greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営】1番PV数が多い記事と1番稼いでる記事を確認してみたら、なんと。。。

こんにちは、greenです。

2018年9月1日からブログをはじめて、3年目になります。

記事の投稿は、だいたい水土日の週3回しており、この記事で456記事公開となります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/greenupf/20190430/20190430175400.jpg

 

だから何やねん😡

Wikipedia的には、456は自然数、また整数において、455の次で457の前の数である!

そのままやん、えっ👶だから何やねん😡

いきなりですが、今回の記事では1番PV数が多い記事と1番稼いでる記事を確認してみます。

まずは、Googleアナリティクス(グーアナさん)を使って1番PV数が多い記事と1番稼いでる記事を確認し、その2つの記事を比べたいと思います。

この記事がPV数が気になる人稼ぐ記事が気になる人の参考になればと思います。

記事の内容は、1番PV数が多い記事1番稼いでる記事、最後にまとめを書きます。

1番PV数が多い記事

グーアナさんを開き、画面左のサイドメニューより、[行動]>[概要]を選択します。

そして、画面右上にある期間を2018年9月1日から2021年2月9日に設定しました。

さらに、画面左下にある[サイトコンテンツ]のページが選択されていることを確認します。

f:id:greenupf:20210209232106p:plain

おお、1番PV数が多いのは、👇トップページになります。

では、次に1番稼いでる記事を確認します。

おぃ、トップページは省かないといけないばぶー👶

トップページを省いて1番PV数の多い記事はこちらです。2020年3月の株主優待記事です。

1番稼いでる記事

1番稼いでる記事を確認するために、画面左下にある[AdeSense]のページを選択します。

f:id:greenupf:20210209234910p:plain

PV数が多かったトップページでもなく、2020年3月の株主優待記事でもなく、2020年1月と2月の株主優待記事でした。
AdSenseの収益は46ドルなので、1ドル105円として計算すると、4,830円となります。

2位と3位の記事も確認しました。すると、ともに投資関係の記事でした。

▼2番目に稼いでる記事

▼3番目に稼いでる記事

2位と3位の記事は投資で負けている記事です。 嫌なことを思い出してしまった😅

まとめ

 

1番PV数が多い記事と1番稼いでる記事を確認しました。

私はブログ運営に関する記事も書いていますが、PV数が多い記事と稼いでる記事の特徴としては、投資関係の記事でした。

さらに、稼いでる記事の特徴としては、記事としては稼いでるけど、記事の内容が損している投資関係の記事でした。

結論としては、投資で負けている人は、ブログで負けていることを記事に書いて、投稿すれば、AdSense収益が得られます?

▼こちらの記事を参考にして、投資をしてみては如何でしょうか。

私は様子見期間中なので、絶対に今は買いませんが😅 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 
* 当ブログは情報の提供を目的としており、くれぐれも、投資は自己責任でお願い致します。