greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告(2020年3月)】新型コロナウイルスの影響でPV増?

こんにちは、ブロガー中級のgreenです。3月も1万PVを超えることができブログ中級として19か月目運営報告になります。
3月はグーグル砲の小型、超小型の着弾が2つありましたが、あまりPV数は増えませんでしたが、中級となる月間10,000PVを超えることができたという報告です。f:id:greenupf:20200401183902j:plain

 

では、2020年3月のブログ運営報告となります。
この記事を読んで欲しい人は、PV数や読者数やフォロワー数が気になる人になります。
内容は、月間PV数などPV数などの推移目標の確認と設定、最後にまとめを書きます。

ブログ運営報告

PV数

はてなブログのアクセス数(2020年3月)

アクセス数(2020年3月)

3月のPV数は45PVで、1日平均のPV数は1.5PVでした。

おい、PV数が少なすぎるぞ😡

2020年3月分のアクセス数のイメージを撮り忘れたので、4月1日のイメージになります😅

仕方がないので、3月のPV数を((イメージの合計PV - イメージの今月PV)- 2月の合計PV数)で計算すると13,767PVで、1日平均のPV数は444PVでした。

今月は、グーグル砲でPV数を稼ぐことが出来なかったのですが、検索流入が増え1万PVを超えることが出来ました。
新コロナウイルスの影響で、グーグルさんで検索する人が増えたのかなあ🤔。

投稿数

記事の投稿は、水土日の1週間で3記事ペースにプラスして1記事を公開しましたので、投稿数は14記事でした。

読者数とフォロワー数

3月末のはてな読者数は763となり、ツイッターのフォロワー数は1,255人となりました。
いつも、読んでいただいている読者やフォロワーの皆さま、新たに登録していただいた皆さま、ありがとうございます!(*_ _)ペコリ

ツイッターのフォロワーがどんどん減ってるばぶー👶

2か月連続で減っていますが、気にしないよ😢

 

PV数と読者数とフォロワー数の推移

ブログをはじめた2018年9月からの月間PV数のグラフになります。

f:id:greenupf:20200401172016p:plain

月間PV数(2020年3月)

では今回の振り返り、PV数は先月よりも3,568PV↗増え、実績13,767Vとなりました。 

f:id:greenupf:20200401173326p:plain

読者数とフォロワー数(2020年3月)


読者数は先月よりも18人増え763人となり、フォロワー数は先月よりも18人減り1,255となりました。

フォロワー数を減らす方法を知りたい人は、連絡ください。有料ノート(297×420mm)で教えますよ😊

役に立たない情報で、A3サイズは邪魔ばぶー👶

 

ブログ運営の目標

ブログ運営に関する目標の確認と、目標の設定をします。

3月の目標確認

先月の目標は、「何か新しいことをはじめます😊」でした。
実績は、新しいブログをはじめました
下が新しいブログのPV数になりますが、ほとんどのPV数は私の接続によるものです。
実際のPV数は1日に、0PVから5PVぐらいになります。

f:id:greenupf:20200401174917p:plain

新たなブログのPV数

このブログをはじめたころを思い出します😭

4月の目標設定

今月の目標は、「新しいブログを次回のブログ運営報告で紹介する」です。

  

まとめ

2020年3月は、Google砲の威力が弱くなり着弾も減りましたが、グーグルさんの検索流入が増えたことで、1万PVを超えることが出来ました。

検索流入が増えたおかげで、記事を公開しない日でも400PVを超えることが出来ました😊

記事を公開しても500PV超えない日があるけど、ぷっ👶

ブログの記事紹介は、次の順番で切り替わっているような気がします。皆さんはどうなんだろう。

  1. はてなブログのこんなブログがありますで紹介
  2. はてなブックマークの新着に紹介
  3. スマニュー砲には無視
  4. グーグルのおすすめの記事(グーグル砲)で紹介
  5. グーグルさんの検索で紹介

【2020年3月公開記事の一覧】

  • 【ブログ運営報告(2020年2月)】Google砲の着弾はあるけど
  • 【投資】2020年3月の株の売買計画(Byチキン投資家🐓)投資リスク対策株主優待
  • 【Google Adsense】令和2年2月の収益を報告❗英世さんで発表
  • 【ブログ運営】はてなブログでサブアカウントを作って分かったこと!
  • 暴落に負けないぞ!2020年3月株の売買計画と実績(チキン投資家🐓)
  • 【株主優待】アルペン(3028)の株主優待が届いたので、利回りを確認しました
  • 【ブログ運営】パンくずリストの警告が止まらないので、カスタマイズをやめた?(気になっても眠れないことはない)
  • 【暴落】日経ダブルインバース(1357)とNYダウベア(2041)の成績を確認(チキン投資家🐓)
  • 【ブログ運営】Google Search Consoleの使い方(検索結果のパフォーマンス編)
  • 【J-REIT】おすすめじゃないけど、安いJリートとインフラファンド 
  • 【J-REIT】2020年3月 おすすめの初心者向け安いJリート
  • 【ブログ運営】新、はてなブログで簡単にブログ記事一覧(URL、タイトル)を作る方法
  • 【株主優待】クックパッド(2193)の株主優待が届いたので、利回りを確認
  • 【株主優待】ツカダ・グローバルホールディング(2418)の株主優待が届いたので、利回りを確認 

※太文字の記事がグーグル砲をいただきました

3月私のおすすめの記事は、上の【2020年3月公開記事の一覧】でも使用している記事一覧の作成手順を書いた記事です。まだ読んでいない人は是非読んでください。 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。