greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】検索結果のパフォーマンスが大きく下がり、ブログ運営を考える

こんにちはgreenです。ブロガーやアフィリエイターの皆さま、PV数は如何でしょうか。
私は、アイキャッチ画像で確認できるように、2020年3月頃から大きく下がっています。f:id:greenupf:20200613091819j:plain
 

それが実力だから、嫌なら辞めるばぶー👶

冷たいコメントありがとう😅

さすがに、これだけグーグルさんの検索流入が下がると、やる気がなくなります。
ということで、今回の記事では、今後のブログ運営方法を考えます。

この記事を読んで欲しい人は、私と同じようにPV数が下がっている人ブログで収益化を目指している人になります。

記事の内容は、検索パフォーマンスの確認ブログ運営方法を考える、最後にまとめを書きます。

検索パフォーマンスの確認

早速ですが、👇がGSCことGoogle SearchConsoleのサチコの検索結果パフォーマンスになります。

f:id:greenupf:20200613081906p:plain

実は、右肩上がりなんです。ほんとは。。。。

という記事が書きたいのですが、👇のグラフが正しいグラフになります。

f:id:greenupf:20200613082129p:plain

この下がり方は、酷いと思いませんか。(共感希望)
さすがに、記事を書く気が無くなると思いませんか。(強く共感希望)

ブログ運営の方法を考える

検索結果のパフォーマンスが大きく下がり、気づいたのです。
それは、毎日更新をして記事を積み上げれば、PV数は徐々に増えるが、グーグルコアアップデートなどのきっかけで大きくPV数が落ちる可能性がある。

greenは毎日更新してないだろ👶

さらに気づいたです。逆にグーグル砲などの何かがきっかけで、PV数を大きく上げることが出来るのです。

可能性は低いな👶

簡単に書くと、今は時期が悪いので諦めて、次の何かに期待したいと思います。 

他力本願ですね👶

 

まとめ

グーグルの検索流入が下がった時は、PV数も下がり、やる気も下がる。
少しすると、PV数を目指す記事は諦め、自由に記事が書けるようになる。

コアアップデートの対策を諦め、何かに期待するようになる。

ブログ継続は、やらないより、やった方が良いので、引き続きブログは続けます。

最後に、ブログで収益を得るのは難しいですね。

 👇SEOのアルゴリズムについて書いた記事です。この検索結果のパフォーマンスでは、説得力がないですね😅。

 最後まで読んでいただきありがとうございます。 

このエントリーをはてなブックマークに追加