greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告】2023年9月のアクセス数と収益発表(今月も赤字か)

こんにちは、赤字ブログ運営中のgreen🌱です。

最近はアクセス数のことは意識せずに、皆さまが求めている情報が提供できることを考えております。そんないつも通りの運営報告です。

 

 

冒頭から胡散臭い👶

・・・😅

2023年9月のGoogleアナリティクス4で確認した表示数と、Googleアドセンスで確認した収益を報告します。

この記事を読んで欲しい人は、ブログの表示数や収益が気になる皆さまになります。
内容は、月間表示数など収益発表、最後にまとめとなります。

月間表示数など

では、月間の表示数を確認します。
👇GA4の「レポート」>「エンゲージメント」>「ページとスクリーン」で確認

9月の表示数は3,950で、前月8月の4,510より560減りました。

表示数下がっても気にしません😑

収益発表

次は、アドセンス収益発表になります。

では、発表します!

まず1桁目は、じゃーん 5

次に2桁目は、なんと   0

3桁目は、なんなんと   0

4桁目は広告2のあとで(がっちりマンデーISM)

 

 

4桁目は・・・・    1



1,00●円でした。

はてなブログPro1年更新したので8,434円支払い月額だと703円なので、9月は300円ほどのプラス

コストとしてドメイン代と人件費入ってないけど👶

 

まとめ

9月の表示数は減り(4,510→3,950)*1、広告のクリック数も下がり(26→19)、広告単価は上がり(28.2円→52.8円)、収益も上がり(73●円→1,00●円)ました。

9月は表示数が下がりクリック数も下がりましたが、広告単価が高くなんとか収益1,000円を超えることが出来ました。

 

冒頭で書いたように、これからは表示数は意識せず、広告単価を意識したいと思います😅

ズコー _(┐「ε:)_

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

 

*1:アドセンスのページビューではなく、GA4の表示数です