greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営】ブログをはじめて11か月、中級に復活!(読者数578人、月間11,604PV、合計72,080PV)

こんにちは、greenです。2018年9月1日からブログをはじめて11か月目です。7月はグーグル砲もあり、目標である月間10,000PVを達成することができました。
半分以上のアクセスはグーグルさんのおかげなので、月間目標PV数は当面10,000PVままにします。

目標達成できた時も「常連さんの愛を感じて、継続するのです!」を忘れないようにします。

ということで、目標達成した中級ブロガーとして、2019年7月のブログ運営報告をします。
7月はグーグル砲がありましたので、ブロガー中級に復活しました。本当の実力は今回報告する数字の半分程度だと思いますが、令和最初の7月ブログ運営報告になります。

f:id:greenupf:20190430175400j:plain 

ここからが、2019年7月のブログ運営報告となります。今回の記事を読んで欲しい人は、PV数や読者数が気になる人になります。
内容は、7月の月間PV数・投稿数・読者数PV数と読者数の推移目標の確認と設定読者の紹介、最後にまとめを書きます。

ブログ運営報告

PV数

2019年7月アクセス数

7月のPV数は11,604PVで、1日で計算すると386PVでした。
今月はグーグル砲いただきました記念として、グーグル砲に関するブロガーのためのクイズを考えてみました。
Google Search ConsoleのDiscoverでグーグルのおすすめ記事に紹介されたかを確認することが出来ます。問題です、こちらのDiscoverのグラフを見て、グーグル砲が何回着弾したか答えて下さい。考える時間は15秒です。

Discoverのグラフ(グーグル砲の着弾回数)

シンキングタイム・・・・・・答えはCMのあとで


 

答えは5回です。

3回と答えた人は、普通ブロガーです。3つのグーグル砲は①~③👇です。Discoverのグラフ(グーグル砲の着弾回数3)

4回と答えた人は、グーグル砲大好きブロガーです。4つ目のグーグル砲は④👇です。Discoverのグラフ(グーグル砲の着弾回数4)

5回と答えた人は、greenの日記大好きブロガーです。5つ目のグーグル砲は⑤👇です。Discoverのグラフ(グーグル砲の着弾回数5)

greenの日記大好きブロガーってw、いないな👶

投稿数

記事を管理しているExcelの一覧表で7月の投稿数を確認すると、15記事でした。水土日の1週間で3記事投稿するペースは維持しています。

読者数

7月末の読者数は578人となりました。
いつも、読んでいただいている読者の皆さま、新たに読者となられた皆さま、ありがとうございます!

PV数と読者数の推移

月間PV数と読者数(2019年7月)


PV数は先月よりも7,295PV↗増え、左下の月間PV数のグラフの通り目標10,000PV実績11,604Vが上回ることが出来ました。先月と比較するとPV数が2.7倍になりました。嬉しい気持ちもありますが、グーグルさん頼みが心配なところです。

右下の読者数は、先月よりも29人増え578人となりました。

 

ブログ運営の目標

ブログ運営に関する目標の確認と、目標の設定をします。

7月の目標確認

先月の目標を確認した結果は次になります。
  • 月間PV数は10,000PV▶11,604PV🙆
  • 読者数は、560人▶578人🙆
  • 月間投稿数は14記事▶15記事🙆
  • 長期的に一定のPV数を維持し、PV数を増やしていく▶👶

4つの目標のうち3つを達成することが出来ました!

「長期的に一定のPV数を維持し、PV数を増やしていく」がなぜ👶?

面白いかと思って、いや、まだ新しい目標にしたばかりなので、ひよっことして👶

おもろないし、ひよっこは🐣だろ👈実はまじめ

8月の目標設定

月間PV数は前月と同じく10,000PV、読者数は600人を目指します。
  • 月間PV数は10,000PV
  • 読者数は、600人
  • 月間投稿数は14記事
  • 長期的に一定のPV数を維持し、PV数を増やしていく!

読者の紹介

スターやはてブをつけていただいた読者のブログを紹介します。
6回目の紹介は、あさこさんです。記事を読んで直ぐに読者になりました。
おすすめの理由は、次です。

  • すごく面白い。
  • 絵が上手い。
  • なんせ、おもろい。

私が読んだ記事がこちらです😂。読まないと損するよ!マーライオンがすき💗

www.kimamanaasako.com

まとめ

7月は、80%程度の目標達成ができたと思います。
しかし、目標にも書いている「長期的に一定のPV数を維持し、PV数を増やしていく」が進められていません。
今後どのようにして、次の記事を書いていくか検討したいと思います。

  • 短期的にPV数増を狙う記事を書く(流行りのネタ)
  • 長期的にPV数増を狙う記事を書く(〇〇のコツ)
  • 読者の対象を広げる(記事のジャンルを広げる) 

今日の記事は、まじめに書いたな🤔。面白くないかも。

いつもそんなに面白くないので大丈夫ばぶー

引き続き、みなさまが役に立つと思う私が調べた内容などを、ブログとして公開していきたいと思います。よろしくお願いします!🤗

ブロガーの中級?と思った人は、こちらの記事を参考にしていただければと思います。

www.green-up1.com 

【2019年7月公開記事の一覧】

  • 【株主優待】グローセル(9995)の株主優待が届いたので、利回りを確認(旧社名:ルネサスイーストン)
  • 【ブログ運営】ブログをはじめて10か月、継続あるのみ引き続き初級(読者数549人、月間4,309PV、合計60,452PV)
  • 【ブログ運営】ツリーマップとヒートマップって何?(気になって眠れないことはない!
  • 【J-REIT】2019年8月 おすすめの初心者向け安いリート ※2019年7月8日更新
  • 【株主優待】2019年8月 おすすめの初心者向け安い株、優待はクオカード ※2019年7月10日更新
  • 【Google Adsense】2019年6月(10か月目)の収益をプレミアムな方法で発表
  • 【ブログ運営】Googleのおすすめ記事を私ようにカスタマイズする!(ライフハック生活)
  • 【投機】TATERU(1435)はAGERU?SAGERU!YAMERU、あっホルダー
  • 【投資】投資反対の家族を説得する方法!投資賛成家族を増やす
  • 【Twitter】フォロワー0人の投稿とフォロワー1,000人の投稿の違い!
  • 【ブログ運営】ブログはじめて1か月後と11か月後の検索順位(3つの検索エンジンGYBで確認)
  • 【株主優待】株主優待の取得条件が複雑になってきている!
  • 【ブログ運営】グーグル砲をいただきました!だから何?サチコのDiscoverが凄いんです!
  • 【ブログ運営】ブログの記事が書けない(気になっても眠い)
  • 【株主優待】エディオン(2730)とヤマダ電機(9831)の株主優待と利回りを比較、さらに家電の価格も比較!👈実はこちらもグーグル砲がきてました、でもクリック数が10。ほんとの正解はグーグル砲着弾6回でした。

※太文字の記事がグーグル砲をいただきました

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

?