greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営】200記事投稿までのキセキ!ちなみに、もうすぐ1年

こんにちは、greenです。2018年9月1日からブログをはじめて、もうすぐ1年です。令和最初の8月24日に、ブログ200記事目を公開しました!
おめでとう🎊パチパチ👏👏f:id:greenupf:20180927004218j:plain200記事を達成したということで、今までブログを書いてきて、思う事と出来事を纏めます。
今回の記事は、これからブログを書こうと思う人投稿数が199記事までの人の参考になればと思います。200記事以上投稿した人は、200記事目の公開を懐かしく思い、読んでいただければと思います
内容としては、現在の投稿数と読者数100記事公開までに思うこと110記事公開までに思うこと120記事で思うこと130で思うこと140で・・・200記事公開で思うこと、最後にまとめを書きます。

(目次)

現在の投稿数と読者数

この記事公開で200記事達成!

ブログの投稿数と読者数
☝この記事公開前なので、投稿数は199です

なんと、読者数601人です

読者数が600人を超えているので、読者数600人記念企画の記事はありません。😅

書かない意味がわからないけど😡

思った事と出来事

はじめに100記事公開まで思ったことを書きます。

100記事公開までに思った事と出来事

ブログをはじめて直ぐは、覚えること、やることが多く、さらにPV数が少なく辛かった。
ですが、Google Adsenceに合格、こんなブログもありますに好かれたり、3か月を過ぎたあたりからサイトとして信頼・評価されました。さらに、はてなブックマークがつくようになる。
その後、また頑張っても成果が出ない時もありましたが、100記事公開に近づくとグーグル砲をくらい、さらにスマニュー砲もかすり、徐々にPV数が増えました。

100記事公開時までの詳細が気になる人はこちらをご覧ください。www.green-up1.com

 

ここからが、101記事から200記事まで10記事公開ごとに、はじめに思った事を書き箇条書きで出来事私がした事を書きます

110記事公開までに思った事と出来事

ブログにも慣れてきて、記事の管理、絵文字、Googleの方針などが気になってきた。
順調🙂
  • 記事の一覧を作りはじめた
  • はじめて月間5,000PV達成した
  • 楽天、TATERU、クックパッドの株を保有するあっホルダーと気付いた
  • 日本ブログ村はリニューアルが気になった
  • アドセンスの収益で1,300円のポテチを食した
  • 株価暴落時の救世主を求めた
  • 絵文字にはまった❗ 🔰初級👨中級👼上級
  • はじめてインフルエンザにかかった
  • Googleの信者になった
  • 株主優待がクオカード の株を調べた

120記事公開までに思った事と出来事

グーグル砲もあり、はじめて月間10,000PVを達成した。モテキ💗が来た。
グーグルさん大好き😍

  • 憧れの吹き出しのあるブログした
  • 初級ブロガーを卒業した
  • はじめて月間10,000PV達成した
  • ブログ初心者の卒業認定試験を作った
  • グーグル砲が気になった
  • トランプでアルゴリズムを説明した
  • エディオンの株が欲しい
  • アドセンスの収益で5,000円をこえるかりんとを食した
  • やっぱり、日本ブログ村はリニューアルが気になった
  • 投資の自動化を検討した

130記事公開までに思った事と出来事

グーグル砲を狙いはじめるがモテキ終了💔。
でもグーグルさん大好き😍

  • Googleアナリティクスインテリジェンスを調べた
  • ブログの日次と月次の作業を整理した
  • 投資の自動化で悩んだ
  • Excelを好きと再認識した
  • 新しい外部リンクが気になった
  • 楽天(4755)の株にバイバイした
  • TATERUとクックパッドの株主優待が届いた
  • 日本ブログ村はリニューアルが完了した
  • 合計40,000PVを超えたので、良いことがあるのを期待した
  • ツカダ・グローバルHLD(2418)の株主優待が届いた

