを超えたり、下がったりとPV数に比例して収益も上下しています。

クリック数と単価クリック数と単価

クリック数は青棒で2019年2月に200クリックを超え、単価が30円程度でした。
私の場合はアドセンス運用開始直後の単価は良かったのですが、どんどん単価が下がってきているようです。
特に、ディスプレイ広告にしてから単価が下がっているような、今後、上がることを期待して放置状態です。

収益の発表

では、メインの内容となる私の1年間の収益は?

ダカダカダカダン、
発表でーす。

 

その前に私のブログ情報です。

ブログ経験:1年
公開記事数:204記事
記事の公開:3記事/週
記事のネタ:ブログ運営、投資(株主優待、Jリートなど)、他
はてな読者:603人
ツイッターフォロワー:1,063人

では、発表の前のCMです。

 

CMが終わりましたので、発表でーす。

麻布かりんと66袋分です。

いや、分からんし😡

まじめに、諭吉さんと英よん合計7人です。

合計7人いる?🤔

まとめ

アドセンスを開始した時は、はてなブログのProとドメインの費用が回収出来れば良いと考えていたので、収益の目標は達成できたと考えます。

収益でプレミアム商品を買っているので、赤字かも😅

私の収益が多いか少ないかは、分かりませんが、皆さまの参考になればと思います。
最後に、1記事作成に2時間かかると想定して、私は時給100円にもなりません。
収益だけで考えると厳しいですが、ブログをすることで得られたことも多いので、引き続き続けて行きます。

各月のアドセンスの収益が気になる人はこちらをご確認ください。

www.green-up1.com

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。