greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【Google Adsense】収益を2月のあれで公開❗令和元年12月(16回目)

こんにちは、greenです。平成30年9月26日からアドセンスの運用を開始し、16回目の収益発表になります。前回はお正月のあれでアドセンスの収益を発表、今回は2月のあれで発表です。
宝箱の画像 

2019年12月のアドセンス収益発表は、諭吉さん、一葉さん、英世さんではなく、如月のあれで発表しますよ。この記事がアドセンスに興味のある人アフィリエイトの興味のある人の参考になればと思います。
記事内容は、はじめに12月分PV 数の推移公開記事数の説明、アドセンス関連のできごと2月のあれで収益の発表の順に書いていきます。

PV数の推移 

12月のアクセス数

12月のPV数は8,818PVで、前月の11月より1,801PV減り、10月と比べると9,360PVも減りました。😱
上のグラフで分かるように、グーグル砲の中型が1回ありました。他は小型が1回、超小型が2回あり、グーグル砲が着弾した記事は👇になります。

少し話は変わりますが、4つ目のブログ運営の記事ですが、タイトルを間違って公開し、未だにグーグルさんから正しく検索されない状態です。いつになったら反映されるんだろう。

 

公開記事数の説明

では、12月の公開記事数について書きます。こよみモード12月ブログ投稿

こよみモードで12月の公開記事を確認すると17記事を公開していました。
公開した記事のカテゴリは、ブログ運営の記事が8投資関係が8他が1でした
12月はNISAの利用可能枠が残っていたため、投資関係の記事が増えました。

 

アドセンス関連のできごと

Google AdSense 自動広告のアップデートと検索向けアドセンスのご案内

2019年12月4日に自動広告アップデートと検索向けアドセンスのオンライン放送がありました。自動広告が気になる人はぜひ見てください。

動画で見る場合は👇
https://www.youtube.com/watch?v=3Sy5KMB9c_s

資料で確認する場合は👇
http://services.google.com/fh/files/misc/erikaautoadsupdate.pdf

クリック単価

11月はクリック単価が25円以下になっていましたが、12月は単価が高いようで、30円になりました。
ちなみに2020年1月は、11月よりもクリック単価が低くなりそうです。

 

収益の発表

収益発表の前に、前回記事のアフィリエイト結果報告をします。
クリック数は14売上は金額は0円でした。アフィリエイト12月分結果

成果報酬も0円でした。_| ̄|○

 では、この記事メインのアドセンス収益発表です。
今回は2月のあれで発表します。

✨ぱちぱち👏👏

2月と言えば、如月です。

如月と言えば、節分です。

節分と言えば、豆です。

しかし、豆での発表ではなく、あれが1つでした。

収益を確認したい人は下の[収益を表示する]ボタンを押してね。👿

収益を表示する

「ゴディバ (GODIVA) ゴールド コレクション 12粒」が1つ送料を合わせた金額が12月の収益となりました。
金額が気になる人は上の画像を押すと楽天市場のサイトで金額が確認できます。

 

12月は、11月よりもPV数は減りましたが、クリック数が多くなり、クリック単価が髙くなったため、収益的には1.6倍と増えました。

ブログをはじめて1年間の収益を纏めた記事が👇です。気になる人はこちらも読んでください。 

www.green-up1.com 

今回は、バレンタインデーの定番であるチョコレートで収益を発表しましたが、昔に比べるとギリチョコも減ったようです。

私も義理チョコを貰うことはなくなりました。お返しは、半沢直樹の倍返しを上回る3倍返しだったので、欲しくないです😅

ほんとは欲しいくせに、このポンコツ野郎、いやトンコツ野郎👶

その言い直しは、こつこつやろうというアドバイスか😀

違うは、ポンコツぶたや〜ろ〜👶

収益の答え合わせですが、令和元年最後の月のアドセンス収益はほぼ4英世でした

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加