greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営】ブログ投稿数100記事を達成するまでのキセキ!

こんにちは、greenです。2018年9月1日からブログをはじめて5か月目です。平成最後の1月もあと2日となるこの時に、ブログ100記事目を公開しました!
おめでとう🎊パチパチ👏👏

100記事を達成したということで、今までブログを書いてきて、思う事と出来事を纏めます。
今回の記事は、これからブログを書こうと思う人投稿数が99記事までの人の参考になればと思います。100記事以上投稿した人は、100記事目の公開を懐かしく思い、読んでいただければと思います
内容としては、現在の投稿数と読者数10記事公開までに思うこと20記事公開までに思うこと30 記事で思うこと40で思うこと、50で・・・100記事公開で思うこと、最後にまとめを書きます。

(目次)

現在の投稿数と読者数

この記事公開で100記事達成!3桁になります!👈言われなくれも分かる

読者数は、ブログをはじめて1か月で読者数99人2か月で読者数256人となりました。3か月以降は月に25人~50人とゆっくり増えています。今の読者数372人です
f:id:greenupf:20190129220259p:plain👈公開前なので、投稿数は99です
読者数が300人を越えたあたりから、あまり増えなくなり、読者数を増やす難しさが分かりました。読者数1,000人を超えるブロガーさんってすごい!

思った事と出来事

10記事公開ごとに、はじめに思った事を書き箇条書きで出来事私がした事を書きます

10記事公開までに思った事と出来事

ブログって、記事を書くだけでなく、やるべきことが多くあると思った。やることは多いが、PV は少なかった。辛い😂

・ブログをはじめた🍜
・独自ドメインの取得した
・解析ツール 3つを設定した
・Twitterのアカウント登録した
・ブログ運営の記事をはじめて書いた
・株主優待の記事をはじめて書いた
・日経平均株価の暴落に対する4つのリスク対策を検討した

20記事公開までに思った事と出来事

良いことが多くありブログのモテ期❤が来たと思いました。楽しい😊
このあと、👺鼻を折られることを知らずに。。。

・フリー素材を使った
・ツイッターを使いはじめた
・こんなブログもありますに紹介された
・スマニュー砲(小)をくらった
・Google AdSenseに合格!
・月間1000PV達成!
・読者数100名達成!

30記事公開までに思った事と出来事

ブログのふが分かってきた頃です。こんなブログもありますから、嫌われてきたことを感じました。不安😫

 ・NISA口座の切り替えを開始した
・画像サイズが変更出来なくて困った
・こんなブログもありますに嫌われはじめた
・検索エンジンが3つあることを知った
・ブログランキングに登録した
・はじめての損切りをした

40記事公開までに思った事と出来事

ブログランキングに手を出したのが分かったのか、こんなブログもありますから完全に嫌われる💔。悲しかった😂

・NISAの口座変更を完了した
・読者数200名達成!
・Twitterを本格的に使いはじめた
・こんなブログもありますに嫌われた
・日経平均株価の暴落にビビった
・月間3000PV達成!

50記事公開までに思った事と出来事

こんなブログもありますからの依存もなくなり、アドセンスの収益があった。嬉しい😊

・はじめてアドセンスの収益があった
・FSコーポの株を買った
・解析ツールを使った
・エディオンの株主優待を使った
・アドセンス2回目の収益があった

 ここまでで50記事です。ここからが不幸のはじまりです。

f:id:greenupf:20190129215247j:plain

ちなみにタイトルのキセキは奇跡ではなく、軌跡です。 

60記事公開までに思った事と出来事

質の悪いサイトに狙われたり、PV数が落ちた。さらに、TATERUのギャンブル(株)に手を出す。怖い😱

・質の悪いリンクを発見しあたふたした
・TATERUを買ってしまった👈ギャンブル
・ライザップが気になった👈ギャンブル
・PV数が落ちた
・はてなブログの通知について詳しくなった
・はてなブックマークが気になりだした
・サンヨーハウジング名古屋の株主優待が届いた

70記事公開までに思った事と出来事

ブログ初心者であることに気づき、改心した時(ブログ3か月が過ぎた時)、サイトとして評価され信頼されたり、はてなブックマークがつくようになる。安心した😆

・ブログ初心者だと分かった
・Twitterの使い方が分かってきた
・ハッシュタグを知った
・はてなブックマークのトップページで妄想し暴走した
・日経ダブルインバースが気になった
・月間3000PV未達
・読者数281人
・明光ネットワークジャパンの株主優待が届いた
・NISA枠の残りが気になった
・アドセンス3回目の収益があった 
・はてなブックマークがついた
・アクセス元が変わってきた
・私のサイトが評価され信頼された

80記事公開までに思った事と出来事

はてなブックマークに好かれるために、ブログの構成を変えたり、雑記の記事を書いた。頑張る👊✨

・はてなブックマークについて調べた
・ブログの構成を変更した
・セントケア・ホールディングの株主優待が届いた
・読者数300名達成!
・免許の更新に行った
・チコちゃんに叱られるが気になった👈「ボーっと生きてんじゃねーよ!」を言いたかった
・TATERUをさらに買ってしまった👈ギャンブル
・AIが岡山と岡田の違いが分からないことを知った

90記事公開までに思った事と出来事

頑張ってるけど成果がでない。完全に折れた鼻👺。。。痛い😵💥

・飛行機に乗るのが怖くなった
・Twitterでリツイートができるようになった
・月間4000PV未達
・読者数321人
・RPAができれば、プログラマ―の需要は減ると思った
・今の100万円が欲しい👈継続中

100記事公開までに思った事と出来事

ブックマークが少しつくようになり、グーグル砲をくらい、さらにスマニュー砲もかすりました。嬉しい😊が残念😫

・アドセンス4回目の収益 があった
・インデックスとサイトマップが気になった
・はてなブログの今週のおだいに投稿した
・TATERUが気になった
・Googleの検索に詳しくなった
・ファーストコーポレーションの株主優待が届いた
・日本ブログ村のリニューアル中を知った
・スマニュー砲をかすった(極小)👈5日で107PV
・はてブ砲をくらった(小)
・グーグル砲をくらった(中) 

まとめ

100記事を公開するまでに、上で書いたように、いろんなことがありました。気持ち的には、辛かったり・嬉かったり・楽しかったりと、色々ありましたが、読者の皆さまのおかげで、100記事が達成できました

心より感謝いたします。🙇ありがとうございます❗

今後も初心を忘れず、皆さまが役に立つと思う私が調べた内容などを、少し面白いブログとして、公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。😊

?