greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【株主優待】2020年7月おすすじゃないけど初心者向け安い株、優待はクオカード ※2020年7月24日更新

こんにちは、greenです。2020年7月に権利確定株主優待がクオカード利回りが4%を超える初心者向けとして10万円以下の安い株がない。
でも、株主優待が気になる人の参考になればと思います。
利回りは、2020年7月14日の株価でを計算しています。
2020年7月22日の株価で利回りを再計算しています。f:id:greenupf:20180923180837j:plain
  クオカード(QUOカード)は、コンビニで飲食購入で使用できますので、女性と男性、主婦、サラリーマンともに人気のある優待です。私もおすすめです。
キャッシュレスの還元期間も終わり、クオカードを使う機会増えているかと思います。

1.10万円未満で利回り4%以上の株

10万円未満で株主優待がクオカードの銘柄はありませんでした。
7月に権利確定する株は少ないので、利回りも低い。 

2.条件にあわなかった株

紹介する株がないというのも寂しいので、少し条件に合わなかった銘柄を紹介します。

Casa(7196)

株価(100株)      :111,400円 106,400円
株主優待       :クオカード1,000円
1株配当予定      :30円
株主優待+ 配当    :4,000円
利回り        :3.59% 3.76%

https://www.casa-inc.co.jp/company/

不二電機工業(株)(6654)

株価(100株)      :132,200円 133,200円
株主優待       :クオカード500円×2回(1月、7月)
1株配当予定      :32円
株主優待+ 配当    :4,200円
利回り        :3.18% 3.15%

http://www.fujidk.co.jp/ir/stock/reduction.html

シーアールイー(3458)

株価(100株)      :159,100円 160,000円
株主優待       :クオカード500円(1月)、クオカード1,000円(7月)
1株配当予定      :22円
株主優待+ 配当    :3,700円
利回り        :2.33% 2.31%

https://www.cre-jpn.com/ir/stock/inde

稲葉製作所(3421)

株価(100株)      :141,300円 143,000円
株主優待       :図書カード1,000円
1株配当予定      :26円
株主優待+ 配当    :3,600円
利回り        :2.55% 2.52%

https://www.inaba-ss.co.jp/ir/yuutai/index.html

最近は、優待廃止や改悪が増えて来ているように感じます🤔。

保有銘柄の業績をチェックした方がいいばぶー👶

 

売っちゃいました

業績が悪いという理由ではありませんが、クオカード4,000円をいただけるJPXこと日本取引所グループ(8697)を売ってしまいました。

日本取引所グループ(8697)

株価(100株)      :282,000円  253,800円
株主優待       :クオカード4,000円 ※継続保有期間3年以上
1株配当予定      :48円
株主優待+ 配当    :8,800円
利回り        :3.12% 3.47%

https://www.jpx.co.jp/corporate/investor-relations/shareholders/incentives/index.html

 この株を売った理由は、NISAの期間が来年切れるのと、NISAの口座を変更しており移管が面倒と思っている時に、こちらの記事を読んで、🐸師匠に背中を押されました。

www.haitou-mile-car.comJPXの売買履歴は👇になります。

f:id:greenupf:20200714184033p:plain

早速ですが、 売買利益は144,130円となり、2017年~2020年の4回分の株主優待と配当金の36,200円(👈だいたいの金額です)を手に入れたので、合計約18万円の利益となりました。

しょこら@師匠様よりも利益多いけど🐸ふっ👶

チキン🐓なので、現金ガチホです😅

👇2020年7月のおすすめ初心者向け安いJリートの記事です。www.green-up1.com 

株主優待の内容は、株の保有数や保有期間により異なりますので、詳細については各会社の株主優待情報をご確認ください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。引き続き、気になる株を紹介していきたいと思います。

* 当ブログは情報の提供を目的としており、くれぐれも、投資は自己責任でお願い致します。