greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営】グーグル砲とスマニュー砲ではなく、はてブ砲をくらいたい

こんにちはgreenです。グーグル砲とスマニュー砲も欲しいのですが、まずは、はてブ砲をくらいたいです。
はてブ砲が欲しいのは、はてブ砲をくらった回数が少ないからです。グーグル砲の着弾回数の方が多いです。
それと、はてブ砲からグーグル砲やスマニュー砲に発展しやすいからです。

👇はてブ砲の着弾を妄想中。こちらの見方は最後に紹介します。

f:id:greenupf:20190811051001p:plain 

はてブ砲が来ないのは、特定のサイトにはてブコメントを付け過ぎでは?

その可能性はあるかも、でも、はてブコメントを控えるつもりはありません。

まずは、はてブ砲について整理してみます。
この記事がはてブ砲が気になる人の参考になればと思います。

内容は、はてなブックマークとははてブ砲とははてブ砲をいただく方法、最後にまとめです。

 はてなブックマークとは

私のはてなブックマークの使い方は、他のブロガーさんの記事を読んで、おめでとうコメントや感想コメントなどを返す時に利用しています。
はてなの説明だと、コメントよりもブックマークが共有できることを重きを置いているようです。

はてなブックマークとは
はてなブックマークは、オンラインにブックマークを保存・公開することで新しい体験ができる、ソーシャルブックマークです。はてなブックマークを利用すると、インターネットの情報をより深く理解でき、良質なページをより少ない時間で見つけられます。ブックマークすることで、知らないだれかと価値を共有するのは、すばらしいことです!

はてなブックマークって? - はてなブックマーク

 はてブ砲とは

はてなブックマークが1時間に3~5つ以上つくと、はてなブックマークの新着エントリーに表示されると言われています。
はてなブックマークの新着エントリーに表示されると、いろんな人に記事を見てもらえるので、アクセス数が伸びるのが、はてブ砲です。
さらにはてブがつくと、新着→人気→総合で紹介され、アクセス数もどんどん増加します。

最近、家電会議に👇の赤枠で囲った私の記事が公開されました。これもはてブ砲になるのか🤔

家電会議

 はてブ砲をいただく方法

はてブ砲をいただく方法は、私が教えて欲しいです。誰かはてブコメントに、回答をお願いします。

まとめ

今回の記事は、はてなブックマークについて書いてみました。
記載内容も少なく、真新しい内容もないので、これではてブ砲をくらったら、逆に困るな。 

はてブ砲をくらった妄想をするための手順が👇の記事に書いていますので、気になった人は読んでください。www.green-up1.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

?