greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

完璧でなくていい完成させる方が良い!

こんにちは、greenです。4月と思えないくらい肌寒いですね、今年は桜の開花が遅いように感じますが、入学式の桜は咲いていたのでしょうか、気になります。
↑ベテランブロガーの出だしみたい😅。

では、ここから本題ですが、「あきらめていたグーグル砲をくらいました!」実はこのグーグル砲をくらった記事は、私として書きたい範囲まで書けなかった記事です。しかし、グーグル砲をいただきましたので、複雑な心境です。

f:id:greenupf:20190208220837j:plain
 
「書きたい範囲まで、きちんとかきなさいよ💗」
「はい!😍」

今回の記事を読んで欲しい人は、私と同じ?ように完璧を求める人期限内に仕事が終わらない人ブログの投稿がなかなか出来ない人になります。

内容としては、グーグル砲をいただいた記事グーグル砲の影響今求められるもの、仕事でも使える時間がない場合の対応、最後にまとめを書きます。

グーグル砲をいただいた記事

グーグル砲が着弾した記事は、「ゴールデンウィーク中の株価暴落時の対策!」になります。今年のゴールデンウィークは新天皇の即位に伴って、いつものGWよりも休みが長く10連休となっています。その間、世界の株価暴落が怖いので、何か対策せねばという内容の記事です。

www.green-up1.com

ゴールデンウィーク株価暴落というキーワードがグーグルさんの目にとまって、おすすめの記事で紹介されたのかな。

グーグル砲の影響

久しぶりのグーグル砲の影響で
2日間のPVが約1,800PVになり
広告クリックが60ほどになり
アドセンス収益がプレミアムスガキヤラーメンの半分となり
私のテンションが上がりました。

プレミアムスガキヤラーメンの値段はこちらの記事で確認できます 

今求められるもの

今回のグーグル砲をいただいた記事を公開して、スピードが大事だと感じました。
なぜなら、書きたい範囲まで書き、記事の公開が遅れたら、このグーグル砲が無かったかもしれません。逆に、書きたい範囲まで書かないで公開しても、グーグル砲がありました。こだわりすぎると行動が遅くなり、機会損失になりえるので、完璧を目指さない方が良いと感じました。

ちょっと昔ばなし、昔、仕事をするときは、100%を目指せと言われていたと思います。言い換えると、100%を目指す為の時間も体が許す限り、使えました。今だと36協定に引っかかりますね。

2倍働いたとすると、1年働いて2年の経験ができ給料も増える!社畜魂

今は、経験の内容にもよるけど、その経験が直ぐに陳腐かするよ!

えっ😅。

 今は、100%という言葉を聞かなくなりましたが、さらに短い期間内に終わらせることをことを求められます。

世の中の動きも速くなっているため、スピードがさらに求められているように感じます。質も良くスピードを求められる場合の解決策は、今ある良いものを組み合わせて、良いものを作るです新しい技術を知っており要求を理解し組み合わせを提案出来る人が求められています

就活の面接で言うとすると「世の中の動きが速くなっており、私たちにスピードが求められていると思います。当然、品質に関しても向上させる必要があると思います。長期で見ればAIRPAなどを利用すれば、コストも抑えられますし、品質も維持できます。私は世の中の良いものを組み合わせて、短い期間で、良いものを作り提案ができる御社に入りたいです😭(感情を入れて)」と言えば、興味を持たれ、さらに深い質問をされるでしょう。就活生の皆さん頑張って。

 

時間がない場合の対応

ここでは、もう既に時間がない場合の(仕事でも使える)対応を次に書きます。

  1. 範囲を狭めて完成させる 👈私が使った方法
    やる範囲を狭くして作成完了として、出来ていない範囲は何時まで出来るかを連絡する方法になります。
  2. 期限を延長する
    完成している範囲や未完成の部分を言えない場合は、スケジュールを遅らせる方が良いです。
  3. 相談する
    できない理由を説明して、他の人の力をかりましょう。

時間を確保するための方法は、優先順位を付けたり、他の人に依頼するなどありますが、対応する期間が短くなるほど、打てる手が少なくなります。特に仕事では、周りに迷惑を掛けるので、早めに時間がないことに気づき、周りに相談するのが良いと思います。

まとめ

私のブログの記事公開に関しては、完璧を目指さず範囲を狭めて完成させ早く記事を公開することを優先しました。その結果、グーグル砲をいただきました。
仕事の種類によっては、100%の完璧な仕事を求められる物もあると思いますので、状況に応じて終わらせることを優先するのか判断していただければと思います。
世の中の変化が激しく、時間がないという状況があるので、速くすることが求められる。今、なんかゆっくりしたくなってきたと感じた時に思った結論は、
品質とスピードのバランス感覚が大事!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

?