140記事公開までに思った事と出来事

グーグル砲が1回着弾でも、グーグル砲を期待しないことにする。
普通🙂

  • アドセンスの収益で3,000円を超えるラーメンを食した
  • ゴールデンウィーク中の株価暴落が気になった
  • 手を抜くことを覚えた
  • おすすめの記事が気になった
  • やっぱり、ゴールデンウィーク中の株価暴落が気になった
  • インデックスカバレッジが気になった
  • スマフォを使いこなした
  • Wi-Fiが壊れた
  • エディオンの株主優待券が直ぐ無くなった

150記事公開までに思った事と出来事

PV数が少なくブログ初級になった。
悲しい😭

  • 憧れの分かり易い見出しがあるブログにした
  • Jリートの投資法人みらい(3476)が気になった
  • ブログ初級に降格😂
  • 令和最初の〇〇〇ブーム
  • 読者数500人達成した
  • 確定拠出年金とiDecoの違いを知った
  • 人気ブログランキングで1位になった
  • ブログ毎日更新を10日続けた
  • Jリートが気になった
  • 日本ブログ村がやっぱり気になった

 

160記事公開までに思った事と出来事

グリーンスターとアフィリエイトの報酬を貰った。
嬉しい😀

  • アドセンスの向かう方向を考えた
  • 日経ダブルインバース(1357)で気を紛らわせた
  • 外部リンクの否認を解除した
  • グーグルさんは進化していた
  • 株主優待がクオカードの株が気になった
  • はてなブログのグリーンスターを50個もらった
  • アフィリエイトのセルフバックで11000円をゲットした
  • 引き続きJリートが気になった
  • PV数が増えない
  • 外部リンクのドメインの否認を解除した

170記事公開までに思った事と出来事 

PV数が少なくなったので、グーグル砲を狙うが着弾しなかった。
焦る😱

  • 日経WインバースとNYダウベアで気を紛らわした
  • アドセンスの収益で2,500円を超える牛丼を食した
  • エディオンの株主優待券が届いた
  • グーグルの検索流入が気になった
  • やっぱり、Jリートが気になった
  • グーグル砲を狙うが着弾しなかった
  • 記事のテンプレートを作成した
  • 株主優待とブログをやっていて良かったと思った
  • 日本取引所グループの株主優待が届いた
  • Canvaを使いはじめた

180記事公開までに思った事と出来事

PV数が少ないことに慣れてきた。気になることを記事にした。
淡々😑

  • ビーアールホールディングスの株主優待が届かなかった
  • 仮想通貨の価格が上がってきた
  • はてなブログの「こんなブログもあります」について纏めてみた
  • グローセル(9995)の株主優待が届いた
  • 月間4,309PVになった
  • ツリーマップとヒートマップが気になった
  • やっぱり、Jリートが気になった
  • やっぱり、株主優待がクオカードの株が気になった
  • くーるBaby👶がブログデビューした

190記事公開までに思った事と出来事

PV数が減ったり増えたり、気持ちが落ち着かない。
嬉しいけど😅

  • Googleのおすすめ記事をカスタマイズした
  • TATERUの株を一部売った
  • 投資反対の家族を説得する方法をまとめた
  • Twitterのフォロワー1,000人になった
  • 記事の検索順位を確認した
  • 株主優待の取得条件に混乱した
  • グーグル砲をいただいた
  • やけに眠かった
  • エディオンとヤマダ電機について書き、家電会議に載った
  • 月間11,604PVになり、中級に復活した

200記事公開までに思った事と出来事

読んでくださる人の役に立つ記事を書き、それが結果として〇〇砲をくらいたい。
悟り😑

  • Google Trendsを使った
  • ポジポジ病が発症した
  • アドセンスの収益で5,000円を超えるうどんを食した
  • はてブ砲に憧れた
  • はてなブログのコツをまとめた
  • やっぱり、Jリートが気になった
  • 異常なPV数が急上昇した
  • ブログを書く時間がない

まとめ

200記事を公開するまでに、上で書いたように、いろんなことがありました。気持ち的には、嬉かったり・悲しかったり・もやもやしたりと、色々ありましたが、読者の皆さまのおかげで、200記事が達成できました

心より感謝いたします。🙇ありがとうございます❗

今後も初心を忘れず、皆さまが役に立つと思う私が調べた内容などを、少し面白いブログとして、公開していきたいと思います。よろしくお願いします。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。😊