greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【Google Adsense】令和2年3月の収益を報告❗またまた英世さんで発表です

こんにちは、greenです。平成30年9月26日からアドセンスの運用を開始し、19回目の収益発表になります。
前回は英世さんで収益を発表しましたが、今回も、また飽きずに英世さんで発表です❗宝箱の画像

 

2020年3月のアドセンス収益発表は、諭吉さん、一葉さんではなく英世さんで発表します。この記事がアドセンスに興味のある人英世さんが好きな人の参考になればと思います。
記事内容は、はじめに3月分PV 数の推移公開記事数の説明、アドセンス関連のできごと英世さんを使って収益の発表の順に書いていきます。

PV数の推移

f:id:greenupf:20200410185007p:plain

アクセス数(2020年3月)

グーグル砲は、小型と超小型の2つでしたが、グーグルさんの検索流入が多く3月のPV数は13,767PVで、前月の2月より3,568PV増えました。
グーグル砲がかすった記事は👇になりますので、気になるものがあれば読んでください。

グーグルのおすすめの記事(Discover)は、威力も弱く、着弾数も減ってきたので、今後は期待しないよ😭。

 

公開記事数の説明

では、3月の公開記事数について書きます。

f:id:greenupf:20200410191703p:plain

こよみモード(2020年3月)

はてなブログのこよみモードで3月の公開記事を確認すると14記事を公開していました。公開した記事のカテゴリは、ブログ運営の記事が投資関係が8でした

こよみモードのカレンダー右の赤枠部分に去年に書いた記事が表示されます。去年はブログ村がリニューアルされ無事リリースされましたことを思い出しました。

👇リリース大丈夫と思って書いた記事です。まあまあ、嫌な感じで書いてます。ブログ村さん( TДT)ごめん

 

アドセンス関連のできごと

季節性のための AdSense収益向上施策シリーズ Q&A セッション

2020年3月26日に、[Google AdSense] 季節性のための AdSense収益向上施策シリーズ Q&A セッションがありました。
今回の内容は分かり易く為になるものが多くありましたので、紹介します。

私は、特にクリック単価の話しと、モバイル全画面広告の話しが良かったです。
ちなみに、私は1.5倍速で見てます😊

1.5倍速の情報いる?それ不要な情報ばぶー👶

新型コロナの影響で遅延

3月末に新たなサイトの審査を申請する時に、下のイメージのように新型コロナウイルスの影響で、審査出来ませんと表示されていました。
今は審査可能になっていますので、私は無事に不合格の連絡が来ました。

f:id:greenupf:20200411083039p:plain
 

収益の発表

では、この記事メインのアドセンス収益発表です。
今回も英世さんで発表します❗

✨ぱちぱち👏👏

☝がAmazonだと8個楽天だと2個または15個ヤフーも2個または15個になります。

注意)お年玉袋に1千万円と書いていますので、修正するか、渡す時に1千万円じゃないけどとお伝えください。

例えが分からん😡

3月収益は、お札の英世さんが3人でした
メインの収益発表の内容が薄いよう😅おわり

ブログをはじめて1年間の収益を纏めた記事が👇です。気になった人はこちらも読んでくださいね。 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加