greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【株主優待/ブログ運営】株主優待とブログは相性が良い!

こんにちは、green です。ブログのネタがない😱
ブロガーの皆さんはそんなことないですか?私はあまりありません。 なぜなら、株主優待のある株を持っているからです。f:id:greenupf:20180923180837j:plain 

株主優待のネタがないから今回の記事を書いたのでは?

いやいや、そんなこともありますよ。バレた😅

とは言っても、今までブログネタに困ることはあまりありませんでした。それは冒頭で書いたように株主優待のある株を保有しているからです。
今回の記事は、株主優待とブログの相性がいかに良いかを書きます。

今回の記事を読んで欲しい人は、株主優待のある株を保有している人ブログのネタ不足で困っている人になります。
記事の内容は、株主優待とは株主優待のブログネタまとめ、最後におまけです。

 株主優待とは

株主優待とは、決められた日に一定の株(だいたい100株)を保有することで、保有している株の会社から株主へお礼として、優待が送られます。優待の内容は様々で、クオカード、優待券、おこめ券、会社の商品などがあります。
株主優待を詳しくは知りたい場合はこちらをご確認ください。youtu.be
なぜ桐谷さんはリュックを背負うのか?私も最近リュックです。

 株主優待のブログネタ

株主優待のブログネタとしては、株の売買、株主優待が届いた時、株主優待を使った時があります。他にも、株価が下がった時、株価が上がった時、株主優待が改悪された時、株主優待が廃止になった時、業務停止命令を受けた時、株が紙くずになった時があります。最後の紙くずの記事は書きたくないけど、タテル君(1435)😡大丈夫?

では、ブログにどのようなことを書いているかを、纏めると次になります。

  • 株を買った時
    どんな株なのか、なぜ買ったのか、株価の情報(利回りなど)、株主優待の内容
  • 株主優待が届いた時
    株主優待が届いた日、株主優待の内容(写真で紹介)、株価の情報(利回りなど)
  • 株主優待を使った時
    株主優待で買ったもの(写真で紹介)、株価の情報(利回りなど)
  • 株を売った時
    株の売買利益、株価の情報(利回りなど)、株主優待で買ったもの(写真で紹介)

 

まとめ

株主優待のある株を保有していると、ブログの記事のネタとして利用できるということを説明しました。ブログネタに困っている人は、株主優待のある株を買ってみては、いかがでしょうか。

おまけ

ブログを書くためのおすすめの株を紹介します。

ツカダ・グローバルHLD(2418)の株は、年2回株主優待(クオカード)が送られてきますので、年2つのブログネタは確保です。2019年6月25日までにこちらの株を買えば、権利確定となり、株主優待も貰えて、ブログのネタにもなります。なんて素晴らしい❗

ツカダ・グローバルHLD(2418)

株価(100株)      : 59,700円
株主優待       :(クオカード500円と株主優待券1枚)×2回
1株配当予定      :10円
株主優待+ 配当    :2,000円
利回り        : 3.35%

https://www.tsukada-global.holdings/ir/stock/incentives.html

greenさんはこの株200株保有で、含み損8000円だろ!素晴らしいね👶
みなさん、くれぐれも投資は自己判断、自己責任でお願い致します。

 この株が気になった人は👇の記事もご確認ください。www.green-up1.com

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

?