greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営】アドセンスはじめて4か月目の収益(12月分)を、プレミアムな方法で発表

こんにちは、greenです。2018年9月26日からアドセンスの運用を開始し、今回は4回目の収益発表になります。今までプレミアな方法で収益を発表してきました。9月はプレミアムうまい棒8本分、10月はプレミアムモルツ(大1本と小1本)、11月は残念ですが10月よりも収益が落ちプレミアムモルツ(小1本)ビールが買えなくなり快盃プレミアム(小1本)でした。😭
今回の12月アドセンスの収益も、今までと同じく諭吉さん、一葉さん、英世さんでもなく、プレミアムな方法で発表です。アドセンスに興味のある人プレミアムが好きな人の参考になればと思います。

はじめに、12月分PV 数の推移の説明、アドセンス関連のできごとプレミアム収益の発表の順に書いていきます。

PV数の推移

f:id:greenupf:20190101212657p:plain

12月のPV数は3,426PVで、先月の11月より約900PV増えました。わーい😄。
喜びましたが、実は、一番PV数が多かったのは、2か月目の2018年10月なんですけど。

f:id:greenupf:20190101221904p:plain

こよみモードで12月の公開記事数を確認すると21記事を公開していました。

公開した記事のカテゴリですが、ブログ運営の記事が10株主優待の記事が5、投機/投資3最新技術21でした今までブログ運営株主優待をメインで書いていましたが、投資・最新技術のカテゴリの記事も増えました。カテゴリがいろいろだけどいいのかな?🤔。こちらは別途考えようと思います。

 

アドセンス関連のできごと

アドセンス関連のできごととしては、クリック回数報告も含め3つあります。

1つ目は、合計の収益が1,000円を越え、アドセンスさんから住所確認の連絡がありました。2~4週間待つとPINが送られてくるようですが、あと1日で4週間となりますが、PINはまだ送付されてきてません。
※こちらの内容も記事にしていますので、気になる人はカテゴリのアドセンスから確認ください。

2つ目は、最近よく見かける公告で、広告が横に2つ並んでいるものです。ダブルレクタングル広告という舌を噛みそうな名前の広告に変更しました。
※こちらの内容も記事にしていますので、気になる人はカテゴリのブログ運営から確認ください。

3つ目は、クリックについてです。

10月は14クリック、11月は9クリック、12月は23クリックでした。PV数は10月の方が多かったのに、クリック数は10月より12月の方が多くなりました。
考えられる理由は、ダブルレクタングル広告に変更したことと、雑記的な記事を公開したことが影響しているのかもです。また、クリック単価は、相変わらず幅が広く2円~230円でした。

収益の発表

12月のアドセンスの結果は、クリック23回で、なんとプレミアムモルツが3本プレミアムうまい棒が10本でした。

収益で言うとプレミアムモルツ500ml(270円)が3本プレミアムうまい棒(20円)が10本1,010円です。😈ふっふ

f:id:greenupf:20190106203753p:plain


すいません😭、実は嘘をついています。

f:id:greenupf:20190106204555p:plain

f:id:greenupf:20190106204619p:plain
プレミアムうまい棒と遠近法を利用して、3本とも500mlに見えるように小細工しました。実は、500ml、350ml、250mlの3本なのです。

では本当の収益目安の発表です。プレミアムモルツ(缶)各種3本で700円プレミアムうまい棒が10本で200円を合わせた900円になります。 

今まで3回のアドセンス収益の発表では、収益を超えてプレミアムな商品を買っていましたが、今回はなんとか収益内に収まりました。
しかし、思い出しました。アドセンスの収益は、はてなブログのProとドメイン費用にあてる筈だったのに、プレミアムな収益発表として消えてしまうことに気づきました。
必ず、赤字のブログ運営となる😈魔のループに入ってしまった😨

 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

?