greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【株主優待】TATERU(1435)の株主優待を使ったので、利回りを確認

こんにちはgreenです。TATERU(1435)を知ってますか?
あの不祥事を起こしたIOTアパート経営のTATERUです!
カラフルなクオカード3,000円が株主優待のタテルです!
株主優待が廃止されたたてるです!
無配になってるです!

最後、TATERUになってないし🤣

私は株主優待(クオカード3,000円)の誘惑に負け、14倍以上のお金を使い44,440円でプレミアムなカラフルクオカードを手に入れることになりました。なんと4が4つ続いている恐ろしい😱
f:id:greenupf:20190714212341p:plain 

なぜ、今回TATERUの記事を書いたかというと、株主優待券であるTATERU仕様のクオカードをコンビニで使ったためです。
それと、保有していた300株のうち200株は損切をしましたが、残り100株は保有中のため、利回りを確認します。

この記事が私と同じように、TATERUを保有している人タテル君を買おうと考えいている人の参考になればと思います。

記事の内容は、株主優待を使ってみる利回りを確認する、最後にまとめるを書きます。

株主優待を使ってみる

今後、入手出来ないと思われるTATERU仕様のクオカードです。

TATERUクオカード
なんと鮮やかな色でしょう。
このクオカードをコンビニで使用すれば、あなたはTATERUの株を保有している人。あっほルダーと指をさされるでしょう。

回想はじめ

👨コンビニの明かりに引き寄せられ、私はお店に入る。その後、緑色ぽい色あせた少し小さな買い物かごを握りしめた。

👩その時、コンビニの店員さんは、お弁当やおにぎりを並べていました。そして、廃棄処分するお弁当を1つとって、ぽっぃとした。

👨私は、買うものを物色し、ビール、コーヒー、ビール、お菓子、ビールを少し小さめの買い物かごに入れた。そして、お菓子を入れ、レジに向かう。

👩コンビニの店員さんは、私に気づき、「いらっしゃいませ」と言いながら、レジに向かった。そして、レジにスタンバイした。

👨「〇〇番お願いします。」そして、鮮やかな色をしたTATERU仕様のクオカードを出した。

👴すると、どこからかジジイが出てきて「すいませんが、使えないです」

👨えっ、TATERU仕様のクオカードが使えない。
鮮やか過ぎてジジイには見えないのか?
それとも、TATERUの株主優待ということで、クオカードが使えなくなったのか。
それとも、ジジイはTATERUの株を保有しているあっほルダーをバカにしているのか。

いろんなことが頭をよぎった。


👴「たばこはクオカードで買えないので、どうします?」

👨ジジイ、すまん、いろんなことを思って🙏

クオカードでは、タバコ、公共料金、プリカ、印紙、切手、チケットなどは利用除外になっています。

終わり

利回りを確認する

TATERU(1435)

株価(100株)      : 16,800円 ※2019年8月23日の株価
株主優待       :-円
1株配当予定      :-円
株主優待+ 配当    :-円
利回り        : 0.00%

https://corp.tateru.co/business

さすがに利回り0%をみると残り100株も損切すべきか考えてしまいます。
バームクーヘンは穴が開いてるからカロリー0は笑えるが、TATERUは不祥事をおこしたから利回り0%は笑えない。

 

まとめる

  • クオカードでは、タバコ、公共料金、プリカ、印紙、切手、チケットなどは利用除外になっています。
  • TATERUの利回りは0%です。

前回のTATERUの記事では、「ギャンブルとして買いましたので、損切りはしないです。勝つか負けるかです。」を結論として書きましたが、撤回いたします。

仮に利回り3%の商品に16,800円を投資すると、年間504円を手に入れることが出来るので、お金を有効に使うことが出来る。

今回、利回りを確認し、無配で株主優待なしの株は、持ち続けてもお金は増えませんので、いかに素早く株を手放すかがポイントだと分かりました。

今頃、分かったのか!

とは言っても、損を減らすことは必要ですので、直近で株価が上がったと思うタイミングで残り100株のTATERU株を売りたいと思います。

 TATERUの売買記録をまとめた記事です。最初は良かったのに。www.green-up1.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

?