greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告】2021年2月の月間PV数を発表します(慣れって怖い?)

2021年2月のブログ運営報告です。

1月の運営報告で、自由な時間が減ったとお話ししましたが、だんだん仕事の時間が増えることに慣れてきた社畜green(@greenup_fast)です。

1日は24時間なので、仕事に使う時間が増えた分、使えなくなった時間がある筈なんですが、それは何だろう🤔。
では、2021年2月もリアルにブログ運営報告をします。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/greenupf/20180927/20180927004218.jpg
 

記事の質が落ちてるな👶

ですよね😅

では、ブログをはじめて30か月目の2021年2月ブログ運営報告となります。
この記事を読んで欲しい人は、リアルなPV数や読者数が気になる人になります。
内容は、月間PV数などPV数などの推移、最後にまとめを書きます。

ブログ運営報告

PV数

グーグルアナリティクスのページビュー数です。
※グーアナさんの画面左にあるサイドメニューの[行動]→[概要]を選択すると下の画面が右に表示されます。

f:id:greenupf:20210306165842p:plain

月間PV数(2021年2月)

2月のPV数は7,341PVで、1日平均のPV数は262PVでした。

表示回数

次は新しいグーグルアナリティクスで表示回数を確認します。
※新しいグーアナさんの画面左にあるサイドメニューの[エンゲージメント]→[ページとスクリーン]を選択すると下の画面が右に表示されます。

f:id:greenupf:20210306171049p:plain

ページタイトルとスクリーン クラス別(2020年2月)

トップページを除くと投資系のJリート記事が1位と2位で、前月同様に人気ブログランキングで1位になる方法を書いた記事が3位と読まれています。

記事の投稿数

 記事の投稿は、水土日の1週間で3記事ペースで公開し、2月ということもあり、いつもより投稿数は少なく12記事でした。 

f:id:greenupf:20210306171618p:plain

投稿記事は下にリンクも貼っていますので、気になったタイトルがあれば読んで下さいね。

 

PV数と読者数とフォロワー数の推移

ブログをはじめてからのPV数の推移はこちらです。

月間PV数(2021年2月)

月間PV数(2021年2月)

PV数は先月よりも249PV↗上げ、月間PV数7,341PVとなりました。

読者数とフォロワー数(2021年2月)

読者数とフォロワー数(2021年2月)

はてなの読者数は先月よりも5人増え853人となりました。 

Twitterのフォロワー数は減りました。

まとめ

2021年2月の月間PV数は7,341PVと2020年11月から4か月連続で月間PV数が上がりました。
引き続き月間1万PV目指して、頑張りたいと思います。

しかし、月間1万PVに満たないことや、ツイッターのフォロワーが減ることにも慣れてきて、忙しさもありゆったりやろうと思っています。

嫌なことに慣れると楽になるのだろうか🤔それとも、嫌なことが増えるのだろうか🤔

2月に公開したおすすめの記事は、👇こちらの高等学校で利用するパソコンの購入記事です。

注文したパソコンが届きましたが1つ想定外がありました。タッチパネル対応が欲しかったのですが、タッチパッド対応でした😱

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。